しょ〜せふ♨️

2025.05.30

1回目の訪問

渋谷駅から徒歩15分くらいの住宅街にひっそりと佇む銭湯です。鯨の壁画が有名で、オシャレな若者たちが写真を撮っていました。マーチャンダイズ戦略でしょうか。売店には鯨のサウナ帽とかtシャツが売ってました。

車で行きましたがコインパーキングが真横にあり、周辺にもたくさんあります。かなり狭い道なので注意。

今回で2回目ですが、男性側は毎回サウナ利用の場合は待ち時間があります。彼女と一緒に行ったのですが女性側は待ち時間がなかったので今回はサウナなしで湯船だけにしました。待合室は悶々とする男たちで埋め尽くされていました。ちょっと汗臭かった。

客層ですが9割は若い学生ぐらいの人たちです。結構外国人のお客さんも多いです。残り1割は50代以上の地元民でしょうか。

浴場は黒を基調にした色使いで、壁もお湯もいい感じにライトアップされてます。なんかリラックスできそー、と一瞬思いましたが結構人の出入りが激しくてやっぱここは渋谷なんだと現実にカムバック。

お風呂は2つ、ぬるめの炭酸泉と、熱めのジャグジーつきのやつ。若造には熱すぎたのか、大体みんな炭酸泉の方にいきます。熱めの湯船は42度くらいで指先までしっかりとあったまります。冷え症なので手足がジンジンしました。

一応水風呂も試しました。すげーつめたい。

ここの一番の特徴はなんといっても熱波の時に流れるイケイケのミュージックでしょう。ズンズン、ドンドン、クラブで流れてそうな重たいビートを流しながら熱波師が颯爽と現れます。ぼくの前にいた若造もニヤつきながら首を揺らしていました。ですが残念ながら今回はサウナはおあずけ。彼女との銭湯デートなもんで。

トトノイスは全て外にあります。彼女によると女性側にはなかったそうですが本当ですか?10席近くあって芳香剤によるウッディな香りが立ち込めています。

脱衣所には保水液とかアメニティーがないので敏感乾燥肌の方はセルフケアセットを忘れずに。ドライヤーは3分20円。ロン毛のあなた、現金わすれずにね。

さて湯浴みを済ませ休憩所でポストお風呂ドリンクタイムです。自販機が奥にあるのでサウナ待ちしてる男たちをかき分けてなんとか辿り着きました。少し悩んでドクターペッパーより少し味が濃くて値段が高いいよしコーラにしました。

いい感じの風に吹かれながら周辺エリアを少し散歩しましたがほんとのガチ住宅街。気になる居酒屋や小料理屋が結構ありました。

ウォーキング(ウォ活)とセットで楽しめそうなスタイリッシュ銭湯でした

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!