礼文島温泉 うすゆきの湯
温浴施設 - 北海道 礼文郡礼文町
温浴施設 - 北海道 礼文郡礼文町
礼文島温泉うすゆきの湯へ
花の浮島、礼文島に来れた。
しかしあいにくの曇り空に、
台風のような強風。
あまりの過酷さに
ガンバの冒険って礼文島がモデルだと知って、とっても納得した。
それでも気合を入れて約3時間のハイキング。
たしかに壮大な景色なんだけど、
とにかく風が痛すぎて、
♪逆巻く〜波とひらめく〜空が〜
ガンバと〜仲間をうちのめす〜♪
エンディング曲がぴったり。
気持ちはガンバだった🐭
冷え切った体を温めたくて風呂風呂風呂!
ズボンを脱いだら
寒すぎて血管が縮んで?
アマミみたいなマダラになっててびっくり。
まだサウナ入ってないのに。
まずぬる湯に。
ってぬる湯が全然ぬるじゃない。
家の風呂と同じくらい熱い。
礼文の感覚はこうなのか?
でもお湯に入ったとたんに
シビシビシビって震えるみたいに
冷たく硬くなった筋肉や脂肪が
ほぐれていくのを感じた。
落ち着いたのでサウナへ。
こちらもかなり熱めで良き。
渾身の1セット。
休憩はぬる湯に半身浴しながら。
それがすごく気持ちよかった。
でも、サウナイキタイなのにごめん。
今日はサウナよりも
圧倒的にお湯を求めてた。
締めは熱湯に入っておしまい。
お風呂から上がると
寒暖差なのか疲労なのか日焼けなのか
真っ赤な茹でダコみたいになってた🐙
正直、露天風呂もジャグジーも使えなくて激萎えしたけど、
寒さと疲労からはかなり回復できたから
オッケー。
なんだかとてもほっとした。
礼文島のサウナに入るレア体験ができたのでオッケーオッケー。
よし、午後はスコトン岬に行くぞー!
冒険はつづく。
女
コメントありがとうございます😊ガンバご存知でうれしい!そうなんです、食べ物はウニはもちろん全部おいしくて、すぐまた北海道行きたいでーす🐭
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら