2025.10.07 登録

  • サウナ歴 5年 8ヶ月
  • ホーム ユートピア白玉温泉
  • 好きなサウナ 1.大垣サウナ、神戸サウナ&スパ 2.草加健康センター 3.ウェルビー栄 あと今はない神戸クアハウス(早く再開してぇ)
  • プロフィール いろんなサウナに行きたい 特にイキタイリスト 品川サウナ 湯らっくす スパアルプス 寒の地獄旅館 白銀荘
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

お肉

2026.06.21

5回目の訪問

天気も良かったし最高でしたわ
あまみごっつい

続きを読む
17

お肉

2026.06.15

3回目の訪問

はい最高最強日本一

続きを読む
27

お肉

2026.06.08

1回目の訪問

リニューアル後初!
ところどころ綺麗になってました〜!
アウフガッツリ受けて露天エリアのぬるい水風呂のチェアで整う〜。
久しぶりのサ活で最高でしたンゴ

続きを読む
19

お肉

2026.05.15

2回目の訪問

リニューアル後初!
あのぬるくて物足りなかったサ室が熱くなっててめっちゃ良い!新しくできた瞑想サウナも超良いです。
外気浴は元々最高に良いのでたまらんかったです。
不満点が本当にない。

続きを読む
13

お肉

2026.05.14

1回目の訪問

めっちゃ気持ちいい最高。
アーフグースあんなに熱かったっけか、、、
過去イチレベルで熱くて感覚的には火傷手前ぐらいやったんやが、、、笑

続きを読む
10

お肉

2026.05.12

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

110℃越えのカラッとサウナと最強の水風呂がめちゃくちゃ好みで気持ちいい。サ室の香りもめっちゃ好き。
2回目やけど、前回来た時よりも良く感じた。

続きを読む
25

お肉

2026.05.12

1回目の訪問

白山湯 六条店

[ 京都府 ]

カラッと系のサウナに柔らかい水風呂、ヒノキ香る外気スペースで整った〜

続きを読む
21

お肉

2026.04.28

2回目の訪問

この時期に来るのは最高でした。
個人的には関西においてルーマプラザと双璧を成すぐらい外気浴が最高。

続きを読む
14

お肉

2026.04.24

4回目の訪問

ひっさびさに平日昼に来たけど最高すぎる。
土日午後とかだと激混みで整い難民になったり、サ室温度下がったりで若干萎えてたけど、今日来てやっぱり施設としては最高だと再認識できた。
やっぱサ室熱すぎてたまらん、先週行った草加健康センターよりも熱いかもしれん。氷水風呂に屋上外気浴もやばくてあまみでまくり整いまくり。
土日夜とかと違ってマナーも良い人が多い。

続きを読む
18

お肉

2026.04.22

1回目の訪問

事後投稿ですが、関東サ旅ラストはサウナ東京に行きました。
サ室5種類、水風呂3種類で整いスペースも大量の椅子があってサウナ好きの欲しいが詰まった施設で最高でした。
サ室は特に瞑想、手酌、蒸気が好きでした。
瞑想は言うなれば一蘭みたいな仕切りがあってプライベート空間で蒸されるので文字通り瞑想できました。
蒸気はほうじ茶の香りが本当に良くて、ミストながら結構熱いかつお風呂に浸かりながら蒸されるというかなり面白い作りが気に入りました。
逆にメインサウナはアウフも受けましたがタイミング悪かったのかぬるく感じてしまい少し期待しすぎた感はありました。

ただ個人的に言うと、整いスペースに関しては半外気浴の風の通りがイマイチな感じでほぼ内気浴みたいな感じだったところですかね。

でも東京の都市型サウナを牽引する最高な施設でした。
グッズもかっこよくてサウナハット買ってしまいました。

フルーツ牛乳

続きを読む
30

お肉

2026.04.19

1回目の訪問

北欧に続きSKCにやってきました。
送迎バス降りてラッコちゃんの看板にお出迎えされてテンションあげあげ。
サ室は評判通りアッツアツだし、バイブラ水風呂気持ちよすぎるし、外気浴も椅子多いので難民にならないしで最高でした。
アーフグースに関してはお昼に静寂を受けれました。気合を入れて3段目に鎮座して無事焼かれました。。爆風アウフも途中から2段目にて参加できましたがめちゃくちゃ熱かったです。。。多分3段目なら逃げてます。。笑

サ室のアツさに裏づけられた整いもモチロンありで最高に気持ちよかったです。
厚木も行ってみたかったなぁ。

ラッコ飯

くさうま

続きを読む
21

お肉

2026.04.18

1回目の訪問

行ってきました。サウナ北欧。
サウナーの聖地。
第一印象はそんなに広くないんやなって感じでしたが、サ室熱くてめっっちゃ良かったです。
外気スペースはサ道で何度も見た景色。風の通りが良くて、街中にあるにもかかわらずめちゃくちゃ落ち着いた雰囲気。聖域でした。めっっっちゃ整いました。

北欧カレーもめちょめちょ美味かった。

北欧特製カレー

続きを読む
33

お肉

2026.04.17

1回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

めっったくそ行きたかった山賊サウナに行ってきました。
関西では珍しい薪ストーブのサウナ最高でした。。。
メインサウナではタイミング良く初手でアーフグース受けれてアチアチの状態で深い樽水風呂にザブン、ロケーション最高の外気浴、たまらんでした。。。
その他のミストサウナも暗くてオシャレでヴィヒタいっぱいで温度も高くて良かったです。
瞑想サウナも薪でアッツアツだし、暗くて落ち着いていて個人的にはサ室ここが1番好き。燃えてる薪を見てたら疲れた心が癒されました。
スタッフさんも気さくで親切でとても素敵な方々でした。

もちろんサ飯のホルモンとビールは最強でした。

おすすめホルモン3種&生中

ふひぃ

続きを読む
26

お肉

2026.03.29

2回目の訪問

誕生日クーポンで無料利用。太っ腹すぎる。

続きを読む
11

お肉

2026.03.21

2回目の訪問

ニュージャパン。
何度も来てるのでもう言うこともないが、そりゃ最高。
サウナも水風呂も種類が多くて良い👍
ただいつも深夜帯に来るから3階が清掃中で使えん。
あそこが1番好きやのに😭

あとステッカーが販売されるようになってたので買いました。

続きを読む
31

お肉

2026.03.20

1回目の訪問

朝10時の心斎橋はdesse入れない、アムザ入れないだったのでせっかくならということでGSSに初めて行きました!
めーーっちゃええやん。という感じでなんで今まで来なかったのか。。。
サウナはオートロウリュで熱め、特に1人しか座れない4段目はアツアツでめっちゃよかった!水風呂も柔らかいし、外気スペースめちゃくちゃ良い!ジャグジーも気持ちいい。ボディシャワーも全身冷水で気持ちいい。
また来よう。

続きを読む
10

お肉

2026.03.15

1回目の訪問

家からすぐ近くの水春へ。
公式HPで混雑度少ないの表示やったのに行ったらめちゃくちゃ居った!嘘つき!サ室パンパン!
でもサウナーは少ないのかサ室満室の癖に外気浴スペースは何故かガラガラやったのでととのい難民は余裕で回避。
サウナがぬるめなので14分ぐらい入ったら気持ちよく整えました。
スチーム&塩サウナも入ったけど、スパ銭のスチームにしては意外と熱めで結構よかった。

続きを読む
28

お肉

2026.03.08

2回目の訪問

今日はなにけん。
高温サウナは相変わらずアチアチ、超高音も相変わらずヒリヒリするほどあつい。応援アウフも最高でした〜。
フィンランドサウナはコーヒーのアロマみたいなやつをイベントでやっててでいい匂いでした。それをやってるからセルフロウリュはできなかったのでいつもよりゆっくり蒸される感じ。
やっぱりなにけん最高。

続きを読む
18

お肉

2026.03.07

1回目の訪問

めっちゃ行きたかったぎょうざ湯2!
ぎょうざ屋の屋上にあるプライベートサウナに彼女と行ってきました。
ちょうどサウナストーブを新調した所らしく、サウナは熱の廻りも早く、ヴィヒタの香りがよかった。
水風呂も結構深めでキンキン!なにより整いスペースのでかいトラポリンに寝転がって吹き抜け一面の青空を見ながらのととのいが最高でした。
サ道のBGMもずっと流れてて最高。
オーナーさん?もめっちゃ気さくでいい人でした!

サ飯の中華もうますぎでした。

激ウマ中華の皆さん

続きを読む
8

お肉

2026.03.06

1回目の訪問

泊まったホテルに併設されてる銭湯!
サウナはまあまあでしたが、小綺麗でこじんまりしてて、露天風呂が気持ちよかった!

続きを読む
5