対象:男女

旭温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
41

ぐっち

2026.06.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ざるそば

2026.05.23

2回目の訪問

近所の町銭湯
普通に良い

鶏焼き肉 一兆

お任せ1300円

安すぎて草

続きを読む
11

yasu-pea

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ysk

2026.05.03

8回目の訪問

あいにくの雨模様、、

というわけで近場のこちらへ。

うーん、、なんだかマナーの良くない方がたくさん、、
群れるなよ、ほんと、、ほんでうるさいねん、、
これだから若い奴はとか言われるんです。
喋るなとは言わないんですが、ギャハハハに飛び込み、、

残念、、

続きを読む
13

ysk

2026.04.27

7回目の訪問

本日は有休!
彼女の出勤を見届けた後、たまにはいいだろ〜と🎰へ。
無事増やせたのはいいですが思いの外時間がかかってしまった、、!!
今日はアムザに行くつもりだったのに、、!
次回の有休のお楽しみにしておきます。笑

というわけで本日は近場の旭温泉へ。
今日もゆったり入れました。
サ室はほとんど独占で1人ならあぐらもかいてしまっていいわけです。
お前こないだサウナストーンあぐら野郎に食わしたやろって?
残念、ここボナや、、!

ストーンのサウナがいちばんの好物ではありますが、ボナはボナの、遠赤は遠赤のそれぞれの良さがありますよね。
風呂上がりはお決まりの冷やし飴でガンギマリよ、、!

ラーメン荘 歴史を刻め 大阪日本橋店

ニンニク少なめ他全マシ

めっちゃならんだ、、、、 でもマジでうまい、全豚が狂喜乱舞する豚の宝箱

続きを読む
27

ysk

2026.04.19

6回目の訪問

明日から夜勤なのでサウナへ、、

最近、仕事のストレスか胃痛が、、
仕事の事を考えたり仕事中ずっとキリキリ、、ツライ、、

昨日は甲子園に行ったり、虎党居酒屋に行ったり、馴染みの居酒屋に行くなど0ストレスでまーったく胃痛がありませんでしたが、、前日の今日はもうキリキリ、、

折角のサウナ中にもキリキリ、、

慌てて飛び出し胃薬、、今週末、再リベンジへ、、!

続きを読む
17

ysk

2026.04.12

5回目の訪問

髪切って靴買ってダラダラして〜、、
そこから銭湯、いやあ休み満喫しております。

本日はあの水風呂を求めて旭温泉へ、、

水風呂もいいですが、サウナも混雑なく広くテレビ有り、ゆったりと過ごせるいいサウナで発汗もばっちり。

脱衣所で扇風機を当てながらの休憩もこれまた大変素晴らしい、、

そして風呂上がりは冷やしあめですな、、
風呂上がりの冷やしあめはドラッグです。覚えておいてください

続きを読む
16

ysk

2026.04.05

4回目の訪問

前回の不完全燃焼を無くすべく、旭温泉へ

本日は先客1名のみ!ヨシ!

体を清めてから湯通しは電気風呂へ〜
電極が長くていいとこ当たります、、ほんと気持ちいい、、

サ室も貸切!じっくり熱されていざキンキンの水風呂へ、、
町銭湯と思えぬギンギンの水風呂!きくぅ、、

休憩は脱衣所で、、
扇風機を使用できるので、風を浴びながらじっくり整えます。。

椅子や軟水やハイスペック銭湯ではありませんが、風情のある穏やかな銭湯もいいものです、、

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
15

ysk

2026.03.30

3回目の訪問

本日のみ日勤、明日から夜勤ということで降ってわいたサウナチャンス、逃さないわけには行かず三星温泉へ、、
出た!!臨時休業!!三星温泉はこれがあるんよなぁ、、
走って向かったのに、、

というわけで第二候補旭温泉へ
第二候補といえど水風呂がえげつないです、シングルはなくとも12℃くらいちゃうか、、?キンッキンですわ、脱衣所での整いが捗る捗る、、

素晴らしい2セットをこなした所、忍び寄る大隊が。
4名、6名、8名、、まだ増えるだと、。?
そう、1クラス分の男児が御襲来、、!!
まぁー騒ぐ、飛び込む、水はかけまくる、、
いやまぁ銭湯ですからね、それも下町の、、
子ども達は悪くありませんが、私の整いはこの状況では得られ難いと判断し、血の涙を流しながら撤退、、めちゃくちゃ気持ちよかったのに、、

今度は時間を変えてお伺いしたいと思います、時間さえ選べばタオル込み650円の神コスパです。

続きを読む
13

サ活するモンチッチ

2026.03.20

1回目の訪問

YouTubeの「西成ちゃんねる」ガオーちゃんの
「大阪お風呂屋さんソング」で知りました

昔ながらの銭湯♨️
ジャグジー、マッサージ、電気風呂
スチームサウナ、日替り湯など
種類は充実しています

今日は乾式サウナに入りたくて
サウナ利用料は
バスタオル付き 50円!
安い!

サウナ温度は80度と低めですが
テレビを見たり
目を閉じて無心、瞑想してみたり
13分程で 汗だくになり
退室

水風呂は
キンキンに冷たいです

休憩場所が無いですが
湯船のフチに座ったり
他の方の邪魔にならない場所で整い

3セット入って満足

整いました😊♨️🎶

続きを読む
15

ysk

2026.02.20

2回目の訪問

もの凄いね、残業をしたんですよ。8時間。
いやほんま死ぬかと思いましたわ、、、!

てなわけで本日は有休を頂きました。
でも16時間勤務だから有休でもなんでもないのか、、?

もちろんまともに起き上がれず、ぐだぐだしてるとあらま21時。
急いで入船温泉へ向かうと、、下駄札、ありまてん。絶望。

慌てて引き返し、脳内サウナイキタイを起動すると旭温泉がhit!

24時まで営業助かる〜

ここはね、電気風呂がいいんですよ。
強すぎず弱すぎず、電気風呂にしては深く横にもながーい。
おかげで本当に痛い所にもビシバシキメれます。

一つ難点とするならば、外気浴ができない事、、
椅子どうこうは最近あんまり言わないんですが、やっぱり涼しい風を浴びたいですねぇ、、

浴場内に手すりを持ってお上り下さいと書いてるドアがあったので、昔は露天があったのかな?
今度聞いてみよう、、

続きを読む
11

ysk

2026.01.31

1回目の訪問

昨日は夜勤+残業、、
ヘトヘトな本日は入船温泉へ、、と意気込んで下駄箱を見た瞬間びっくり!!ほとんど下駄札がない、、

もしやと思いサウナイキタイを見てみると本日は大混雑!
待ちまで発生してるようです、、残念、、

時刻は22時、この時間ならと都温泉まで自転車を走らせたものの、営業時間に改定があったようで(改定しておきました👌)
23時までとなっておりました。

となると五月蝿いあそこかあそこか、、うーんと悩んでいる所近くに旭温泉さんがあるのを思い出し、初訪問。


衝撃のサウナ代50円!アメイジング、、、

いざ入場!
主湯、ジェットバス、電気風呂、季節風呂、椅子型風呂、しっかり揃ってますなあ。

ではまず主湯へ、、、、ふっか!!!!
めちゃくちゃ深いです。温度は40℃くらいかな?
まずはじんわーり体を温めて、、
なんというか、浴場内はとてもレトロな感じです。
そういえば、小さい頃は祖母の家に行った時は手を握ってもらい銭湯に行ってたなあ、、と思い出して体も心もじんわり温まった所でいざサウナへ!

、、んん?
サウナ内の説明板が都温泉と同じだ、、
この間接照明、ブロックの雰囲気三星温泉と似てるな、、
同じ時代に似た感じの営業スタイルだとどこか似通ってくるんでしょうかね?なんだか楽しくなってしまいます。

温まった所で掛け湯をしてから水風呂へ、、
かんなり冷たい!!12〜3℃くらいに感じました。
近くに椅子が一つあるので、そちらで休憩、、
その後も電気風呂等各お風呂を全て堪能、追加2セットとしっかり全てを楽しませて頂きました、、

上がってからはちょっと喉が渇いたなーと冷蔵庫を拝見するとなんと冷やしあめが!美味しいんですよねぇこれ、、

レトロな雰囲気、レトロなお風呂、そしてレトロなサンガリアの冷やしあめ。この全てが揃って幸せじゃない訳が無いです。
すんばらしい多幸感。

やっぱり整い椅子、キンキンの水風呂、オートロウリュ、アウフグースがあるお風呂も素晴らしいですが、こんなレトロなお風呂もこんな楽しみ方があるのです。

はぁ、、よかったなぁ、、

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 13℃
11

蒸しN

2026.01.17

1回目の訪問

📱あっ、早苗ちゃん。課長はぁ?あっ、そう…ちょっと戻れなくなったんで、ボードを換えておいてほしいんだ。鶴見橋、営業継続中って‼️📱

申し訳ない、今日だけはということで…
内海さん、行ってきましたよ、
鶴見橋の銭湯サウナ♨️旭温泉

銭湯サウナなのにミスト、ドライの二刀流‼️
まずは、熱々のミストで下茹でからのぉ〜
80℃だけど結構汗ダラダラ💦ボナサウナ✖️滝のある冷たい水風呂✖️屋上から風が入ってくる内気浴銭湯チェア✖️カテキン配合変わり種風呂✖️強力バイブラバス
やぁ本当に快適銭湯♨️しっかりととのいましたよ😷

銭湯♨️なのでサウナ飯🍚はおんもで…

📱〜📱〜蒸しN、営業継続中ってどういうこと💢…即刻帰社します‼️…当たり前でしょ💢

…リーマンは辛いね🥵

続きを読む
22

GGkUNソーダ

2025.12.13

11回目の訪問

2日間スパ銭だったので混雑する週末は静かな街銭湯でしょ。

 本日は西成のお気に入りの街銭湯に久し振りにいつもの夕刻の時間に到着です。

 浴室はコチラにしては10名様以上で混雑していますが今がMAXで時間の経過と共にいつも空いて来ます。

 サ室はややマイルドながら発汗はタップリでテレビを観ながら。そしてコチラのウリはキンキンキンの水風呂だ〜!これだけ寒い中で冷えてると身体に負担が、無理しないで短時間でクールダウンです。

 その後やはり浴室は皆さん帰られて他2名様ほどで後半はサ室はソロでノンビリマイペースで癒やされました。

 サウナ10分 5セット。サウナのバスタオルは50円で借用とコスパも抜群で静かでゆっくり出来る駅近の銭湯です。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
83

さうなぼーい

2025.11.09

2回目の訪問

約1年ぶりに。
あまりの寒さに夜船が迷ったがこちらに♨️
しかしながら水風呂が冷たすぎる。
地元の常連さんに混ざり温冷浴メインに。
サウナは軽く2セットで。
出る頃には雨も上がり良い気持ちで帰路に!
さぁ明日は明日の風が吹く!!
待ってろ白玉さん☺️!!

続きを読む
97

GGkUNソーダ

2025.11.08

10回目の訪問

ココ数日ストロングサウナが続いたので久方振りにじっくり系でいて発汗も申し分ないコチラへと。またキンキンの水風呂も楽しみだ。

 今日はいつもより少し早い17時半に到着。サウナは50円でバスタオルを借用しますがザラザラの特徴の有るバスタオルです。

 少し早いこの時間が一番賑やかなようでいつもより人は多いがサウナは最大でも当方含め3名です。今日も入室したらそれ程の体感ではないがジワ〜っとあたたまり7分くらいから大発汗となります。気持ちの良いこと。

 また今日の水風呂は寒くなったからかいつもよりキンキンに感じ入って15秒で指先ピリピリで入ってられない。急速クールダウンです。

 サウナ10分 5セット。特長のあるサウナと実力の水風呂の有る大好きな街銭湯、本日はありがとうございました。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
81

Saunasky

2025.09.10

1回目の訪問

西成の旭温泉。
銭湯スタンプラリー+サ活

600円+50円はリーズナブル
サウナはボナサウナ思ったより湿度が低いのかマイルド。のんびり出来ました。水風呂は18℃位?
なんやかんやで1.5h程で退散

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
50

BOB

2025.09.01

1回目の訪問

サウナ10×4
水風呂1×4
休憩10×4

続きを読む
8

GGkUNソーダ

2025.08.18

9回目の訪問

盆休み明けで今日は何処へ行っても空いているであろう日に敢えていつも空いているコチラへ久し振りの来訪です。

 番台の奥さんにスタンプラリーの用紙を差し出すと2巡目でしょう?と言われる。当方そんなに銭湯好きに見えるのかな。自分でも確かに1日の中で一番イキイキと輝いている時間だと思うけど。

 そんな事で凄いですねと言われ恐縮してしまう。

 さて今日も浴室は5名くらいで奥のサウナは同士は他1名様で仲良く蒸される。最近アチアチサウナが続いたので湿度タップリじっくり系サウナが心地よい。テレビ前のお気に入りの場所でソロの時も結構有り癒やされました。

 主湯や水風呂は夏仕様なのかいつもより入りやすい湯温と水温です。身体にやさしいですね。

 サウナ10分 5セット。いつも静寂の空間は貴重です。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18.5℃
92

「銭湯のススメ2025サ活」十軒目

【2025新規サウナ施設探訪】⑫

牛乳石鹸 × BEAMS JAPAN 「銭湯のススメ2025 -大阪・関西編-」スタンプラリー(2025/8/7~9/30)十軒目

スチームサウナ :8分 × 1
水風呂 :2.0分 × 1
休憩 :5.0分 × 1
合計:1セット

一言:南海萩之茶屋駅周辺の銭湯を攻めました

サ飯は知人が土日限定で営業している串カツ屋「登美屋」さんへ

登美屋

6串とキリンラガー瓶

玉子の串カツが美味しい、6串とキリンラガー瓶で1350円は安っ!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 17℃
95
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設