まサじん

2025.03.22

6回目の訪問

今日は、ゆっくりしたい!
お酒も飲みたい、美味しいご飯食べたい、そして、いいサウナ!
とワガママ全開を受け入れてくれる施設。
自宅から歩き、電車で 30分。いい立地。

土曜日のお昼なので、先に昼食。

手続き済ませて、脱衣からの浴室へ。
洗い場は縮小。でも、混雑はなくいい。
洗体済ませて、檜風呂で身体を温め、いざ高温サウナへ。
奥に超高温サウナもあるやん。暖簾あるし笑

まずは、高温サウナへ。
テレビあるのが好き。この前来た時より「竹」でコーディネート。
そしてオートロウリュ。いいね。
奥の間仕切りしているスペースは、高温より、多湿。謎の常にロウリュしている「ドーミーインの石」のような「ずっとロウリュ」があって、タオルとかアチアチになる設定。これは好みよ。大好き。

導線いい、水風呂。ちょうどいい15度台。
冷たいのが苦手の人のために、入った目の前にある水風呂がバイブラでちょうどいい。

セルフロウリュできる暗くて静かなサウナ室。
ここ好きです。温度は高くなく80度台ですが、多湿。ストーブがよく泣く。

外気浴スペースもあり、落ち着く。
パッチワーク的な施設ですが、常に進化しているよが素晴らしい!

まサじんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

手打ち饂飩 蕎麦 ゆたか

とり天カレーうどん

細麺。関西出汁カレーうどん。 とり天揚げたて。うますぎ

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,15.7℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!