宇宙.サウナ 寺田町店
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
話題のこの施設、ついにきました。
先輩から度々「ここは必ずいけ」と念押しされたほど。
雨が降り連休で人多い中ですがいざ潜入。
駅近でこんなインパクト高い名前のサウナがあるにが既にすごい。そして入るや否や、名物の薪が積まれている!しかし祝日なのに1時間半¥1800って安すぎない?
さあいざ。やはり宇宙がテーマなのか、全体的に暗い!
最初は何があるかが全然わからない...
洗い場はなくシャワーブースのみ。
堺東の新興サウナと一緒だ。
主浴はバイブラ?があり湯あたり優しい。
40℃表記だけど不感湯みたいな湯質。
さあついに「宇宙」なるサウナへ。
入るとすぐそこには
薪だああああああああ
予想以上にたくさん積まれてるし、熱がすごい。
もっぱらキャンプファイヤー。
さらにサウナストーンもギッシリ積まれている。
肝心の熱さだが、やはり薪を燃やしているからか
熱がダイレクトに来る。それも熱さ強めに来る。
しかも薪の正面でもしっかり熱い。
いつものサウナでは味わえない熱さ。室温以上の熱さと湿度にやられ短時間でアウト。
そして休憩スペース。黙浴と談笑エリアに別れてるのは良き。ただ連休とあって人多すぎるためまあうるさいこと。しかしどうだ、寝転がって上見ると宇宙が見える笑
最初のセットではまだコスモに近づけず。
さらにこの日はハーバルプログラム実施。
なんと大阪城公園で採取されたヒノキとクスノキをロウリュするとか贅沢すぎる。しかも扇子がオシャレで香りが残る!どのみちロウリュは熱い!と思ったら室内に水が!これかけてオッケー!?あれやん、サウナDESSEの川サウナ内の水風呂やん!しかもハーバル中もかけてOK!ただ冷えるはずが余計熱くなってムリだこれw
こうなると内気浴は最高すぎた。
汗腺バッチバチ、久々に感じた浮遊感。
目を瞑るとそこは宇宙が...
目を開ければ満点の星が...
ああ、これが宇宙か...
宇宙感じました。
最後は最上段、天井スレスレ。
わがまちサウナかな。
ハーバル後だし湿度も高い。そもそも薪の勢い強くて熱い...
ちなみに水風呂は嬉しい冷冷交代浴!
これのおかげで最高の内気浴にむかえれる!
ちゃんと説明できないくらいとんでもないサウナでした。正味言葉では説明できません...
マジで肌で感じてほしい。あの薪を燃やして熱くするサウナはここでしか味わえません。マジで「宇宙」をその身その肌で感じてほしいです。
いやあしかし
とんでもねえモン作っちまいましたな!
次は人少ない時に改めて向かいます!!
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら