SPA&SAUNA水春 服部緑地
温浴施設 - 大阪府 豊中市
温浴施設 - 大阪府 豊中市
真新しい水春に初潜入。
水春どころか某◯◯YA書店を彷彿とさせるラウンジに目が行きがちですが、肝心のサウナは果たして...
温泉の種類は多く、他の水春にもあるものがチラホラと。源泉掛け流しはあっつい、ミルキー風呂は沁みる、炭酸泉はサイッコウ。今回は90分コースで済ませるため、一通り入ってすぐサウナへ。
まずは露天にある瞑想サウナ。
83℃ながらドライ具合が良く、結構長めに入れる。
しかしすぐさまロウリュ発動!しかも汗だし(?)ボタンで強烈ブロワー起動!鶴見緑地にもできたのと似ている構造。しかしあの狭い部屋にあの強風は初っ端からキツいです笑
水風呂は露天にあり、しかも壺風呂スタイル。これで12℃はなかなかの冷たさ。しかもそこからすぐととのいデッキの行けるのだから動線よすぎ!
そして今回一番すごかったのが外気浴のととのいデッキ。服部緑地の風をこんなにもダイレクトに受けれるのは想像していなかったがとにかく気持ちい。サウナ後にこんな贅沢な風受けは至福である。
2セット、3セットはメインの高温サウナ。90℃で素晴らしいドライ具合。それでも汗は大量に出やすいこと。冗談は寝そべれる設計となっており、なかなかの居心地の良さを感じる。3セット目にはオートロウリュも受ける。BGMに合わせてロウリュされるもので、まさしく春に訪れたスパメッツアおおたかのドラゴンロウリュを彷彿とさせる。それにしてもブロワーの強さがレベチなので、まああっついあっつい。短時間でも楽しめる。
そいでここからの冷冷交代浴は来ました。15℃からの7.5℃は強烈!7.5℃の水風呂からは湯気ならぬ冷気(?)が溢れ出すほど。しかも3セット目からのあの強烈水風呂はそれこそ強烈。からのあのととのいデッキでの風受けは最高すぎました。
そして気づけば90分経とうとしてたので泣く泣く退店。しかし終わってからの余韻がすごい。同じ水春でもかなりのレベルの高さにやられましたね。これはクセになりますわ。次回は例のラウンジや岩盤浴でのアウフグースを満喫したいですね♪
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら