2025.08.09 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ ニヒタル、ウェルビー栄、両国江戸遊、平和島温泉
  • プロフィール トレーニングの疲れを減少させるために薦められてサウナにハマりました。 色んなサウナに興味がでてサ活してます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひろりの

2026.06.10

7回目の訪問

久しぶりに葛西に行きました
着いた早々アウフグースの列ができてたので参戦!
ちゃんと予定見てなくて熱波師イベントないと思ってたので嬉しい誤算でした
熱波師はちおちゃむさん。実は初めて受ける女性熱波師さんです。
男性の力強さと違いますが、心地よい風でめちゃくちゃ温まりました!
最近、他のサウナに行っても心地良さが感じにくくなったのですが、葛西に戻ってきてととのう感覚が戻りました!

生ビール

めちゃくちゃ久しぶりに生ビール!

水分補給 給水機
続きを読む

  • 水風呂温度 16.8℃
19

ひろりの

2026.05.30

1回目の訪問

豊洲の方が近いけど混雑してそうなので横浜までいきました。
温泉きもちよかったです。

サウナはちょっと不便かな?
サウナハット掛けとかないし、マットはスプレーが置いてあってそれで消毒してくれとのこと。
近くにマット洗う水道とかないので、身体洗う場所のシャワーで流しました。
外気浴の椅子やラタンベッドも少なくて地面に寝そべってる人もいました。

サウナ目的でいくにはおすすめできませんね。

冷麺

冷麺美味しかった!オロポは大きいのにしたけど味が薄かった

オロポ

オロポ

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
5

ひろりの

2026.04.09

2回目の訪問

多賀良湯

[ 神奈川県 ]

久々に来ました!
今日はおじいちゃんだらけで湯船はほぼ満員
サウナもめちゃ混みでした
でもしっかり温度計以上に暑く感じて久しぶりにととのう感覚になれました

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
27

ひろりの

2026.03.13

1回目の訪問

白玉の湯 華鳳

[ 新潟県 ]

親戚の集まりで泊まりました
評判通りの良い旅館。ホスピタリティがすごいです。

サウナは広くはないけど利用者も少ないので待つことはないです。
温度計は110℃になってたけど体感90℃くらいで長く入れる感じです。5分ごとにオートロウリュがあるので程よい湿度と温度になってます。

遠いのでまた来れるからわかりませんが是非また利用したいです。

懐石料理

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
16

ひろりの

2026.02.28

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろりの

2026.02.13

3回目の訪問

母と妻を連れてきました。
金曜の夜なので混むかなと思ったら普段の夜より空いてました。

サウナもテレビをゆったり見ながら入ることができていつもよりととのった感じがします。

ただ、サウナのあと汗を流さず直接水風呂に入ってる輩が2名ほどいたのでちょっと気分は良くなかったです。
あんなにデカデカと注意書きしてあるのに・・・
今時珍しい・・・

辛麺

みんなが載せてる宮崎辛麺とは違うみたい。麺は冷麺みたいな麺でした。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
11

ひろりの

2026.01.31

1回目の訪問

弟がゆー寝るの近くに引っ越したので遊びに行くついでに寄りました!
前々から気になってたのでいい機会😃

寒空の中の露天風呂は最高に気持ちよかった!
サウナもしっかり熱くてよかったし、テレビでお笑いやってて楽しみながら入れました。

炭酸泉が全然炭酸になってなかったのはなんでだろう?
女風呂の方は炭酸になってたって言ってたけど・・・

土曜の夜なので混雑は覚悟していったけど湯処葛西に比べたら可愛いものでした。
ただ、10代〜20代前半くらいのグループが多くて黙浴無視でうるさかったのが気がかりでした・・・

黒豚そば

大盛りきつかったー

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
20

ひろりの

2026.01.30

2回目の訪問

妻と2時間の待ち合わせ。
サウナは3セットしっかり入りました。
お風呂も全ての湯につかりましたがのぼせてしまって早めに上がりました。
ここは炭酸湯が強めですごい気持ちいいです。
金曜の夕方なので混むと思ったらそうでもないし最高でした。

チキン南蛮定食

大きくて食べ応えあり

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
18

ひろりの

2026.01.22

6回目の訪問

最強寒波で寒い中ですがめちゃくちゃ混んでました。各所湯船もサウナもほぼ満員。
みんな温まりに来てるんですね。

おおはしグースさんのアウフグースをはじめて受けました。タオルパフォーマンスが楽しかったです。
寒すぎて外気浴無理でした。水風呂に入らないで直接外気浴でも寒すぎます。
はじめてととのわなかったかも・・・

タルタル鳥カレー

冷えた体に染み渡りました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.9℃
17

ひろりの

2026.01.06

5回目の訪問

タイミングよく5時と6時のアウフグース受けれました。
しのぶさんのアウフグースは初めて受けましたが、最後の爆風が楽しかったです。

久しぶりに葛西にきたけど外にあったロッキングチェアなくなっちゃったのですね。
寒いから外気浴する人減ったからかな?

チキン南蛮、カレーうどんセット

チキン南蛮サイコー!

続きを読む
21

ひろりの

2025.12.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろりの

2025.11.25

4回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

久々のサウナはニヒタルへ
ゆず風呂最高!ぷかぷか沢山浮いてて手に取るとゆずの香りが癒しを与えてくれます
サルスケさんのアウフグースは柚子風呂にちなんでゆずの歌と共に。柑橘系のアロマが爽やかで心地よかったです。

一つ残念というか、今日はシャワーの水量がすごい少なかったです。前からこんなに少なかったかな?

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
30

ひろりの

2025.11.05

3回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

2周年ウィークは混んでると思ったので避けたのですが、
今日はなかなか混んでました。
ハナレでととのうのが好きなんだけど全然空かなくて残念。
アウフグースは最高でした!

ぎゅう焼肉定食

地元で食べました

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
37

ひろりの

2025.10.29

1回目の訪問

池袋で仕事だったので行ってきました!
2時にインしたらちょうどアウフグースのお時間。

一発目から熱々になった身体をサンダートルネードでキンキンに冷やしました。
6℃くらいなら耐えられるだろうと思ったらとんでもない!足先が耐えられず17秒で降参。

外気浴はどこに座ってもビル風が入ってきて最高にととのいました。

お昼食べたばかりだし2時間で切り上げ。
余裕がある時はサ飯も食べてみたいし館内もっと見てみたかったな。

中華食堂 一番館 東池袋店

担々麺チャーハン

サ飯というより、サウナ前のお昼ご飯

続きを読む

  • 水風呂温度 6.5℃,25℃,16℃
38

ひろりの

2025.10.19

2回目の訪問

仕事が早く終わったのでサウナラボに!
今日は男女入れ替わりで初めのIKEサウナへ

入ってびっくり!すごい狭い!
コンセプトは悪くないけどとにかく狭い!
普段のOKEサウナの方がよかったなー

前回ここでスマートウォッチがご臨終でしたので、ショダウンワンを購入!
そして初めて使うのもここで実験には丁度よかったです。

サーモンスープ

ここに来たら絶対これ!アイスサウナで冷えた身体に沁み渡ります。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃

  • サウナ温度 78℃
33

ひろりの

2025.10.14

2回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

今日はジムの日。
ジムのサウナでは満足できないのでニヒタルへ・・・

ちょうど4時半のアウフグースに間に合って良かった!
鐘の音の瞑想アウフグースは音楽と違ってリラックスして受けることができました。
一気に熱くなって最後まで耐えれなかったのが悔しいー
でもバチバチにととのいました。

今日のホットドリンクのコンソメスープめちゃうまくて何杯も飲んじゃいました。

味噌ラーメン

久々にラーメン食べた

続きを読む
29

ひろりの

2025.10.13

1回目の訪問

九段下で仕事だったので帰り道によってみました!
他の施設に比べて祝日のわりには空いていたと思います。

サウナ特化型施設で純粋に楽しめました。
水風呂ないのが賛否両論みたいですが、自分はアイスサウナで充分です。
ウェルビー栄でアイスサウナが気持ちよかったので東京でも味わえて嬉しかったです。

1番のお気に入りはおひとり様用の瞑想サウナ。
畳みたいになってて贅沢にくつろげました。ほうじ茶のアロマと相まって最高でした。

サーモンスープ

サーモンとジャガイモごろごろ入ってる。パンめちゃくちゃ美味しい!

続きを読む
32

ひろりの

2025.10.03

2回目の訪問

今日は軽めに1セットのみ
水シャワーも気温が下がって冷たい
自前のマットを忘れて久々にビート板借りたけど、みんなカビぽくなってて黒くなってた
そろそろ交換の時期じゃないかな?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
29

ひろりの

2025.10.01

1回目の訪問

初古代の湯!
友人からおすすめされていってきました!

自分はメンズデー、妻はJAF会員割引でだいぶお得に入れました。

超塩ぽい濃厚な温泉に浸かった後サウナへ。
まずは高温サウナ。100度以上でアチチ!
肌がどんどん赤くなってきて5分もたなかったです。

中温サウナを2セットしたあと、高温リベンジ!

最初より大分熱い!
オートロウリュウの後だったのかな?
これは1分も持たずに退散!
出る時も足裏が火傷しそうなくらい熱くて即水風呂で冷やしました。

水風呂がもう少し冷たかったらよかったですが、よく行く葛西もこのくらいだから妥当な所かな?

外気浴よかったのですが、中の方が気持ちよかったです。窓が開いてて風が吹き込んできていい感じでした。

醤油ラーメン+半チャーハン

ラーメンは普通だけどチャーハンは絶品でした

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
40

ひろりの

2025.09.30

1回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

前々から気になってた近所の施設。
狭いながらも雰囲気はすごい好きです。

今日のアウフグースはサルスケさん。
タイタニックをテーマにしたもので音楽が変わるたびにアロマを変える手法で気持ちよかったです。
狭い中で大変そうでしたけどしっかり熱い風は届いてました!

ととのいスペースのかつお出汁めちゃ美味しかった!

他の施設にないサービスが嬉しくもあり楽しくもあり最高の時間を過ごせました。

たいやき

大好きなくりこ庵

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
31