2025.12.15 登録
[ 大阪府 ]
最近学校は実習ばかりで家に帰れるのも夜遅くてしんどいです。疲れたのでサウナに来ました。
僕は小学3年生なので90分にしました。料金は安めで、2000円超えなかったです。平日だともっと安いです。
タトゥー入ってる人も追加料金を払えば入れます。
#サウナ
日本で二番目に大きい薪サウナらしいです。
ロウリュサービスのお姉さんがサウナの温度は80℃強くらいと言っていましたが、体感温度はめちゃくちゃ高いです。こだわりの石を使ってて、遠赤外線がどうこうで熱く感じるらしいです。
薪の音と匂いも良かったし、アロマ水も凄くいい匂いがして良かったです。
そしてサウナの室内で冷水を浴びることができます。これなんか固有名詞があるらしいんですけど忘れました。みんなみずかけるので湿度も余計上がって気持ち良くてよかったです。
#水風呂
10℃くらいのやつと20℃くらいのやつが隣どうしであります。
スタッフさんいわく、10℃の方に入ってから20℃の方に入ると、いつもより長く水風呂に入れてオススメらしいのでやってみたのですが、20℃の方が暖かく感じて、いつもより長く入れて、整いもスムーズでした。
#休憩スペース
整い椅子いっぱいあります。その内の半分くらいは寝れるやつです。天井はプラネタリウムみたいになっててオシャレでした。
そして、、、『お湯』あります。
サウナ専門店の高評価ポイントのひとつ、湯船がなんとあります。温度は高めです。風邪ひかなくていいです。
行った時間や曜日の関係かもしれませんが、なんせ人が多くて窮屈に感じます。施設自体はそこまで広くないのでなおさらです。
黙浴は結構守られていて、かなり静かで良かったです。またいきたいと思いました。
共用
[ 島根県 ]
GWに島根県の松江に来たので、サウナに来ました。
決済方法はクレジットカードのみです。
ぼくは小学3年生ですがクレジットカードを持っているので入れました。現金派の友だちがいたら一緒に買ってあげてください。
アメニティ類が何もないとの事で、ドラッグストアで全部買ってから行きました。水着も要ります。
サウナマットはその場で買いました。
#サウナ
2つあります。片方は共用エリアの整い場が見えるところ、もう片方は男性エリアのところです。
共用エリアとはいえど、男性サウナと女性サウナは分かれていて、見ようとしない限りは男女一緒にならないのはいい所だとおもいました。
個人的には共用の方が温度も100℃こえてて、しつどもいい感じなのでよかったです。
#水風呂
男性エリアのど真ん中に1つだけです。人が1人入れるくらいのサイズしかないです。
#休憩スペース
男性エリアにかなりの数と、共用エリアに6台ほどチェアがあります。景色かなりいいです。宍道湖を一望できます。
カップルや家族が多くて、静かとは言えない環境でした。静かなのが好きな人は共用エリアじゃなくて男性エリアで整った方がいいとおもいました。
スマホやカメラも持ち込みOKらしくて、映える写真が撮れます。ちょうど夕方に行ったので西日が綺麗でした。
近所に住んでたら通ってるかも🦆
[ 島根県 ]
島根にきたので、サウナに来ました。
#サウナ
ロウリュとアウフグースの時間に間に合わなかったため、湿度がほぼなくて、結構長くいないといけなかったです。広くて綺麗でした。
#水風呂
温度計の表記よりかなり冷たくかんじました
#休憩スペース
外気浴スペースが1つ(特定の人のみ2つ、後述)あり、正面の森を見ながら整えました。空気も美味しく、ロケーションがかなり良くていい感じでした。
…なんか第2の休憩スペースに喫煙所ありました🚬
なんと、整いながらタバコが吸えてしまいます。
ぼくは小学3年生ですがタバコを吸うので、気持ちよかったです。でも寒かったです。
朝6:30~9:00まで食べ放題
東京に遊びに行きたくなったので、旅行しています。興味のあるホテルだったので泊まってみました。
#サウナ
ホテルの部屋のなかにサウナがついていました。
電源をつけて30分ほどしたら80℃くらいになります。少し温度がひくかったので、少しの水で、ゆっくりロウリュを数回したら湿度も温度もいい感じでした。
足元から外気が入ってくるので、胡座をかくのがおすすめです。
#水風呂
湯船に水をはりました。キンキンではなかったけど、ちょうどいい冷たさでした。フロントで氷買えます。
#休憩スペース
サウナチェアとバスローブレンタルしました。
バスローブを着て部屋内のベッドで寝転がるのが良かったです。
駅からも近くて、いい感じなので良かったです。
[ 大阪府 ]
今日はがっこう終わりにせんぱいとふたりでサウナに行きました。
ここは、いま大阪で1ばんアツい(面白満点ギャグ)とされているテーマパークです。
夏のユニバに2時間並ぶより、ここで2時間サウナに入った方が汗を流せるし気持ちいいので良いです。
今までは平日の昼にしか来たことがなかったので、いつもよりかなり人が多かった気がしました。
しずかに入りたい人は、昼にきたほうがいいです。
今日は、水面サウナがいつもの倍くらい暑くて湿度もすごかったのでよかったです。
大阪に寄ったらぜったいいったほうがいいとおもいました。
[ 大阪府 ]
今日はせんぱいに湯〜トピアにつれてきてもらいました。
ばく風アウフグースにさんかしました。最上段はとても熱くて、きもちよかったのでよかったです。
3つサウナがあったけど、セルフロウリュができるサウナがしつどもいい感じでいちばんきもちかったです。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。