betch

2026.06.11

1回目の訪問

地下鉄東西線に乗って石田駅下車。初めての湯〜とぴあダイゴへ。昨日は京都銭湯二十四節気湯めぐりの第1番上野湯にお邪魔しましたが、今日は最終78番の湯〜とぴあダイゴです。2階建(3階建?)の立派な建物で、ほぼスーパー銭湯です。施設はかなり老朽化していますがバラエティ豊かで、これを550円で入れるのは素敵すぎます。それもあってか平日の午後2時半でもたくさんの人で賑わっていました。サウナは階段を上がったところにあります。テレビもあって広々とした昔ながらのサウナです。すぐ横の扉を出ると露天の水風呂と薬湯があります。空を見ながらの水風呂最高!扉の内側にベンチがあり、そこでととのいます。扉を開ければほぼ外気浴です。しっかり4セットととのいました。そして湯〜とぴあダイゴはフードコーナーもあります。せっかく自転車でなく地下鉄で来たのでビールセットをいただきました。生中とオニオンリングで650円。最高!女将さんがとても親切で嬉しかったです。いい湯でした^_^

betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真
betchさんの湯~とぴあダイゴのサ活写真

ビールセット、オニオンリング

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!