有馬街道温泉すずらんの湯
温浴施設 - 兵庫県 神戸市
温浴施設 - 兵庫県 神戸市
雪が降っていたため、まさかの整いスペース使用中止。
簡易ベンチが露天のスペースに5台ぐらい散らばって置いてあったが近くに温泉があり、入浴中の人と目が合うため落ち着かなかった、、、。
サウナ自体は2個あり、ひとつは「ハーブサウナ」で設定温度が45℃。もうひとつは設定温度が80-90℃で、セルフロウリュウが出来る。30分に1回ぐらいのペースで自動ロウリュウもされていた。
私はセルフロウリュウのサウナで3周しました。
席にタオルが敷かれているの最高。木に当たった時の「あつっ」がないからじっとしていられない私にはぴったり。座る場所も広くて落ち着く。サウナ室自体は9人程度なので大きくはないです。テレビもあります。サウナ室から出ると水風呂があり、水風呂に入ったあとは露天の整い場まで1度出ないといけないけれど、めちゃくちゃ遠い訳では無いのでいいかな。
使用中止でなのか、巨大サウナの日のみなのかは分からないけど、巨大サウナ横には水風呂と整いスペースがありましたが使えませんでした。
サウナマットは消毒スプレーが置いてあるので除菌できます。
露天風呂と室内と脱衣場の出入口に冷水機が1台あり、露天から帰る度に私は飲んでいました。結構いいスペースにあると感じる。
室内はめちゃくちゃ霧?白くなっていてほんと前が見えにくいのと、シャワー台の場所が分かりずらい。
シャワーヘッドはリファ。
脱衣場のロッカーは小銭不要。結構広くてハンガーもかかっている。扉の裏に小物入れもあるのでそこにネックレスなど入れれて便利。
ドライヤー自体は15台ぐらいあった。リファとSALONIAとPanasonicだったと思う。裏には休憩所もあり、寝ころべる椅子やマッサージチェアが置いてあった。
コンセントは使用不可と表記されていた。
やっぱり落ち着く。巨大サウナは入れてないから早く入りたいけれど、普通のサウナでも思う存分楽しめます。
また行きたい!!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら