2025.04.29 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 虹の湯大阪狭山店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール くるりに温泉という曲があります。聴いてみてください。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぼーちゃん♨️

2026.06.21

1回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

出張で朝イチ東京入りということで、ひとっ風呂。ボックス式の予約サウナは予約いっぱいで今回はノーサウナ。

代わりに
湯船.水風呂を2セット

昔ながらの銭湯での朝風呂気持ちよかったです。

水分補給 アクエリアス
続きを読む
23

ぼーちゃん♨️

2026.06.15

6回目の訪問

炭酸風呂20
ラドン10
10.2.10
10.2.10
10.2.10
美泡10

自動ロウリュウの装置がリニューアルされていた。安定のホームサウナ。

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
0

ぼーちゃん♨️

2026.06.11

1回目の訪問

10.2.10外気浴オーロラ
10.2.10外気浴オーロラ
10.2.10外気浴屋上

サウナ用の腕時計が無いと100%楽しめない自分がいます。紛失中なので、感覚に任せて。まあそれもありか。

セルフロウリュウの砂時計を誤った方がいて、2度猛烈な蒸気に見舞われた(笑)

まあそれも思い出。

外気浴スペースが素晴らしかった。
天井に映し出されるオーロラをぼーっと眺めながらフィンランドを感じた。

屋上のマットはかなり良かった。
鳥の囀り、都会の中のオアシス感たっぷり。

あ、ミニロッカーはペレを利用しました。
少しの工夫が記憶に残るんですよね。

また行きたいです!

水分補給 コストコの水
続きを読む
1

ぼーちゃん♨️

2026.05.16

1回目の訪問

出張の合間に。

温度低め。たまには低温もいいかも。

10.3.10
10.3.10
16.3.10

風情ある露天風呂、森の中にひっそりとある感じがとても癒された。この感じはなかなか味わえない。

天井の高い内風呂、かなり良かった。特に寝そべり風呂は完璧。

風呂上がりにぼーっと過ごせる中庭テラスも最高だった。

人もゆったり程よく、本当に良かった。

続きを読む
2

ぼーちゃん♨️

2026.05.10

1回目の訪問

憧れの地、北欧。早朝プランでオープンと同時に5時入店。

3セット。

10-1-10 テレビ無し
10-2-10 テレビ有り
10-2-10 テレビ有り

テレビ無し部屋は静かでよいが、温度が低め。1セット目には体を慣らす感じでちょうど良い。2.3セットはテレビ有り部屋。しっかり温まることができた。

外気浴はサ道を思い出させる最高のひととき。

途中何度も俺は北欧にいるのか、と実感が湧き、感無量でした😄

北欧特製カレー🍛

朝カレー最高😆

続きを読む
9

ぼーちゃん♨️

2026.04.20

5回目の訪問

8.2.10
10.2.10
10.2.10

今回はお風呂がメインなので、セット数は少なめ。

やはりホームサウナはしっかり整う。
サウナのスペース感、外気浴のしやすさ、レベル高し!

続きを読む
6

ぼーちゃん♨️

2026.04.11

3回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

温浴
8.2.10
10.2.15
温浴
10.2.10

出張の疲れがとれる。
スタッフさんは愛想いいね。
湯上がりはオフコーラ買って外で
一息しながら飲む。美味かった。

続きを読む
3

ぼーちゃん♨️

2026.04.07

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

2回目。疲れ果てていたので久々5セットいただきました。

10.2.10 茶室
10.1.10 はなれ
5.2.5 水面
10.2.10 蔵
10.2.5 はなれ

はなれが好き。

久々だったからか、足の裏が熱くて、耐えるのがやっと。

続きを読む
7

ぼーちゃん♨️

2026.03.24

1回目の訪問

銀座湯

[ 京都府 ]

地元のおっちゃんと楽しく会話しながら。
8.5.10
8.3.5
6.3.5
水風呂が高めかつ、地下水ということで、心地よく長めに楽しめました。

焼き鳥

お店のオーナーさんもとても愛想が良く、楽しい時間を過ごせました。ビールもすすみました。

続きを読む
0

ぼーちゃん♨️

2026.02.01

1回目の訪問

朝6時半から空いているので、そのタイミングで入る。出張でアワーズイン阪急はよく使用している。

時間がなかったので1セットのみ。
8.2.5

外気浴は浅い寝そべり風呂で。
これがかなり気持ちよき。

続きを読む
1

ぼーちゃん♨️

2025.12.22

4回目の訪問

ホームサウナ。スリコで購入したポンチョを初使用。ととのい方がずばぬけたー。

ここのサウナはサ黙なのだが今回は喋る人多かった。一組には注意させてもらったけど、後をたたず。外で喋ってくれ。

10.2.10
10.2.10
10.2.15

続きを読む
2

ぼーちゃん♨️

2025.12.13

1回目の訪問

明司湯

[ 京都府 ]

ボナサウナのスチームが体感温度を100度くらいに引き上げた。10分はきついと思い、5〜8分で気持ちよくなるように調整した。
白いタイルと間接照明の空間はとても没入感があり、サウナ後は天井を見上げながらボーッとできた。BGMがシティポップが新鮮でとてもよかった。

上がった後は2階のちゃぶ台でビール🍺をいただいた。

3セット
5.2.5
5.2.5
8.2.5

1時間くらいしか滞在できなかったので、またゆっくり行きたい。

ラーメン🍜

元町ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
5

ぼーちゃん♨️

2025.11.22

2回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

今年2回目。出張の際に行く。
自分は窓側が好き。

10.2.10
10.2.10
10.2.5

続きを読む
1

ぼーちゃん♨️

2025.11.15

1回目の訪問

8.1.10
10.2.10
10.2.10
10.2.5

初めて行ってきました。サウナはしっかり熱く気に入ったが、外気浴チェアが少し合わず。

フィンランド式は温度が低く感じられた。

続きを読む
1

ぼーちゃん♨️

2025.10.19

3回目の訪問

ホームサウナ。体調良くなかったので久々。軽めに3セット。

10.2.10
10.2.10
16.2.10(満席だったので、立って待ち、1段目の低温からの上段だったので長めに)

あまり整った感じはなかったけど、復帰戦としては良しとしよう。

続きを読む
9

ぼーちゃん♨️

2025.08.17

2回目の訪問

午後イチから5セット
10-2-10
外気浴チェアはかなり充実。
日中は露天スペースの横になれるデッキチェアーは真夏の陽射しを直に受けるので、屋内側の縦長スペースがおすすめ。

続きを読む
7

ぼーちゃん♨️

2025.07.01

1回目の訪問

久々のホームサウナ。
5セット《10-2-10》
内、横になれるチェアは3回。
しっかり1セット目からトトノいました。

続きを読む
12

ぼーちゃん♨️

2025.06.15

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

クラシックコンサートと飲み会の間にできた隙間時間を利用して行ってきました。

3セット(10分 2分 10分)

常に満室で14名MAXでした。
テレビは阪神対楽天の中継からのアニメ。
常連さんの会話から、いつもは100度超えてないみたいですが、この日は100度超えていました。

噂どおり、地下水の水風呂は気持ちよかった。ペットボトルに地下水を入れている人もいた。少しだけ飲んでみた。腹痛はきてません。

奥が外気浴スペース。昔の銭湯だからしょうがないけど、チェアーが3つ、ベンチ2つ。サウナ14人収容に対し少ない印象でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
9

ぼーちゃん♨️

2025.06.01

1回目の訪問

Fuji &sunの帰りに寄りました。旅にサウナがあるだけで幸福度がまします。

それにしても驚いた驚いたバレルサウナに驚いた!僕は勇者にはなれませんでした😅あの熱さ(痛さ?)に耐えられる方尊敬します。

バレルから逃げ出した際、サウナマットを忘れてしまったのですが、後から出てこられた方に片付けていただきました。お礼を言えず申し訳ございませんでした、そしてありがとうございました。

バレル2セット(途中退場)
通常1セット
薬草スチーム1セット

サウニャー缶バッチを記念に購入(300円)

続きを読む
24

ぼーちゃん♨️

2025.05.06

1回目の訪問

個室貸切10分×3
3階共有アウフグース12×2
2階×1
一日中いました。

長崎ちゃんぽん

美味かった

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
13