2025.08.23 登録
[ 福岡県 ]
ルイガンズに宿泊してサウナ🧖♀️
プライベートと大浴場の中と2つサウナがありました。
プライベートの方は、自分たちだけで使うの勿体無いぐらい広くて快適〜
お水とタオルが出入口のところにあるのもいい🙆♀️
アロマ氷もあって、めっちゃいい香りで癒されました!
海に面してるから景色もよかった〜
ただ、水風呂がキッズプールでぬるくてちょっと物足りなかったです😶🌫️
大浴場の方は、サウナ自体は4人が限界?くらいの広さだけど、そんなに満員にはならない感じでした!
あと、プライベートの方で水風呂が不完全燃焼だったから、冷たい水風呂にありがたみが🙏笑
いい休日を過ごせました〜
[ 京都府 ]
京都のイキタイ数1位の「サウナの梅湯」🧖♀️
外観と中入った瞬間のレトロ感が最高に可愛いかった〜
テンション上がってすぐタオル購入しました
サウナは温度計、ロウリュなし
正確な温度はわからなかったけどぬるすぎず暑すぎずでちょうどいい
ロウリュもなしだけど汗もしっかりかけました
全体的にコンパクトで整いの椅子とかもなかったので、初めて水風呂でて体育座りで整い
絶対整えないだろうなって思ったけど、頭下げるからなのかフワフワして結構いけました^_^
コスパもいいし雰囲気込みで楽しめるサウナでした
[ 福岡県 ]
糸島のホテルにあるサウナ🌴
サウナは4月にオープンしたばかりみたいです!
サ室は上段近くの温度計で90℃指しててしっかり熱い
ロウリュもできました!香りがあったらもっとよかった😶🌫️
糸島の綺麗な海眺めながら整えて最高
福岡市内から近いというか市内なのにリゾート感満載でまた行きたいサウナになりました〜
[ 福岡県 ]
姪浜にあるプライベートサウナ✨
110分枠で予約しました。
事前にサウナ(90〜110℃)と水風呂(14〜16℃)の温度設定をお願いできたので、サウナ110℃、水風呂15℃でお願いしました
サウナは広くて高さがあるので110℃でも若干物足りなく感じ、ロウリュ2〜3回するといい感じでした
水風呂はきちんと温度管理されていて、
水温が一定なのがよかったです!
施設も綺麗でコスパも良かったので、またリピートしたいと思います
[ 長崎県 ]
佐世保の西果サウナ
サウナは、パブリックの屋上と宿泊する部屋の中の2種類。
到着後は自分たちでサウナを温めるスタイルなので、最初の1時間ほどはゆっくりしてから入りました。
まずは室内のサウナへ。
完全なプライベート空間で、周りを気にせずリラックス🫧
水風呂は浴槽に水を溜めるタイプで、最初はぬるそうに感じたけど、入ってみると意外とちょうどいい温度でした。
最後は屋上のサウナへ。
水風呂の浴槽に穴が空いていてたまらず🥹
今回は水風呂は使わず外気浴に。
天候がちょうどよかったこともあり、水風呂なしでも十分気持ちよく整えました。
最後は港の景色を眺めながら、のんびりととのう時間。
時が止まったような場所で、タイムスリップしたような感覚になる場所でした笑
[ 福岡県 ]
初パブリックデーに行ってきました。
やっぱり気持ちよかった!
テントサウナの中は薪の加減によってかなり暑い時もあって、8分で限界のセットもありました
けどその後の水風呂が気持ち良すぎて最高
なんかサウナと水風呂の温度のバランス?がここが1番好きです!笑
そのおかげで気持ちよく整えた〜
前回はプライベートで行きましたが、パブリックはパブリックで自分のペースで黙々とできてよかった!
私も一緒に行った友達もあまみがすごくて謎の達成感✨
[ 長崎県 ]
宿泊者限定のサウナへ
ドライサウナとスチームサウナの2種類がありました。
水風呂はチラーとかがなくぬるめ
2セット目は水風呂の代わりにプールに行きました笑
これはこれで楽しかったです
印象的には、ジムとかプールに併結してるサウナって感じ。
だけど、長崎の港を眺めて整えるのは気持ちよかった✨
人もほとんどいなくてほぼ貸切状態だったのでリラックスできました。
[ 京都府 ]
初京都サウナ🧖♀️
ぎょうざ湯2へ
80分制だったので2セットしかできなかったけど、
最高でした✨
サウナ水風呂だけじゃなくて、暖かい露天風呂やトランポリンもあって楽しいし満足度🙆♀️
冷蔵庫にいろんなドリンクがあって、最後はオロポしながらお風呂で温まって幸せすぎた(飲み物は課金制です)
2時間の枠でまた行きたい^_^
[ 大分県 ]
駅直結とは思えない19階からの開放感ある眺めが最高でした✨
この日は暖かくて外気浴にちょうどいいコンディションでめちゃくちゃ気持ちよかった!
