【2025年第006回サ活】

仕事後下北の古い友人がやってるパンクショップでパーカーとTシャツを通販したのだがサイズ間違えて実店舗に交換しに行く(最初から実店舗で買えという話)。
そこでOUTOの1st LP再発もついでに購入し、ずっとずっと行ってみたかったミナミへ。
20歳くらいの頃下北に住んでたのだが、その時は存在は知っていたけれどサウナにハマってなかったからなぁ。
外観的には絶対ノイズチラーさん好みの施設のはずなんだよ。

靴箱は8番

18時48分イン

ロッカーは1056番

上段10分水2分休憩5分
下段12分水1分30秒休憩5分
上段12分水2分休憩5分
湯15分水1分上段8分水2分休憩5分

結論、めちゃくちゃ良かった。
最早渋いとかを通り過ぎてヴィンテージの神々しさすら感じられる朽ちたサ室の背もたれ。
…これは侘びだ。

この時代に松尾芭蕉や千利休がいたら絶賛するだろうな。
この世界に唐山陶人がいたら絶賛するだろうな。

幾人もの汗を吸った焦茶色のベンチに合わせるのは最近ではあまり見かけなくなった黄色いサウナマット(サウナマットといえばこの黄色×茶色の配色です)。

奥に構えるのは昭和系サウナでお馴染み遠赤ストーブ。それの周りにも侘びた囲いが。

テレビを観ながらじっくり入る。
やはりストーブ前とテレビ側(入口側)では熱さが違うので手前と奥と上段は試してみて奥側が好みだったので〆の4セット目(バイブラ湯とのピストン)は奥側で楽しんだ。
水風呂はちょうど良い温度で多分15度くらい(水温計は10度を指していたが絶対違う笑)。

サウナも良かったがお湯が素晴らしい。

我がホームの北欧のトゴールの湯に近い温度感で一生入っていられる絶妙なぬるさ。
水温計は34度(絶対壊れてる)肌感は39-40度くらいか。

休憩は水風呂のとこにあるプラ椅子(初手)とバスタオルを腰に巻いて脱衣所出たとこにあるエレベーター前のプラ椅子(2-4セット目)で。
エレベーター前の方が良かった。


帰りにマット交換をしていたスタッフのおじさんにお風呂の温度について聞いたら設定は39度で、たまにぬるいとクレームが入るので日々調整しているらしい。
確かに今日みたいに寒い日はもそっと熱い方が良いかもしれないけれど(お湯のお風呂は1つしかない)、ノイズチラーさん的には今日の水温超絶好みで悶絶しました👍

久々にドンズバ好みの施設に出会えました。

サンデッキもそうだけれど、通うには遠いんだよなぁ。。。

エクストリーム・ノイズ・チラーさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真

ステーキ屋松 下北沢店

ロース・ミスジコンボ

保有松弁ポイント全額突っ込んで無料でステーキ🥩素敵な体験💓

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!