2025.09.28 登録
[ 大阪府 ]
久々のサウナ!!
熱の室にて、メディテーションエアフロウが開催の声掛けをされていたが、熱風蒸屋でいつものロウリュウサービスだと勘違いし、熱風蒸屋に入った。笑中々始まらないなと思ったら期間限定のサービスがあったことに気がついた。1周目はそんな感じで久しぶりにサウナに入り 堪能した。2週間は、サービス終わりの熱の室に入ったが入って10秒で汗が出てきて、5分しか居れなかった。これはサービス参加しなくて正解だったかも、、、熱すぎる🙂↔️
3週目は熱風蒸屋のサービスに参加。久々受けたがやっぱり熱い〜!!でも最高〜!
ってことで3週して露天を楽しんで上がった。
やっぱりサウナっていいな☺︎
平日に行ったから平和だった。ゆっくりできて良かった〜
女
[ 大阪府 ]
たまたまロウリュの時間で、ロウリュ初体験!!まず最初に、熱風蒸屋の方に。扉を開けると、おしりに敷くマットが棚に置かれており、使用済みはその横の入れ物に入れるようになっていました。自分で洗ったり除菌が出来なさそうだったので、間違えて戻している人が居ないかなどと少し不安になりました。定期的にスタッフの方が来てくれて洗ってくれてはいます。ロウリュ前になると人が増えてきてほぼ席が埋まりました。ロウリュの部屋自体はかなり広くて、マットが敷かれているので居心地も良かったです。ロウリュ中は、退出可能だけど入場は出来ないようになっていました。音楽が少し大きめの音で流れていました。3人体制でして下さり、一人の人が話しながらしてくれましたが、音楽の音でほとんど聞こえませんでした。アロマのいい匂いと、ものすごい熱風に囲まれ最高でした。ロウリュが終わるとサウナ室にいるのは私だけになってしまい寂しかったです。笑
外出てすぐの水風呂はとても冷たく気持ち良かったです。水風呂のすぐ前に整い椅子が数台と、寝転び椅子がありました。また離れたところにも、整い椅子が何台か散らばって置かれていましたが、他のところは、掛け湯が出来なさそうだったのでどうするのか気になりました。(私が探しきれてないだけかも笑)インフィニティチェアもありとても良かったです!
2周目は、高温ドライサウナ熱の室へ。入ると階段があり、座るスペース。またさらに階段があり、座るスペースと、2階式になっていました。他の方がロウリュをしてくれ、とても暑くなり最高でした。
サウナ室を出て直ぐにウォーターサーバ、クーラボックスがあり設備が完璧すぎました。
ここのサウナは、喋っている方が多く、ロウリュの時も熱いなどと悲鳴みたいなのがあり、賑やかでした。静かにして欲しいです、、、。
露天には、炭酸風呂やぬる湯、寝ころべるスペースなどあり、温泉も充分楽しめました。
コインロッカーは指定されます。隣の人が居ないように鍵を渡してくれるので、着替えなどがしやすかったです。ドライヤーの所にコンセントもありました。その他にも、暖簾をくぐってすぐの所に、コンセントと鏡のスペースがあり、身支度ができてとてもいいと思います。
客層が良くなればめちゃくちゃいい施設だと思います!
女
[ 愛知県 ]
名古屋旅行でのサウナ2回目!!
