宇宙.サウナ 寺田町店
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
最近学校は実習ばかりで家に帰れるのも夜遅くてしんどいです。疲れたのでサウナに来ました。
僕は小学3年生なので90分にしました。料金は安めで、2000円超えなかったです。平日だともっと安いです。
タトゥー入ってる人も追加料金を払えば入れます。
#サウナ
日本で二番目に大きい薪サウナらしいです。
ロウリュサービスのお姉さんがサウナの温度は80℃強くらいと言っていましたが、体感温度はめちゃくちゃ高いです。こだわりの石を使ってて、遠赤外線がどうこうで熱く感じるらしいです。
薪の音と匂いも良かったし、アロマ水も凄くいい匂いがして良かったです。
そしてサウナの室内で冷水を浴びることができます。これなんか固有名詞があるらしいんですけど忘れました。みんなみずかけるので湿度も余計上がって気持ち良くてよかったです。
#水風呂
10℃くらいのやつと20℃くらいのやつが隣どうしであります。
スタッフさんいわく、10℃の方に入ってから20℃の方に入ると、いつもより長く水風呂に入れてオススメらしいのでやってみたのですが、20℃の方が暖かく感じて、いつもより長く入れて、整いもスムーズでした。
#休憩スペース
整い椅子いっぱいあります。その内の半分くらいは寝れるやつです。天井はプラネタリウムみたいになっててオシャレでした。
そして、、、『お湯』あります。
サウナ専門店の高評価ポイントのひとつ、湯船がなんとあります。温度は高めです。風邪ひかなくていいです。
行った時間や曜日の関係かもしれませんが、なんせ人が多くて窮屈に感じます。施設自体はそこまで広くないのでなおさらです。
黙浴は結構守られていて、かなり静かで良かったです。またいきたいと思いました。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら