2025.07.05 登録

  • サウナ歴 0年 11ヶ月
  • ホーム THE SPA 西新井
  • 好きなサウナ 水風呂と外気浴、更に美味いサ飯があれば言う事無しです!
  • プロフィール 筋トレとサウナを愛する単身赴任の中年 今日も1人でジムとサウナで汗を流しております。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ねじめ

2025.08.19

1回目の訪問

ついに来たかった、サ道で取り上げられた聖地!草加健康センターさんにお邪魔しました😁
前日からワクワクして、営業開始前に到着したのですが流石の聖地、既に受付に並ばれている人が多数!流石です
サウナは100℃のアチアチで広い!否広すぎる!!
座るスペースが広いのであぐらかいて堪能できます。
水風呂も冷たくて気持ちいい!
そして外気浴はチェアも多数ありながら、大量のミストが放出され、なにこれすんごい気持ちいい!!
6分x5セットの低レップ高セットで整わせて頂きました😊
レストランでは皆さんの投稿でずっと食べたかったラッコ飯頂き、休憩スペースで爆睡7時間滞在。。。
ここは極楽です。。。また来よう。。。

ラッコ飯

背脂野菜マシ 美味い!ニンニクが効いて脳が痺れる大罪ジャンク!明日がリモートワークで良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
35

ねじめ

2025.08.15

1回目の訪問

帰省最終日は、家族で船橋ららぽーとへ
妻と娘の希望でスイーツパラダイスで昼食。。。
ケーキ爆食いからの血糖値スパイクで至ってしまいました😭
軽い酩酊状態になりながら、妻と娘の買い物時間の隙を見て湯〜ねるさんにお邪魔しました。
結構混んでましたが、サウナは待ちもなく問題なし
90〜100℃位で最上段はアチアチ、水風呂は12℃で気持ちいい!
8分〜10分〜10分の3セット
外気浴が気持ちよく、至りからの整いで寝てしまいました😀

もぅ中年のオッサンなのでケーキの爆食いは自重します😭

スイーツパラダイス ららぽーとTOKYO-BAY店

スイパラコース

盛り方汚くて申し訳ありません😭

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
18

ねじめ

2025.08.14

1回目の訪問

帰省サウナ巡りの2店舗は太陽の里さんに伺いました。
連休中なので混んでいるかと思いきや、広々使えるぐらい空いてました。
サウナは80℃位で、ゆっくり入れました。
12分x3セット
塩サウナと組み合わせることで、低温ですが良い汗流し整わせて頂きました😊
館内でサ飯をいただこうと思っていたのですが、本日中華料理は休みとのこと😭
近くの中華屋さんに伺ったのですが、これが正解でした!

逸品香

担々麺セットB

ピリ辛の担々麺とセットで付いてるチャーシューそぼろのご飯。サウナ後にビッタです😊

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
10

ねじめ

2025.08.12

1回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

お盆帰省で千葉に帰ったので、行ってみたかった薬湯市原店様にお邪魔しました。
8分x3セット
通常時のサウナは体感90℃以下ぐらいですが、オートロウリュウタイミングが合えば一気に100℃以上が味わえます。
水風呂は温めの18℃前後です。
薬湯風呂のツンとくる匂いを嗅ぎながら整わせて頂きました😊
館内のレストランでお腹いっぱい頂き、広めの休憩スペースでゆっくりさせて頂きました!

牛バラ焼肉定食(ダブル)

たっぷりの牛肉と玉ねぎ、もやしを味の濃い焼肉のタレで炒めてあります。 これで良いんだよ!の具現化です

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
22

ねじめ

2025.08.06

1回目の訪問

本日は休みの為、朝イチから足トレでガッツリ追い込みその足で萩の湯さんへ直行しました。
平日の午前中の為か空いていました。
8分〜10分〜10分の3セット
いつも埋まっている外気浴スペースの窓際チェアが空いており、気持ちいい風を浴びながら整わせて頂きました😊
締めは施設内のレストランで大好物の麻婆豆腐セットを頂き、最高の休日を過ごせました!

平日ランチ旨辛麻婆豆腐セット

大好物です 辛すぎず味の濃い麻婆豆腐と、お母ちゃんが作ったかのような手作り餃子!最高です

続きを読む
18

ねじめ

2025.07.28

1回目の訪問

八風温泉

[ 長野県 ]

家族旅行2日目は軽井沢の八風温泉さんにお邪魔しました。
妻と娘は軽井沢アウトレットに送り、サウナでゆっくり。
サウナ100℃ 水風呂は18〜20度位でずっと入れる気持ちよさでした。
8分x3セット
大きな浴槽から外を眺めてゆっくりできます。
外気浴のベンチに置いてある蚊取り線香の匂いを嗅ぎ整わせて頂きました😊
欲を言わせて頂ければ、サウナマットと外気浴スペースに1人用のチェアが有れば更に満足でした。

「家族サービスは遂行する」「サウナで整う」
両方やらなくちゃぁならないってのが「サウナ好き親父」の辛いところです

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
18

ねじめ

2025.07.27

1回目の訪問

さぷらす

[ 栃木県 ]

初投稿です
10分x3セット
家族旅行で栃木に来たので、念願のさぷらすさんお邪魔させていただきました。
薪サウナ最高でした!
外気浴スペースもチェアが豊富で大満足です。
存分にととのわせて頂きました😊

続きを読む
15