旭温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
昨日は夜勤+残業、、
ヘトヘトな本日は入船温泉へ、、と意気込んで下駄箱を見た瞬間びっくり!!ほとんど下駄札がない、、
もしやと思いサウナイキタイを見てみると本日は大混雑!
待ちまで発生してるようです、、残念、、
時刻は22時、この時間ならと都温泉まで自転車を走らせたものの、営業時間に改定があったようで(改定しておきました👌)
23時までとなっておりました。
となると五月蝿いあそこかあそこか、、うーんと悩んでいる所近くに旭温泉さんがあるのを思い出し、初訪問。
衝撃のサウナ代50円!アメイジング、、、
いざ入場!
主湯、ジェットバス、電気風呂、季節風呂、椅子型風呂、しっかり揃ってますなあ。
ではまず主湯へ、、、、ふっか!!!!
めちゃくちゃ深いです。温度は40℃くらいかな?
まずはじんわーり体を温めて、、
なんというか、浴場内はとてもレトロな感じです。
そういえば、小さい頃は祖母の家に行った時は手を握ってもらい銭湯に行ってたなあ、、と思い出して体も心もじんわり温まった所でいざサウナへ!
、、んん?
サウナ内の説明板が都温泉と同じだ、、
この間接照明、ブロックの雰囲気三星温泉と似てるな、、
同じ時代に似た感じの営業スタイルだとどこか似通ってくるんでしょうかね?なんだか楽しくなってしまいます。
温まった所で掛け湯をしてから水風呂へ、、
かんなり冷たい!!12〜3℃くらいに感じました。
近くに椅子が一つあるので、そちらで休憩、、
その後も電気風呂等各お風呂を全て堪能、追加2セットとしっかり全てを楽しませて頂きました、、
上がってからはちょっと喉が渇いたなーと冷蔵庫を拝見するとなんと冷やしあめが!美味しいんですよねぇこれ、、
レトロな雰囲気、レトロなお風呂、そしてレトロなサンガリアの冷やしあめ。この全てが揃って幸せじゃない訳が無いです。
すんばらしい多幸感。
やっぱり整い椅子、キンキンの水風呂、オートロウリュ、アウフグースがあるお風呂も素晴らしいですが、こんなレトロなお風呂もこんな楽しみ方があるのです。
はぁ、、よかったなぁ、、
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら