ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション サウナ&ブロアバス
ホテル・旅館 - 東京都 港区 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 東京都 港区 宿泊者限定
今日はグランドプリンスホテル新高輪宿泊です!
嫁さんが先日の還暦祝とは別に、誕生日で大好きなバイキング・ZAKUROを予約してくれました!
グランドプリンスホテル新高輪が今年一杯で建て替えとのことで最後にと思い急遽宿泊です!
←さすがにこちらは私が予約しました(笑)
グランドプリンス新高輪にはサウナはありません。残念〜(ToT)
駄菓子菓子、宿泊者はザ・プリンスさくらタワーのサウナを利用出来るとのことです。
早速、サウイキ投稿を見てみるとなかなかの高評価です😄
しかもホテルサウナにしては2200円とかなりのリーズナブルさです。
これは行かねば!
グランドプリンスから2万㎡の庭園を5分ほど散策しながらさくらタワーへ。
ルームキーを提示してバーコード決済。
簡単にサウナ室へ。
まずは、身体を清めてから、ジャグジーで下茹でです。
ど真ん中に構えるジャグジーは、昭和レトロスタイルでいい感じのお風呂です。
しっかりと下茹でした後はサウナです。
サ室温は98℃で、昭和ストロングスタイルのカラッカラサウナですね〜\(^o^)/
私はこの感じが大好きなのです😁
1セット目なのでややハードに12分!
水風呂はありませんが、水シャワーで。
25℃くらいでちょうどいいです。
最近は、主治医にキンキンの水風呂は禁止されているので25℃くらいのシャワーは最適ですねー
整い椅子は、リクライニングが3台もあり十分ゆっくりできます。
というか、今日は終始お一人様だったのでまさに、この広いサウナを独り占めでした😆
次は、ミストサウナへ。
ミストというより、スプラッシュシャワーですね(笑)
お一人様なので寝サウナです。
温度も40℃くらいなのでゆっくりできました。
何だかんだで、サウナは12分、10分、6分。
ミストサウナを10分、6分。
それに休憩を挟んで約100分ほどゆっくり出来ました〜\(^o^)/
ほぼ貸し切りだったので、2200円はお値打ち価格ですね👍
これから、一服してバイキング・ZAKUROです〜\(^o^)/
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら