2025.11.28 登録
[ 愛媛県 ]
今日は14時チェックイン。
受付でイベントチラシをもらう。20日は熱田温泉のイベントがあり、ポイントも2倍らしい。健康イベントだから行ってみたいなと思いつつ、まずはサウナサウナ🎵
今日は先日購入した頭皮ローションを塗って頭皮を保護しながらサウナに入る。
外気温も高くなってきたのでサウナも8分から6分と短め。水風呂、休憩と6セット。
最初と最後はしっかり温泉を楽しみ帰宅。
本日はサウナも温泉も人が多め。
座れないほどではなかったけど、男性側は満杯だったそうです。休憩スペースもいっぱいだったらしく、自分のペースで入れないのは残念です。
女
[ 愛媛県 ]
最近のお気に入り、熱田温泉♨️
昼過ぎからのサ活、思いの外空いてて快適。
調子に乗ってサウナ水風呂休憩の6セット。
先日からサウナ後に頭皮が痒ーい💦🧖♀️
これは乾燥によるものなのか?
サウナ達人の皆さん!頭皮痒くないですか?
ケアとかはどうされてますか?
とりあえずドラストで写真のローション🧴使用してみます💦
詳しく教えてくださーい🙇♀️
女
[ 愛媛県 ]
まだまだ新しい津島の熱田温泉♨️
リピート確定なので会員回数券を購入。
今日は土曜日の夕方なので流石に多い。サウナ目当てのお客さんがほとんど。子供達もたくさんいて賑やかでした。
サウナは混雑していたが、喋っている人やマナーが悪い人がいないので快適。
サウナ 水風呂 休憩 6セットで十分でした。
休憩中の雲の流れと夕方になるにつれていい感じの温度がいい感じ。また来ます。
女
[ 愛媛県 ]
期待していた津島熱田温泉にようやく行ってきました!
施設は一階が物産スペース、パン屋、クレープ屋、天ぷら屋、お食事何処。
温泉は2階。
ロッカーは使いやすく縦型と横型の2種類。
入ってすぐに内湯。掛け湯をして早速入浴。トロトロの湯で泉質、温度もちょうど良い。お湯は掛け流しじゃなく循環式なのかな?
じっくり10分温まり、サウナへ。
サウナの種類は2種類。塩ミストサウナと、ロウリュウサウナ。
30分単位のロウリュウ。温度は80度ぐらいなのに、すごく熱い。湿度も充分。最初は15分は余裕なのに10分で満足。奥の方は広めの部分もあって座りやすく、テレビ有り、BGMが流れている。明るさもちょうど良いし、壁面もおしゃれ。
そして水風呂が階段上がって立ち湯タイプ。常時水は落ちてきているが、太い綱を持ってボタンを押すと強めの水が落ちてくる。温度は16度とまずまず。サウナとの同線を考えられた位置と、掛け水もいい感じ。
外気浴スペースには露天風呂と水量たっぷりの寝湯。リクライニングチェアとイス4台づつ、長椅子もあり、休憩スペースには困らない。
空の青と山の緑のコントラストが癒される。
残念なのが昼に近づくにつれて紫外線があたるあたる。そこを夏に向けてなんとか考えて欲しい。あとは大満足です。
祝日はまだまだ多いイメージ。次は平日に来てみます。
入浴 サウナ 水風呂 休憩を6セットと塩サウナでしっかり癒されました。
女
[ 愛媛県 ]
8時45分チェックイン
内湯、炭酸泉、三玉の湯で軽く温まり
サウナ 12分
水風呂 1分半
休憩
3セット
一旦くつろぎスペースへ
漫画タイム
今日は抜けるような青空、花粉症もかなりおさまってきたので外の休憩スペースでもゆっくり。
11時のキューゲルに合わせて浴場、サウナへ。
キューゲル、セルフロウリュ行いながら
サウナ、水風呂、休憩を軽く2セット。
今月のキューゲルはゼラニウムの香りで
婦人系の症状に効果を期待できるらしい。
長めの休憩の後、岩盤浴1時間
そのあとはぬる湯や炭酸泉、寝転び湯などで
ゆったり。
最後はしっかりサウナで締めて、今日も
焼き肉食べて帰りまーす。
良き休日でした
女
[ 愛媛県 ]
8時40分チェックイン
温泉、炭酸泉、三玉の湯とある程度温まって、
ようやくサウナイン
サウナ 12分
水風呂 1分半
の2セット
休憩 寝転び湯でまさかの爆睡
温泉で5分温まり
サウナ 水風呂を軽く2セット
一度出てYogiboで寝転び漫画タイム
2時間睡眠有りの休憩後はもう一度浴場へ
ゆっくり炭酸泉、温泉でリラックスした後は
サウナ 水風呂 休憩を3セット
何度入っても汗が出る出る。
今日は割と常連さんが多く、セルフロウリュウも定期的にしていただいていたので温度も湿度も高めでした。
次は泥パックの金土日に来たいな。
なにはともあれ今月も来れて幸せでした。帰りは焼き肉食べてスタミナつけて帰りまーす。
女
[ 愛媛県 ]
8時半チェックイン
サウナ前2時間に食事を済ませて
大浴場、高濃度炭酸湯、三玉の湯、ぬる湯 20分かけて温まりサウナへ
サウナ 水風呂 休憩 3セット
サウナは90度、水風呂は16度としっかり身体も締まる温度。
本日は水曜日でキューゲル実施で癒される。
休憩するスペースも種類も豊富で良い。
この時期は寝転び湯が快適。
からの岩盤浴(遠赤外線、マイナスイオン)で30分、休憩、30分。
本格休憩スペースでゆっくり漫画読みながら休憩。
14時にはかなり混んできた様子。
サウナ、休憩、入浴 2セット
温泉スペースも割と混雑。サウナは1人2人でいつもは貸し切り状態が4人から6人はいる状態。それでも男性の方に比べたら全然空いている方らしい。男性はこの時間ほぼ満員らしい。
やはり祝日の午後は多いイメージ。
今日は帰りに抹茶ミックスソフトを頂いて帰りました。美味しかったです。
温泉の種類や広さがある為混雑してもゆっくりは出来ますね。
相変わらず良い施設です。
女
[ 愛媛県 ]
チェックイン13時半
内湯 5分
露天風呂 5分
ドライサウナ 12分
水風呂 1分
ドライサウナ 10分
水風呂 1分半
休憩 5分
ドライサウナ 10分
水風呂 1分半
ドライサウナ 10分
水風呂 1分
休憩 露天風呂 10分
塩サウナ 15分
露天風呂 10分
メインのドライサウナは広いので人数多めでも楽に座れるのが良い。温度は低めなので汗の出がゆっくりで丁度良い。水風呂は16度から17度ぐらいと入りやすい。サウナ室の外に水分補給の氷が常備されているのも嬉しい。
浴場自体が広いので混雑時でも分散されるので自分時間をゆっくり楽しめます。
温泉自体は塩湯なので長く浸かると疲労感を感じるが、長石を使用した広い露天風呂があり、ラジウムやミネラルたっぷりで健康効果を期待させるので嬉しい。
休憩スペースは室内に椅子4脚、外に3台のベッドタイプのリクライナーがあり、ゆっくり休憩できるのが良い。
外には足湯もあり、全体的新しく清潔感のある温浴施設でおすすめです。
女
女
[ 熊本県 ]
18時チェックイン。
グランピングのような丸いドームの宿泊施設とサウナの種類で選びました。
健康に特化した施設で期待値があがりましたが、駐車場からの歩きの道のりが長い長い。
フロントの外国人スタッフの説明は聞き取りにくく。宿泊棟へは中々辿り着かず、足元もデコボコで悪い。ドームの宿泊棟は思ったよりも狭い。コンセントが入り口付近とテレビ近くにしかないので使いにくい。
夕飯バイキングは冷凍やパウチのものが多いイメージ。
お待ちかねのお風呂。入ってすぐにドライサウナ、水風呂あり。まずは大浴場。温度も良い。
漢方風呂は狭くて3人ぐらいしか入れない。
樽湯は3つあり、いよいよ外のサウナコーナーへ。
出てびっくりの寒さ!近場の岩風呂へ直行も湯量が膝下まで。暖を求めて小走りに生姜風呂、ワイン風呂、少し温まり、近くのハウスのフラワー風呂へ。だだっ広い部屋に花が吊るしてあるのみ。別の場所に小走り、蒸し風呂へ、こちらは奥の方でチラチラ蒸気が上がるだけ。冷たい寒い。別の場所へ小走り。電気風呂、乳酸菌のような匂いと緑のライトアップ。これも温い。隣の岩盤浴のような場所。これも寒さを解消するほどではなく、他もまわったけどどれも残念。寒さがピークで大浴場に行くまでに生姜風呂で暖を取り。大浴場へ。そのあとはドライサウナへ。テレビもあり、温度も90度ぐらいでちょうど良い。
サウナ 水風呂 を4セットしてあがりました。
岩盤浴が何種類もあると聞いていましたが別料金でお高い。夜遅く次の日も早いので諦めました。
サウナは普通。施設はどれも料金がかかるタイプであまりゆっくりは出来ない感じでした。
とにかくホームページなどで期待値高めだったので残念。夏か夏終わりなどに来ればちょうど良い?
外の温泉?は夜はほんと覚悟がいります。初めての人が出てきて、小走りに次々と暖を求めて色々なところにいく姿は笑いが止まりません。
女
[ 鹿児島県 ]
旅行で初鹿児島。
温泉の種類とサウナの情報でこちらの施設を選びました!
17時チェックイン、受付から流石に混雑。
部屋は広く和室タイプ。
窓を開けると広がるのは素晴らしい夕焼けの景色に桜島。数日前に噴火した情報もあり、翌日には急遽近くに行ってみようと計画がされました。
眼下には温泉地特有の湯けむりで硫黄臭。
早速お風呂へ。
飛び込んできたのは広い大浴場。こちらは日替わりで男女交代するタイプらしい。
お湯は濁り湯で湯の花もしっかり。
そのあとは露天コーナーへ。
はっきり言ってかなーり良い雰囲気!大浴場と同じ濁り湯と透明な湯。景観もライトも情緒溢れる最高。
お待ちかねのサウナ(蒸し湯)は湿度が高く汗もすぐに出る。3セット楽しみ。
次は気になっていた泥パックコーナーへ。
贅沢に全身につけて15分。
大浴場、露天風呂と大満足でした。
夜は無料で焼酎の飲み比べしながら生演奏を楽しみ素敵な雰囲気に酔いしれながらもう一度お風呂に。
次の日の朝6時よりお風呂へ。
こちらはサウナが室内のタイプ。温度は80度ぐらいで温め、水風呂も17度以上はありそうでいくらでも入れそう。岩盤浴は座るタイプでゆっくり20分。大浴場、露天風呂共に昨日のタイプの方が当たりかな。
お風呂上がりのアイスは無料。白くまでとても美味しかったです。
夕食朝食バイキングも大満足でした。
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。