トニオ

2026.03.04

1回目の訪問

都内にあるとは思えないほどお風呂が広く、写真で見る限りは本当に素晴らしい空間です。ただ、実際の居心地は少し異なりました。
とにかく人が多く、残念ながらゆっくりくつろげる環境ではありませんでした。浴室で大声で話すグループもおり、静寂を求めて行くには不向きです。
個人的に気になったのは、浴室内の至る所にある「注意書きの張り紙」の多さです。様々な客層が訪れるため施設側も対応に追われているのだと思いますが、せっかくの素敵な景観が損なわれてしまっており、少し気持ちが萎えてしまいました。
施設自体は立派ですが、この混雑具合とマナーのバラつきを経験すると、「静寂をお金で買う」会員制サウナの存在意義がよく分かりました。
割り切って利用するか、よほど空いている時間帯をピンポイントで狙う必要がある施設だと思います。

トニオさんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真
トニオさんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真
トニオさんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!