2025.11.03 登録
[ 北海道 ]
サウナ:5分 → 7分 → 10分
水風呂:かけ → 30秒 → 30秒
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:サウナの気合い入り具合が予想外😳
オートロウリュ6分ごとで、心地よい音楽も◎
温度はそこまでですが、湿度あるので汗かけます
マットも備え付け、マナーや動線もだいぶしっかり固めてくれている感じ!安心感あります
水風呂は地下水で、別蛇口からは飲用も可能💧
風が心地よく、寝そべりイス無くても整えます🧖♀️
でも地元の人かな、おしゃべりな人がちらほらいたのはやや残念…地域密着型なので仕方ないですね。
女
[ 北海道 ]
サウナ:8分
水風呂:30秒
休憩:10分
一言:サウナはカラカラ!熱さは感じられたけど汗はあまりかかなかったかも、、
天然の炭酸泉がとにかく最高で♨️
源泉は冷泉のようなので、源泉のみをためた水風呂とかあったらさらに最高だったかもしれない!
露天風呂は無いので外気浴はできません🙅♀️
[ 北海道 ]
サウナ:6分 → 8分 → 10分
水風呂:浴びるだけ!💧
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:めちゃくちゃ混んでた!お子様たくさんでととのいイスが埋まることも、、😅なんとか合間縫って3セットととのえました!さいこー◎
[ 北海道 ]
サウナ:5分 → 10分 → 5分(ミスト)→5分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:久々小金湯!無くなったと聞いてた寝そべりイスあってよかったー
女
女
[ 北海道 ]
時差〜
#サウナ
ドライサウナ1つ、ミストサウナ1つ◎
ドライサウナからは川が見えて自然を味わえます
壁のパイプから流れてるお湯はなんだろう?軽く触ったら熱かったです笑
ミストサウナはかなり温度高く感じて、外の寒さとの差で大分いい感じ!
#水風呂
温度忘れてしまいましたが、だいぶ冷たく感じたのでかける程度で留めました。。
もう少し暖かくなってきたら程よく楽しめるのかも!
#休憩スペース
ととのえ親方のプロデュースを感じるふかふかの白い寝そべりスペース!きたゆざわでも大好きだったこれがあり最高…🧖♀️
Colemanもあって、ととのい場所には困らない◎
可愛かったのでふくろうサウナハット買いました🦉
女
[ 北海道 ]
#サウナ
三段くらいのドライサウナ、敷いてあるマットがタオル地っぽくて肌に引っ付かない良い素材!
サウナマットは備え付けないので持参しましょう✊
程よく汗かけて良いサウナです
#水風呂
水風呂の方は水道水でかなり冷たい!
20〜30秒で出て気泡風呂へ
こちらはかなり良い温度で、冷えた身体を温めすぎず冷ましすぎず…
バイブラで気持ちよく整えました
#休憩スペース
露天風呂無く、浴場内に椅子などは無いです
脱衣所と浴場の間にベンチがあるのと、
身体を拭けば脱衣所にも広めのベンチがあります
女
[ 北海道 ]
#サウナ
バレルサウナは静かでゆったりじんわり☺️
ドライサウナも上段80℃くらいで下段65℃くらい?だけど上段10分弱で結構発汗❕
スチームサウナは塩が置いてあったので塩サウナが楽しめました
#水風呂
温度はわかりませんがまろやか冷たさでした◎
内湯の水風呂と露天の桶水風呂で温度にそんな違いはないような🧐
#休憩スペース
冬だからか写真にあるフルフラットの椅子は無く残念😢
でも座り湯があったので寒い中でも足先冷えすぎることなく整えました〜
#岩盤浴
53℃→65℃→ロウリュ(65℃)→53℃
ロウリュは滝汗かけて最高❕
その後のひんやりスペースも窓を開けられたのでしっかり冷え冷え、整いました☺️
女
[ 北海道 ]
人生最高サウナを更新です🫶
#サウナ
ヒリヒリせずにじんわり温まっていくのが最高❕
波紋の方だったのでセルフロウリュをしましたが一気に暑くなることもなく、バランスが絶妙😌
#水風呂
8.4℃で私にとってはかなり冷たかった〜
日によって温度変わるらしいので次回が楽しみです
#休憩スペース
浴場内の禅は本当に最高…
こういう場所が欲しかった…
結局サウナの後は横になりたいんですよね
お風呂出たあとのお休みどころではアイスが食べられます
日帰り入浴専用のお休みどころもあるようですが見つけられなかったので次回また探索👀
女
[ 北海道 ]
#サウナ
写真には写ってませんがバレルサウナで、温度低めですね😌
オートロウリュで少し上がりますがキツくない熱さ
#水風呂
冬の支笏湖の水ということで温度はわかりませんが確実にシングル💧
私には冷たすぎたのでかける程度にしました
#休憩スペース
露天風呂にはフルフラット3脚あってしっかり整えます◎
雪積もってたので温泉でせっせと溶かして座りました笑
※宿泊者向けの写真撮影タイムに撮っています
女
女
[ 北海道 ]
#サ飯
これが特に最高だったのでこの投稿をしたといっても過言では無いのですが、担々麺美味しすぎる❕❕
花椒の香りがすごいので辛味よりも痺れというかなり好きなタイプの担々麺…
サ飯というと石焼のご飯ものが多いですが、私は汁なし担々麺をサ飯として一推しすることにしました🥳
温泉とセットで2300円でコスパも最高です
お願いなので長く続いてください…
#サウナ
上段でジリジリと温まる…
サウナマットが、お尻用のほか足用が追加されててさすがの鹿の湯さんでした◎
先週のクソ仕事の疲れを汗と一緒にすっきり流しました
#水風呂
まろやかひんやりの気分だったのでメインは癒し水で💧
顔から痺れ水をかけると非常に引き締まります
#休憩スペース
ドリンクの種類変わってました〜
Qooのしろぶどうが大好きな永遠お子様口なので嬉しいですね
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。