ソルト

2026.05.10

2回目の訪問

期待していた津島熱田温泉にようやく行ってきました!
施設は一階が物産スペース、パン屋、クレープ屋、天ぷら屋、お食事何処。
温泉は2階。
ロッカーは使いやすく縦型と横型の2種類。
入ってすぐに内湯。掛け湯をして早速入浴。トロトロの湯で泉質、温度もちょうど良い。お湯は掛け流しじゃなく循環式なのかな?
じっくり10分温まり、サウナへ。
サウナの種類は2種類。塩ミストサウナと、ロウリュウサウナ。
30分単位のロウリュウ。温度は80度ぐらいなのに、すごく熱い。湿度も充分。最初は15分は余裕なのに10分で満足。奥の方は広めの部分もあって座りやすく、テレビ有り、BGMが流れている。明るさもちょうど良いし、壁面もおしゃれ。
そして水風呂が階段上がって立ち湯タイプ。常時水は落ちてきているが、太い綱を持ってボタンを押すと強めの水が落ちてくる。温度は16度とまずまず。サウナとの同線を考えられた位置と、掛け水もいい感じ。
外気浴スペースには露天風呂と水量たっぷりの寝湯。リクライニングチェアとイス4台づつ、長椅子もあり、休憩スペースには困らない。
空の青と山の緑のコントラストが癒される。
残念なのが昼に近づくにつれて紫外線があたるあたる。そこを夏に向けてなんとか考えて欲しい。あとは大満足です。
祝日はまだまだ多いイメージ。次は平日に来てみます。

入浴 サウナ 水風呂 休憩を6セットと塩サウナでしっかり癒されました。

ソルトさんの道の駅 津島熱田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!