2025.12.01 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 強めヌシがいない静かで平和なサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

K

2026.06.19

8回目の訪問

お久しぶりのスゴサ🧖‍♀️今日は5人ほどいたけどサ室が広いから全く気にならず!安定の滝汗🧖‍♀️3分で汗だく!1セット目からあまみ大量!オートロウリュのタイミングにinしてさらに滝汗!
そしてなんとお久しぶりのお香が!!これこれ!この香りが好きなのよ!ありがとう今日のシゴデキお姉さん🫶

サッポロクラシック

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
5

K

2026.06.14

9回目の訪問

初日曜訪問♨️混んでるかなーいやでもお祭りにヨサコイに人が出てるけど日曜昼から風呂には来ないんじゃ、、、と色々考えながら行ってみたが、、、お!意外と空いてる!今日は晴れてて外気浴も気持ちいいー♡最高ー!と思ったそんな最高な時間は小一時間もなく続々と狭いサ室が人で溢れ下段はミチミチ満員御礼。日曜日もヌシって来るんだね。そっか毎日お休みだから日曜日とか関係ないんだな!
今日はヌシ祭り🏮場所取りヌシにマシンガントークヌシ、人が多いのにあぐらかくヌシ、自分の見たいテレビ番組のチャンネルに変えてもらってるヌシ、、、おしゃべりヌシずっとうるさかったな😇サ室の温度も温泉も好きだけどやっぱりここは昼間に行くとこじゃない🥹
そしてジャグジーのとこー生直らないけど直す気ないんじゃないか🤔

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

K

2026.06.10

1回目の訪問

気になってたここお初訪問🧖‍♀️
グランドホテル内のエステと併設されている場所。中に入って受付を済ませたらまずはカルテ記入。サウナに来ただけなのにカルテ書くんだ、、、(心の声)そして施設の説明とエステの紹介とオプションの説明→ロッカールームとサウナスペースの説明でとてもご丁寧に案内された(凄)ロッカーからサウナスペースまで10歩もしないくらいだけどスリッパがあって(驚)サウナ着もあったけどこれってみんな着てるのかな、、、と思いながらとりあえず着てみた。サウナスペースに向かう。湯船はないのでシャワーへ。すぐ横にサ室。90℃だしサウナ着やっぱりいらないかなとそのままサ室へ🧖‍♀️おひとり先客。その方サ室の中もサウナ着派の方だったけども私はなくて正解!薄暗くていい雰囲気!静かで最高!先客の方とサ室でかぶることほとんどなくほぼ貸切でセルフロウリュし放題!12分計見やすくて良き!水風呂は猫足のバスタブ。上からのシャワーで頭も冷えて最高!水風呂の周りに整いイス、離れたとこにもあり。お水とハーブ水あり。自分のロッカー番号のところにタンブラーが置かれていてそれを使うシステム。別ドリ頼んでもそこに置いておいてくれる。さりげなすぎて気付かなかったけどドリンクのテーブルの上にサ室に持ち込めるであろう砂時計と水風呂の温度計あり。ここは時間制で5分過ぎたら超過料金発生。時計が少なくて時間確認しづらかったな。ドライヤーはSALONIA。コテやストレートアイロンなどもあり(1台ずつ)帰りもエレベーターまで見送ってくれたけどこれは初回だけかも。こんなご丁寧なサウナはじめましてだったわ。すごいねホテルサウナ👏

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

K

2026.06.07

3回目の訪問

久しぶりの蔵ノ湯♨️𓈒𓂂𓏸
日曜日19時頃in
激混みでドライヤーの行列すご!内風呂も人だらけ。
サ室はMAX12人くらいだったけど20時過ぎると空いてきてゆっくり🧖‍♀️2段の左室は暑すぎず上段でも苦しくない。ここは幅広になってるのが好き🫶外気浴も気持ちよくてバッチリ整った✨

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
8

K

2026.05.25

8回目の訪問

ゆっくり温泉にも入りたくて今日はここ♨️
17時半以降は空いてて良き✨
今日は水風呂いつもより冷たく感じたけど気のせいかな〜
外気浴も気持ちよくて長めの休憩で5セット完了🧖‍♀️

月と太陽BREWING miredo店

ビール

クラフトビール飲み比べ🍻

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
11

K

2026.05.18

7回目の訪問

久しぶりのスゴサ🧖‍♀️
先客サウナゾンビのミセスがおひとり。ぽつりぽつりと増えて今日はミセスだらけ。今までここでは感じたことのないヌシ感あったけどサ室が広いしお喋り禁止だからそこまで気にならず。今日もお香はずっと品切れ。あの香り好きなのにな〜
1セット目からあまみが大発生。自律神経が正常に機能しているらしい🧖‍♀️🧖‍♀️本日も安定の滝汗で最高🩵

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 11℃
18

K

2026.05.04

1回目の訪問

久しぶりのサウナコタン🧖‍♀️
GW中は祝日価格だった♨️混んでるかなと思いきや広いからか思ったほど。幼児多め。サ室はMAXで10人くらいいたけどあとは5人前後でゆっくりできた🧖‍♀️タイミングよくオートロウリュもあり、湿度も最高♡上段キープでバッチリ整えた😇露天風呂は菖蒲の湯で真緑のすごい色💚

奥芝商店 眞栄荘

とろとろ角煮カレー

しばしばスープ0辛🍚十五穀米普通盛り

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
16

K

2026.04.23

1回目の訪問

一年に一回は必ず行く場所♨️
サ室はタオルやマットなし。サウナマットはあり。微妙なL字で7人くらいは座れるかな。テレビあり📺上段の幅狭くおしりはみ出そうなくらい細め。水風呂は狭いが深めで良き。整いイスはサ室の目の前に2つ。貸切だったから静かに整えた🧖‍♀️✨夜の露天風呂は強風で顔が寒すぎる⚠️

かどや食堂

味噌ラーメン

地元民御用達

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
5

K

2026.04.22

6回目の訪問

絶対混んでると思われる行ったことない時間にin🧖‍♀️
靴をしまう時点でカギがだいぶない、、、いつものロッカーも使用中、、、混んでる、、、😱
中に入ると1セット目だけ8人くらい→整いスペースも7人ほどでみんな同じタイミング。笑
早めにサ室に戻ると貸切状態🧖‍♀️その後続々と帰っていき気付けばいつもの静かな状態に♨️ちなみに整いスペースのお香は炊いた形跡はあるが滞在時間はなし。
今日はいつもより温度も高めな気がした!オートロウリュもアチアチで滝汗やばい!あまみが過去最大出現🧖‍♀️🧖‍♀️🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 17℃
26

K

2026.04.20

5回目の訪問

今日は先客おひとりいたけどサ室タイミングがほとんどすれ違いで1人のような貸切のような最高の空間🧖‍♀️✨
今日は働きもののスタッフのお姉さん。清掃やらサ室の温度調節やら整いチェア拭きやらせっせかしてて久しぶりに整いスペースのお香も炊かれてた🎇そうそうこれこれ!この香りいつぶりだろう!好き🫶
出ようかなって時に4人くらい入ってきてナイスタイミングだった。今日初めてサミソ見つけて少しだけ飲んだけど風呂場で味噌汁って初めての体験!生姜効いてて美味しかった😇本日も滝汗最高でした🙌

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 16℃
23

K

2026.04.17

7回目の訪問

ここでこんなに空いてるサウナ初めて!最&高!
一瞬だけ4人になったけど1人の時間も多くて静かに整えた🧖‍♀️✨帰ろうと思ったのにサ室のテレビでそれスノが始まって続きが見たくて帰れず人も少ないし快適すぎて長居🫣(スノ担ではない)
温泉もゆっくり入れたし今日は気温も高かったから外気浴も気持ちよかった♨️✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

K

2026.04.14

1回目の訪問

先月スターライトホテルに泊まった時に読んでた漫画の続きを読みたくて冊数が多いこちらへ。9巻〜11巻まで読みたかったのに待てど暮らせど8巻までしかなくて悲しかった🥹
久しぶりの岩盤浴は息が荒いOJIがどの部屋にもいてゆっくり入れずすぐサウナへ♨️
平日の日中だからか空いてて貸切状態!
サ室はコの字型1番上段でもそこまで暑く感じず。初訪問だったけどサ室に入ってわりとすぐにロッキーのテーマが流れて電気が消えて暗闇の中オートロウリュがスタート🧖‍♀️ドキドキ💓
初体験のやつ。凄!!!熱!!!風の勢いが思ってたより強め!!3セットほど入って終了。水風呂も広めで温度も冷たすぎず◎天気が良かったから外気浴も気持ちよかった😌2日連続のサウナで幸せ🫶✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4

K

2026.04.13

2回目の訪問

約半月ぶりのこちら♨️サ室はまあまあ空いていたけども気付けば一時15人くらいに。最上段人気で座れないセットもあり。ヌシは自前のサウナマットを置いて場所取りしてたけども1番下だから関係なし。もう少し温度高めが好きだけどサ室の広さは好きなタイプ。水風呂も冷たすぎずな感じが良くて◎外の寝湯も良き。ドライヤーは10円のやつが全然乾かなくて5分100円のDysonドライヤーを使ってるけど1台しかないから混んでて順番待ち。駐車場にはすごい車あるけど中入ったら意外とそうでもない現象なんなんだろ。笑

ラーメン大将 菊水元町店

肉チャーハン+餃子

普通盛りなのに大盛り

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
4

K

2026.04.09

4回目の訪問

初めてここの夜サウナ。更衣室入ると一気に5人くらい帰って貸切1時間。静かで整いMAX最高🧖‍♀️と思いきやお喋り2人組が入ってきてずっと大声で喋る。静かなとこが良くて来てるのにサ室でもうるさかったらやだな、、、、🥺と思いきや洗い場長時間滞在→浅い湯船数分→帰った。こんなパターンもあるんだ。少しすると夜職終わりの集団が続々と。丁度帰るとこだったからナイスタイミング。日中の方が治安は良さそう。
整いイスのとこにあるアロマのやつ初回だけついていい香りしてたけどそれから一度も作動してないのはなんでなんだろ🤔タイミング?地味にほのかに香る感じが良かったんだけどな〜

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 16℃
12

K

2026.03.30

1回目の訪問

初訪問♨️サ室広め4段で体育座りも余裕でできる幅!
私の好きなタイプ!80℃で暑さもう少し欲しい感じだったけど1番上の段12分でじんわり汗🧖‍♀️タオルじゃなくて席幅の半分くらいのスポンジみたいなのが2段目と3段目に敷いてあった。時計見やすくてテレビもあり📺
水飲み場あるけど公園にあるようななやつだったから使わなかったけど脱衣所には瓶牛乳系の自販機しかなくて他は脱衣所入る前に買わないとだった🫠
お喋り禁止って書いてるのに2人組×2がお喋りずっとしてて気になったけど露天風呂も広いしお風呂環境も良くて何よりこれで500円って安すぎ!また行きたい🧖‍♀️✨

セイコーマート 南9条店

とうきびモナカ🌽

最近ハマってる🌽

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,65℃
  • 水風呂温度 15℃
7

K

2026.03.26

6回目の訪問

いつもは午前中〜夕方前の時間帯で行ってたけどはじめましての夜の部。あぐらかいて2人分の場所を取って座るヌシが1人だけで混み合う時間もほんの1時間くらい。いつもの時間はずっと混んでるから夜は平和で穴場なことを知った。
そしてどの時間もヌシはいるんだという発見もあった。いつもよりギチギチのせませまじゃなかったからゆっくりできた。ジャグジーのお風呂は故障中。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
14

K

2026.03.23

3回目の訪問

今日はドリンクサービス&ステッカーもらえたよ♨️
先客すでにいたがお昼すぎまで2人といつも通りの静かな感じで最高と思いきや静かすぎるサウナゆえのデメリット、サウナゾンビの方の息遣いのハァハァがずっと気になりすぎた🫣ゾンビなもんだから出てもすぐ戻ってきて平穏な時間は数分で終了。サ室は安定の滝汗で良きだった。混雑せず今日は4人がMAX。整いスペースのお香の香り前回も今回も作動してなかったけどお休みなのかな?浅い風呂にも慣れてきたからサウナ会員継続しようかな🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 15℃
21

K

2026.03.20

1回目の訪問

初お風呂café♨️宿泊!宿泊者は当日10時〜入館できます。外のバレルサウナは70℃、夜は貸切!ぬるすぎてセルフロウリュ。塩サウナには入らず高音サウナへ♨️6人×3段、横長タイプ。人少なくて常に1人か2人🧖‍♀️
こちらも1人の時にセルフロウリュ。じわじわ熱くなってくる感じ最&高。水飲める場所が脱衣所にあるんだけど浴場と脱衣所の間にも髪の毛を乾かしたりできる空間があってドア2枚挟まないと水に辿りつけないかもう少し近い場所にほしいなと個人的な感想。あとは24時で大浴場の利用ができなくなるからあと2時間くらい伸ばしていただけるとありがたい🥹部屋からお風呂が結構遠くて何回も行くってなるとちょっと面倒くさいかな、、、日帰りならいいかも!

サウナ:10分 × 1 12分×3
水風呂:1分 × 4
合計:4セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,70℃
  • 水風呂温度 16℃
12

K

2026.03.11

2回目の訪問

今日はゆっくり2時間半滞在🧖‍♀️ここのサ室は滝汗出るし2…分に1回のオートロウリュでさらに汗♨️最高✨今日もあまみがすごい🧖‍♀️静かな空間も最高!だがしかし湯船が全て浅くて半身浴なとこがやっぱり微妙、、、今日の清掃のお姉さん浴室も脱衣スペースもこまめな清掃しすぎて逆に気になったけどまぁキレイな方がいいよね。うん。それはわかってんだけど人少ないのにせっせか人の使ってる近くも拭きに来て少し気になった。ちょうど髪を洗い終えた時にマナーを知らない2人組が来てずっとお喋りしながら身体洗ってる。ここ静かすぎて音響くからお喋りも響くのよね。13時すぎるとだんだん人が増えてくるからやっぱり午前中が静かで良き。お喋り女子達と入れ違いでよかった〜🫣

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
19

K

2026.02.26

5回目の訪問

こういう日は絶対混んでるから避けていた風呂の日を忘れてた今日。やっぱり洗い場もお風呂も全体的に人が多い。サ室には時間を追うごとにヌシが大量発生。そして狭いサ室のなのに場所取り多発。最悪。下の段で6〜7人座れるが半分場所取りされてた。だんだんヌシが増えてきてお喋りも多め。うるさいしマナー悪いサウナゾンビク○BBA多すぎた。ゆっくりできなすぎて早めに退散、、、。お得な日は治安が悪いから次から絶対日にち確認しなきゃと心に誓った。

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
合計:4セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
27