バズーカロウリュを楽しみにワクワクしながら入りました。
1周目(16:30)はバズーカサウナに合わせて入りました。5分前に入りましたが、その後から人が沢山入ってきて満帆なっていました。結構人の出入りが激しくて、5分もせずに出ていく人やバズーカサウナが終わってから入ってくる人など様々でした。汗をかいたあとは、まずは8℃の水風呂に入り、その後15℃の水風呂に入る冷冷交代浴を初めてしました!!15℃の水風呂がめちゃくちゃいい感じ〜。その後は外にある整いスペースで整いました。整いスペースは3箇所あり、出てすぐ左右に2種類のチェアーベッドが5台ずつぐらい。露天を奥に進んで階段降りたところに整い椅子が10台ぐらいありました。バズーカロウリュ後は特に人が多かったですが、満席になることはありませんでした。露天に出て左には、ウォーターサーバーがありました!大助かり〜
露天には塩サウナもあり、顔パックもできるっぽく、整いの後の温泉タイムの時に気になって入るか迷ったけど辞めました、、、。塩サウナの横にはサウナ専用のシャワー室もあったので設備は完璧でした✨
その後また1周し、17時のバズーカロウリュ後にもう1周しましたが、17時のバズーカロウリュは人がホント数人しかいませんでした。みんな帰る時間だったのかな〜??人が少ないのでゆったりサウナを楽しんで冷冷交代浴をして、気分最高!
露天は階段降りたら少し景色が広がっいました。露天にも何種類か温泉の種類があり、サウナの後は温泉を楽しんで満足!!
脱衣所のロッカーは2種類だった気が、、、。トイレは扉を開けると2つあります。髪の毛を乾かすスペースは、仕切りをされているスペースとされていないスペース,蛇口があるスペースと無いスペース,など少し違いはありましたが、ドライヤーは全てReFaでした。
待合スペースもかなり広く、ソファーもありました。
外に出るといちご大福が販売されていて気になったけど我慢して矢場とん食べて帰りました〜!
女
[ 愛知県 ]
初めての名古屋でサウナ!!
とりあえず気持ちよかった〜!!さすがサウナ有名なだけある、、、
まずは室内にあるサウナから。テレビが付いていて子ども連れの親子が一瞬居たけれどすぐ退出されたのでまぁいかな。室内は割と広くて、ここもタオルが敷かれていたので良かったです!いい感じに汗を流したら12.3℃の水風呂へ。冷たくて最高〜だったけど、、、見渡す限り室内に整いスペースは見当たらず。1度階段登って露天まで上がって整いました。
そして気になっていた天空サウナへ!!完全黙浴。狭すぎることなく、2段になっていていい広さ。ここもタオルが敷かれていて、1段目に座ると背中にもタオルがくるようになっているから大助かり。水風呂はサウナ室でてすぐ左に。少し階段登って入ります。16.5℃-16.8℃。ここ12℃だったらいいのになぁ。とか思いながら目の前の整いスペースへ。リクライニングチェアが3台と整い椅子が10台ぐらい置かれていた。全て近くにシャワーなどながされるようにされていた。ここもお話禁止で静かな中足音や水の流れる音だけ整えて最高でした。そしてウォーターサーバーも設置されておりすごすぎる!!
整ったら、1度露天に行き体を温めてもう一度サウナへ。露天は壺風呂とナノ天然温泉の2種類。両方気持ちよかった。
2周目は、オウトロウリュウが終わったあとに入り、3周目はオウトロウリュウと熱波に合わせて入りました。とにかく熱くて熱くて熱い。汗だくだくなり、水風呂はいって整って完璧!
途中、露天風呂から喋りながらきた2人組の人が整いスペースに居て困っていたら、すぐに「天空エリアは完全黙浴である」ことが放送が流れ、スタッフの人が注意してくれてました。流石です。
温泉も種類あって楽しかったです!
脱衣所のロッカーは大中小の3種類あって、かなり数も多かったです。トイレは2つでたまに順番待ちしていました。ドライヤーは「Nobby」と「Nobbyplus」でした。ドライヤーは座る場所には10台程度あって、立ってする所には2台とクルクルドライヤーが2台ありました。洗面所がひとつと、なんと、立ってする所にコンセント口4つありました!何から何まで最高〜
待合室兼リラックスルームみたいな所は、色んな形で寛げそうで面白かったです。(語彙力無さすぎてごめんなさい笑)
3時間パックで行ったけれど最高でした!!
女
[ 兵庫県 ]
まずは人の多さにビックリ!!笑
日曜日の18時ということもあり子ども連れの方が多かったです。19時を過ぎると比較的すいてきました。
サウナ室も1周目は人が多かったですが、次第に少なくなっていきました。
サウナは室内と露天と二つありましたが、露天にあったサウナは水風呂が近くに見当たらなかったため、室内のサウナのみに入りました。
サウナ室の中は、全てタオルが敷かれており、上段・中段・下段で座面のスペースが違っていました。扉を開けて左の場所が1番高い所になっていました。テレビがあり、12分計はかなり上にあったので下の方に座ると見えないと思います。出てすぐの所に水風呂がありました。水風呂は15.8-16.3ぐらいを行き来してました。そのすぐ近くに整い椅子が数脚ありました。露天には、露天風呂の前にリクライニングチェアが7.8脚と、外のサウナ室の前に数脚ありました。でかいテレビの前で整うことが出来ます。結果、サウナは4周しました。
また、ここは温泉の種類が多く感じました。露天には電気マッサージ風呂(同じエリアに椅子があり、電気マッサージではなく、半身浴が出来るようにもなっていた。)、釜風呂、普通のお風呂と室内には回遊風呂などの様々な温泉の種類があってとても楽しかったです。特に、外のサウナの近くに、寝転び炭酸泉風呂があり、人も少なくて居心地がよく、とても気持ちよかったです。
脱衣所のコインロッカーは2種類あり、小さい方でもかなり大きく、もうひとつの方はハンガーがかっており、冬場だとコートもかけれると思います。トイレも数箇所あり、また、喫煙所も脱衣所内にありました。ドライヤーの種類は忘れましたが、10台ぐらいはおかれていて、風量もあり、問題なく使えました。ドライヤーをする所とは別に、奥の方に鏡とイスがあり、(喫煙所の前)そこでメイクをしたりすることができると思います。(コンセントは見当たりませんでした。)
ゆっくりするには快適の場所だと思います!!
女
[ 兵庫県 ]
初のバレルサウナ!!
セルフロウリュやってみるか迷った結果、勇気出ずに他の方がたまたまして下さったのでそれで堪能しました笑セルフロウリュ後はいい感じに暑くなり最高でした!でも1度中に戻って水風呂に入ってからもう1度、バレルサウナ前にある整いスペースに移動しないといけませんでした。整いスペース自体は半露天の所にあります。半露天だけど充分整えます!場所によってはテレビも見れます〜
その後は遠赤外線サウナを2周しました。一段一段の座面が広めなの所で、ここもタオルが敷かれていて居心地よかったです。オートロウリュの放送が流れたので時計も見ずにサウナ室入ると中々始まらず、、、放送が結構早めに流されていたので時計みて入らないといけないと学びました、。ギリギリセルフロウリュを体験することが出来て、汗ドバドバでて水風呂入って整って気持ちよすぎました。
ミストサウナは入りませんでした。私はバレルサウナのあのコンパクトな感じが落ち着かず、遠赤外線サウナの方が気に入りました。
シャワーヘッドはミラブルと普通の2種類ありました。ドライヤーはReFaで統一されており、一台だけ課金すると更に良いドライヤーが使えるようになっていました。脱衣所の所に3台ぐらいドライヤーがあり、パウダールームが別でありました。コインロッカーは小銭不要です。
待合室みたいな所も広めで、小さい丸テーブルと壁にクッションが貼り付けられており、人を待っている間も快適に過ごすことができると思います。
次はセルフロウリュしてみたい!!笑
女
[ 兵庫県 ]
雪が降っていたため、まさかの整いスペース使用中止。
簡易ベンチが露天のスペースに5台ぐらい散らばって置いてあったが近くに温泉があり、入浴中の人と目が合うため落ち着かなかった、、、。
サウナ自体は2個あり、ひとつは「ハーブサウナ」で設定温度が45℃。もうひとつは設定温度が80-90℃で、セルフロウリュウが出来る。30分に1回ぐらいのペースで自動ロウリュウもされていた。
私はセルフロウリュウのサウナで3周しました。
席にタオルが敷かれているの最高。木に当たった時の「あつっ」がないからじっとしていられない私にはぴったり。座る場所も広くて落ち着く。サウナ室自体は9人程度なので大きくはないです。テレビもあります。サウナ室から出ると水風呂があり、水風呂に入ったあとは露天の整い場まで1度出ないといけないけれど、めちゃくちゃ遠い訳では無いのでいいかな。
使用中止でなのか、巨大サウナの日のみなのかは分からないけど、巨大サウナ横には水風呂と整いスペースがありましたが使えませんでした。
サウナマットは消毒スプレーが置いてあるので除菌できます。
露天風呂と室内と脱衣場の出入口に冷水機が1台あり、露天から帰る度に私は飲んでいました。結構いいスペースにあると感じる。
室内はめちゃくちゃ霧?白くなっていてほんと前が見えにくいのと、シャワー台の場所が分かりずらい。
シャワーヘッドはリファ。
脱衣場のロッカーは小銭不要。結構広くてハンガーもかかっている。扉の裏に小物入れもあるのでそこにネックレスなど入れれて便利。
ドライヤー自体は15台ぐらいあった。リファとSALONIAとPanasonicだったと思う。裏には休憩所もあり、寝ころべる椅子やマッサージチェアが置いてあった。
コンセントは使用不可と表記されていた。
やっぱり落ち着く。巨大サウナは入れてないから早く入りたいけれど、普通のサウナでも思う存分楽しめます。
また行きたい!!
女
[ 大阪府 ]
一言でまとめると最高すぎた!!
サウナ室は定期的に風が吹きます!私は初めての経験で、ストーブ周辺に座っていて身体がヒリヒリしました笑
そこで1周目は退散してしまいました💦
2周目からは座る場所を考えて合計4週しました!!
とにかくサウナ室がめちゃくちゃ暑くてすぐ汗が出てきます!
水風呂は室内と露天にあり、室内は24℃で露天は氷風呂でとても冷たくて最高すぎます!!20分ぐらいに1回氷が出てくるシステムになってます。とても大きい音がするのでびっくりしました笑
整い椅子は計4脚しかなくて、満席の時は簡易ベンチがあのでそこで順番待ちながら休憩できます。
露天の整いスペースの横にジェット風呂が露あるので子どもが多く少し賑やかでした。
サウナから整いのスペースに行くまでがすこし遠いのでそこは残念ですが、サウナがとにかく良すぎるので最高に気持ちよく終わることが出来ました。
土曜日夜の20時代でサウナ利用者は4.5人でした。
ここも簡易冷蔵庫がありました!冷蔵庫の横にはウォーターサーバーがあったので飲み物を忘れた場合でも大丈夫でした!
シャワー台は結構数あります!私は最初出し方わからなくて焦りました笑
脱衣場はサウナの人は小銭いらないけれど、入浴のみの人は100円かな?入れるようになってたとおもいます!(後で返ってくるっぽい)。ドライヤーが椅子に座ってが3台、立ってが1台ありました。私が行った時は夜の20時でしたが待たずに使えました。ドライヤーの強さは弱すぎず強すぎずって感じでした。化粧台が1台ありましたが、コンセントはパッと見なかったのでアイロンはできなさそうです。
初めてあまみがでて嬉しかったです❤︎
受付にも待合スペースあるし、駐車場もあるし、良すぎました!!また行きたいです!
女
[ 大阪府 ]
日曜日の15時頃に訪れたが、サウナ室には3〜4人、温泉の利用者は1〜2人ほどで、比較的空いていた。
まず、温泉に入る付近に飲み物を冷やしておける冷蔵庫のようなものが設置されていて、喉が渇いたらすぐに取れるのがとても良かった。マッキーも置いてあり、他の人と被らないように蓋に名前を書いている人もいた。
サウナはとても暑く、いい香りがして最高だった。サウナ室からはガラス張りの窓越しに脱衣所が見え、そこで時間を確認できるようになっている。ただ、脱衣所にいる人と目が合ってしまうのが少し気まずかった…。
サウナを出ると、全身の汗を流せるシャワーがあり、温水と冷水の両方が使える。そこで汗を流してから水風呂に入れるのが良かった。水風呂は「露天風呂」と書かれたドアの前にも小さなスペースがあり、私はそこで入っていたが、ドアを開けると中にも水風呂があった。軟水らしく、とても冷たくて最高だった。
整いスペースは「露天風呂」と書かれたドアを開けた先にあり、椅子が6〜7脚並んでいる。水風呂の浴槽の所に、椅子に水をかけられる槽があり、ボタンを押すと水が出る仕組みになっていて、椅子を清潔にできるのが良かった。整いスペース自体は室内だが、扇風機があり、涼しくてとても気持ちよかった。鳥のさえずりも聞こえてきて、癒やされる空間だった。
とにかく、サウナは暑くて最高、水風呂も冷たくて最高で、本当に良かった!!
ドライヤーは無料のものと課金タイプのものがあった。無料のドライヤーは風力がかなり弱め。課金タイプは2種類あったが、私は使用していないので詳しくは分からない💦持参したドライヤーやヘアアイロンは、コンセントに刺さないでくださいと書かれていたため、使用できなさそう、。
受付の近くに待合スペースもあり、そこで一緒に来た人を待つことができる。受付のおじちゃんの対応がとても良く、気持ちよく帰ることができた!
女
[ 島根県 ]
ほんっとにサウナに特化されていて最高でした!!
サウナ歴が浅い私でも存分に満足できました、、、サウナって最高とかのレベルじゃないって今まで以上に心の底から思えました😌
ほんとにサウナしかないので最初は少し緊張しましたが自分の世界に入れるのですぐ慣れました👍
サウナ中も整い中も宍道湖の景色が見れて心がとても癒されます!
女の人は男性からは全く見えない女性専用のサウナ室と整いスペースがあります!
女性専用の所でも周りの人はTシャツや水着を着ていました。なので絶対水着かTシャツ半パン必須です!!ないと落ち着かないです。
共用整いスペースやそこから見えるサウナ室行く時は水着着用が義務化されています。
スマホを持ち込んで写真も取れたりするので、少し小さい防水カバンを持ってそこにお水やタオルなど入れてするのがオススメです🙆♀️
水風呂自体は冷たいですが少し汚れているのと、水が入りっぱなしぽかったので少し抵抗がありました。
シャンプーリンスーボディーソープなど化粧水も装備されていないので持参して下さい!
とにかく、最高な景色の中最高に楽しめます!
水着やシャンプーリンスーボディーソープなどは持参してください!
ドライヤーはSALONIAがありました!コインロッカーもあります!小銭は不要です。
ネットから事前チケット買っておけばスムーズに進めます!
これは行かないと伝わらないので皆さんぜひ足を運んでみて下さい😊✨
女
[ 京都府 ]
常連さんが多い銭湯♨️
シャワーの使い方が最初分からなかった、、、。笑
サウナ自体は熱くて水風呂が最高すぎた。水風呂は地下天然水らしい💧ペットボトルなどに入れてる人も居た。
整いスペースが女子はなく、露天風呂の柱に背もたれに出来そうな所があったぐらい。
シャンプーインリンスとボディーソープが装備されていた。(私は髪の毛キシキシになりました。笑トリートメント必須)
脱衣所は常連さんで賑わってたら少し気まづい💦
ドライヤーが火災防ぐために5分までと書いてあった💨髪の毛多い人やロングの人からしたらかなりきつい、、、。ドライヤー自体は2台。ドライヤー使ったら皆さんモップ掛けをしていて、大切だなと思った。
化粧台が1つあって、その上にハトムギの化粧水が置いてあった!
まとめると常連さんが多くて少し気まづいけどサウナ自体はとてもよく、水風呂が最高。ドライヤーは5分だから髪の毛との戦い!!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。