マカロニ

2025.07.22

1回目の訪問

ゆっくり時間があったので、福岡から長崎近くの佐賀までドライブしました🚗³₃

佐賀のサウナで上位だった蟹御殿が気になって即予約😳
正直いって、すべてにおいて過去1でした😭✨️

まず温度が丁度いい!
100度近くの高温サウナに、16度と丁度よい水風呂

予約制で定員5名までなので、ゆっくり過ごせる◎
整い椅子が足りないなんてこともないです🙅🏻
私が行った時はタイミングよく誰も居なかったので、友人と貸切状態でした👏

そして何より綺麗な海をサウナからも、水風呂からも、外気浴からも眺められる🥹
景色だけじゃなく、整う時って目を閉じるタイプなんですけど、聞こえてくる音も自然の波の音や虫の音などで、心落ち着く環境が整っていました😌

タオルも使い放題
ドライヤーはリファ
もちろんお風呂もある
店員さんも対応が素晴らしい

今まで整う時って数分で波が過ぎ去る感じだったんですけど、
ここでは整いの波が過去1長時間続いて、そのまま意識を失いそうでした😇

もうとにかくパーフェクト!
福岡からだとすこし距離はあるけど、また絶対に行きたいサウナです‼️

帰りにはトンカツを食べて大満足な1日でした💮

マカロニさんの有明海の湯(蟹御殿)のサ活写真
マカロニさんの有明海の湯(蟹御殿)のサ活写真

トンカツ定食

もっといけた

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!