外に出る際は湯浴み着用でした。(きてない人もちらほら見かけた)
ぼーっと景色眺めながら整えました^_^
[ 大分県 ]
極寒の日に、寒の地獄旅館へ行ってきました🥶✨
事前に「まず水風呂から入るらしい…」という情報を見て、少しビクビクしながら向かったのですが、冬はサウナから入っても大丈夫とのこと。ほっとひと安心でした💦
とはいえ雪も降っていて、外はとっても寒かったです。
サウナ室の中は、入った瞬間に「熱いっ!」と思うほどしっかりした暑さ。
湿度は低めなので、汗が出てくるまでは少しピリピリしましたが、水風呂のためがまん。
しっかり温まったあとは、お待ちかねの水風呂へ🫧
とっても気持ちいい……✨
お水がやわらかくて、入った瞬間包まれるような感覚でした。(とはいえ冷たいです笑)
そのあとはインフィニティチェアでのんびり休憩。
なんとここで、過去いちばんの「ととのい」を更新しました…!
源泉水が流れる音と、自分の鼓動が重なって聞こえてきて、ふわ〜っと意識がほどけるような時間でした。
寒さごと、忘れられないサウナになりました☺️💭
[ 長崎県 ]
久々の投稿✨
宿泊者専用サウナスペースへ
更衣室は男女で分かれていて、水着に着替えたらサウナやプールがある共用スペースへいける感じでした。
サウナは2つありました(高温、低温)
共用スペース楽しんだあとは、男女それぞれに温泉がついてるので水着を脱いで温泉まで楽しめました〜
スタジアムが一望でき景色良くて、プール、屋外ジャグジーもあって最高でした。整いスペースもソファー席で贅沢。非日常感がすごかった🫠
大人な休日を過ごせました〜^_^
共用
[ 福岡県 ]
詳細非公開のサウナへ🧖♀️
めっちゃ最高!お値段するからかなり期待していったけどそれでも想像を超えてよかったです。
#サウナ
テントサウナだけど広くてよかった
今まで入ったサウナのなかで体感一番熱くて、クナイプという水浴び?がないと5分でもきつい💦
スタッフさんがアイスボックスを出してくれてそれがしみる
#水風呂
2種類あって、入り方もスタッフさんが教えてくれていろいろ試せる
#休憩スペース
ウッドデッキで寝転ぶこともできるし、チェアもいろいろあり
シャワーや設備も充実していて、絶対またリピートしたいサウナになりました。
たまたまだけど、花火が上がって最高な1日でした✨
[ 福岡県 ]
初の川サウナ✨
🧖良かった点
川の音と自然が見える整いスペースはめっちゃ気持ちよかった〜
テントサウナもこまめにスタッフの方が様子を見にきてくれてよかったです
あと香り!アロマの香りがめっちゃ良くてロウリュ何回もしたくなる
🧖ちょっと気をつけた方がいい点
・簡易トイレのみ
(簡易トイレなので使用はしない方がいいかも笑、着く前にコンビニとかで済ませるのが◯)
・シャワーなし
・ドライヤーはお願いすれば貸してくれるとのこと
ただ電気とかどこにあるの?って感じなのでないと思ってた方がいいかも
・圏外
デジタルデトックスしたい人はむしろいい?
総合的に女性にはハードル高めかなと思いました!
けどなかなかできない経験なので、一度行ってみる価値はあります
[ 福岡県 ]
プライベートサウナへ
サウナからも水風呂からも整いスペースからも海が見える設計!福間海岸を一望できてとても贅沢な気分
アメニティはマークスアンドウェブ、ドライヤーやコテはリファで女性には嬉しい☺️
ただ120分利用でもドライヤーをする時間がなくて時間配分には気をつけた方がいいです
🧖♀️サウナ
サウナ温度 100℃
水風呂 体感20℃ぐらい?
🧖♀️気をつけた方がいい点
酒気検査&同意書署名が必要
水風呂ぬるめ(氷持参したほうが◯)
共用
[ 福岡県 ]
初投稿✨
前回初めて友達に勧めてもらって行ってハマりつつあるサウナ2回目
2回目は新宮のふくの湯へ
高温サウナ 12✖️3
水風呂 1〜2分?✖️2
極冷水風呂 30秒ぐらい
3セット目にいけるかなと思い極冷水風呂に入ったところ、冷たすぎて激痛でした笑
まだ自分の適温はわからない…
でもやっぱり気持ちいい^_^
順調にハマってます
初心者すぎてサウナの写真とかないです💦
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。