2025.06.09 登録
[ 栃木県 ]
数ヶ月ぶりの熱虎&あっしーアウフグース。やっぱ二人とも技術が凄いわ。
20時の回はいつもはアロマ使わなかった熱虎くんもこれからは2曲目から導入していくらしく、アロマありのほうが好みの私はとても嬉しい。
あっしーさんは青森ヒバ、白茶、ティーツリーを使って良きアロマ空間で整いました。白茶は初めて嗅いだけど柑橘っぽさもある感じでとても好みでした。
[ 山梨県 ]
山梨2日目。ゆるキャン△おじさんなのでいつか行こうと思ってた施設。入口にパネルあったから撮ったった。
露天の展望がとても良いし、サウナ室からも展望望めてええやん。眺めが良いと外気浴も捗りますな。ただ今日は昨日と違ってやや雲が多くて見えにくいところもあったのが残念。
[ 山梨県 ]
午前中金峰山登って宿泊。山登りして即日地元帰るのしんど過ぎるんじゃ。
岩盤浴ロウリュ、前は予約必要だった気がするけど今年の6月から予約不要になったらしい。
16時、18時のロウリュ受けつつ、ワイン風呂やらなんやら堪能しました。
アチアチの高温サウナも良いけど中温ぐらいのソフトサウナもかなり良き。水風呂が期間限定でトニック系入浴剤入ってるらしく最高。
あとこの施設、宿泊時の朝食バイキングでほうとう食べれるのが良いんすよね。
[ 茨城県 ]
八溝山でゆるいトレラン2周してから訪問。山で汚れきった体を洗ってから露天。晴天で景色良き。晴天過ぎて日光眩し。お湯に疲れが溶けていき露天で寝落ちする前にサウナへ。
サウナは座面が広くて余裕で胡座をかけそう。温度も丁度いい。水風呂は一人用で狭いけど狭いせいかキンキンに冷えてて良いっすね。外気浴も気持ちよかったけど前述した通り晴天過ぎて石の床がアチアチ。
2セットでしっかり整いました。
[ 栃木県 ]
熱波送郎の熱波を受けに軽い遠征。華厳の滝で整いの先へ。plus ultraってやつ。華厳の滝は2〜3人までしか受けれないのでチャンスが来たら逃さないようにとのこと。チャンスの女神は刈り上げベリショで前髪だけ長くしてるんですよね。
予定としては17時の熱波受けたら帰る予定だったんですけど、気づいたら17時半から喫煙所で談笑して18時の熱波を受けていた。
寝るサウナ自体も体全体が均一に温まっていく感じでとても良かったです。施設の入口がわかりにくかったのが難点。
[ 栃木県 ]
昨日ホームの人と行こうぜ!現地集合な!ってなった施設がどうやら定休日だったらしく此方の施設へ
サウナは露天側にあり中温ぐらいのフィンランドサウナでとても良き、水風呂冷たくて良いんだけど内風呂側にあるから外気浴するなら外→中→外って動線になってしまうんな。
で、2セット目のサウナ中に事件が置きまして、なんかデカい音したなぁって思って、まぁ今日風強いしなでサウナそのまま入ってたんすけど、水風呂入りに戻ったら天井近くの壁落ちてた。何言ってるか分かんないと思うが私も何が起きたか分からなかった。
怪我人とかはいなかったのが不幸中の幸いですかね。
[ 埼玉県 ]
サウナ行脚最終日。山梨から真っ直ぐ帰宅するのもつまらんなってことで無理なく寄れて、良さげな施設ということで訪問。
エンタメサウナ最高でした。マッソ〜さんの二次会も良かったし、マシコさんのセクシー(?)熱波はなんか凄いものを見たなって感じでブチ上がりました。
正直マシコ見たさに再訪あるかもわからん。
[ 山梨県 ]
サウナ行脚、3件目。宿泊利用で16時チェックイン。
宿も綺麗で良き。サウナはオートロウリュが毎時59分ぐらいから、最上段はアチアチ。
露天エリアのよりみちの窯がしっかり熱いタイプの窯風呂だったのが好み。
朝風呂もしっかり堪能してあとは帰るだけ。
そういや施設近くにある『ならや』っていう菓子屋さんの半熟チーズケーキが旨いんすよ。
[ 栃木県 ]
友人宅で呑みついでに何年ぶりかのやすらぎの湯
ロウリュウサウナ3セットからの漢方アロマ1セット
漢方アロマはロウリュウ出来なくなってて残念
まぁ、ロウリュウ側でしっかり整えたので満足して呑みに行きました
[ 埼玉県 ]
黒酢とろり麺ってのが凄い気になってたので遠征してみたんです。運転中命の危険を感じるほどの横風の中なんとか無事に到着。
露天風呂数多いし配置が立体的で面白!一通り露天満喫してからサウナ。上段しっかり熱くて良き。水風呂から暴風吹き荒れる外気浴。3セットで仕上げて目的の黒酢とろり麺。
なるほど美味い。とりあえず何も入れずに完食しましたが、次食べるとしたら酢増しと辛味入れたい気分。
遠征したし近くの公園でも散策するかと思ったけど、風強すぎてマトモに歩けないので埴輪のぬいぐるみ買って帰りました。
[ 栃木県 ]
久々のサ活投稿。サウナは普通に行ってたんだけどなんだか疲れちゃって全然書けなくってぇ…
本日はおそらく世界初のサウナマッスルコンテスト+大熱波祭でした。出場者皆デカい!キレてる!仕上がってるよ!そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ!
って感じで凄かったです。16日の8:35にRADIOBERRYで今回の模様が放送されるらしく、なんかエラいことになったなぁ
熱波も勿論バチバチに整って、実は病み上がりだった体もそれなりに好調に戻りました。
[ 栃木県 ]
タンクトップ湯〜さくソロ。20時の回は休憩挟みつつ10曲続けて。最後はお客さんも減って使えるスペース増えてたおかげかアウフグースいつもより冴えて良い風来てました。
[ 栃木県 ]
熱寅ソロアウフグース。いつもの常連巻き込み型熱波。20時の激熱熱波を興味本位で仰ぐ側で参加させてもらいましたが、受ける側に比べて本当にキツかった。受けてる時は楽しい地獄だったけど仰ぐ側は本当の地獄。毎回やってる寅くんとあっしーさん凄すぎでしょ。
激熱やらないんですか?とか軽率に言えなくなりました。
[ 栃木県 ]
18時と20時の熱波両方に参加。20時の熱波は新しい試みとして熱波師さん1曲交代で6曲続けての熱波。
流石に6曲ずっといる人もいないっぽいので、満員で熱波受けられなかったみたいな事なくなりそうでいいと思う。
最後は恒例の激熱熱波。上段のサウナストーブの隣は上段奥や真ん中より比較的楽で完走。
露天はクソ寒で水風呂入らず外気浴でもしっかり整えそうな季節になってきて良き。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。