北欧風ロウリュサウナ:10分 × 1
遠赤外線スタジアムサウナ:10分 × 1
炎熱地獄サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
昨日のです。

豊後大野では万博(キモカワなキャラクターの方ではなく、サウナがメインのやつ)が行われているが、元々あった週末の予定をキャンセルしてまで大分市内と地元での予定をこなさないといけなくなった自分には万博に参加する余裕はなく。

出来ることは色々考えられたけど、深く考えずに行けるのはやっぱりホームサウナだなと。名ばかりだし何なら半年ぶりの訪問なのだが。

受付し、山の湯へ。まあ実際海の湯の日だったら別の施設に行ってた気もする。
まあまあ混み合う時間帯。カランの空きを探すのも一苦労。洗体し湯通し。

まずは北欧風へ。
入口のロウリュの日程は過ぎた時間のものが書いていた。これは終わったのか?まだやってないのか?このロウリュのタイミングがかなりアバウトなので判断がつかない。とりあえず入っていたが、結局ロウリュは行われず。まあ、雰囲気がいいので別にロウリュに拘りはないのだけど(その割には毎回触れてる)。

水風呂。
DCWBはしぶとく残る暑さに染みる冷えたもの。やっぱり慣れ親しんだ水。

外気浴。
外のデッキで。来週あたりから本格的に涼しくなってくるそう。気持ち良い季節であるけど、すぐに冬タイヤとかの心配をすることになりそうで。色々思うところはある。

2セット目は炎熱が混んでるぽかったのでスタジアムへ。
ガンガンに熱い遠赤サウナ。何か久しぶりに入った気がするけど、昭和スタイルでええよね。純粋な熱さで勝負してるというか。

3セット目は炎熱。
人が多いしあまり熱くないかな?と考えてたが、豈はからんや想像以上の熱さ。ストーブの調子がいいように思える。というか今までと同じストーブか?
是非上段で味わいたいと、3人が掛けているところの隙間に入る。実際、4人は余裕で掛けられる段なのに、1人のおっさんが大股開いて座ってるのでそういう感じになった。大股で座んなって言ってんじゃないの、1人で2人分のスペースを取んなって言ってんの。

3セット。
炎熱のこともそうだけど、露天スペースを隔てる引き戸が今まで閉まる際にバンバン鳴ってたのが緩やかに閉まるように改修されてたり、今回の訪問は割とやまなみの湯にしては頑張ってるなと感心することが多かった(にしては、というのはやはりロウリュの部分)。ここは年末年始の早朝とか静かな時に来ると最高なので、そういうシーズンも想起できる回になりました。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの別府鉄輪温泉やまなみの湯のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの別府鉄輪温泉やまなみの湯のサ活写真

夢の途中

汁なし(300g)、ほぐし豚丼、キムチ

ここも本当に久しぶり。汁なしもあって嬉しいなと食べたらめちゃ美味だった。ここが出来た頃とは隔世の感。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!