今日は都留市へ💨睡蓮を見に行きたかったけど
午後に行ったので諦めました
蒼龍峡を上から見て、長慶寺にあるcafeに寄って
ここはコーヒーがすごく美味しいんです☕️
長慶寺の湧水も、何だかんだ初めてちゃんと見た
梅花藻が満開で可愛かった!💛

山奥の天然温泉 という響きが気になり
ジャグジー&寝湯の温度がちょうどよくて
気持ちよかった〜 すごく快適!
源泉はドクダミの湯になっていて(イベント風呂)
のぼせ防止になるしお肌もきれいになった感✨️
水風呂も都留の綺麗なお水だけあって心地いい!
露天も自然の中でうっとり😊大満足です!
サ室はとても気持ちよくて9分くらい居ました
2セット完了後、交代浴を楽しみました❣️
常連の方で賑わっていて楽しそうでした。笑
強アルカリ性で若干とろみを感じる泉質
備え付ので洗うと髪の毛はキシキシになる🤣
LINEの特典があるようです!あと、
ホットスポットのロケ地ということでした
また利用したい!!

︎︎︎︎❦𝔸𝕐𝔸𓆪.さんの芭蕉 月待ちの湯のサ活写真
︎︎︎︎❦𝔸𝕐𝔸𓆪.さんの芭蕉 月待ちの湯のサ活写真
︎︎︎︎❦𝔸𝕐𝔸𓆪.さんの芭蕉 月待ちの湯のサ活写真
︎︎︎︎❦𝔸𝕐𝔸𓆪.さんの芭蕉 月待ちの湯のサ活写真

cafe 織水 orimizu

織水ベジタコライス

シンプルな味で美味しい!動物性タンパク質は無使用ということでした🫪

水分補給

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
5
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.05 23:45
0
都留市は仕事で毎週といっていいくらいよく行きます😀 お気に入りのサウナや飯屋があって、とっても気に入ってる地なんだけど、長慶寺や蒼龍峡とか知らなかったです💦 めちゃくちゃ詳しいんですね😅
しぉぽんさんのコメントに返信

そうだったんですね!確かによく都留の温泉行かれてるな〜と思ってました☺️おすすめのご飯屋さんとか、あったら教えてください!!都留はお水がきれいだからか、ご飯とかコーヒーも美味しく感じます🙌
2026.06.11 09:26
1

都留の飯屋はハズレがなくて、みんなお勧めだけど、特に人気があって美味しいのは ①食堂くろき ②麺食酒房 松鶴 ③ことぶき(とんかつ屋) ですが、今までのAYAさんの投稿を見てて、好きそうな所は ④レストラン鎌倉 ⑤アルバム ⑥カフェ&ランチ菓々茶寮 がお勧めなので、機会があったら行ってみてください😀
しぉぽんさんのコメントに返信

沢山教えていただいてありがとうございます!Googleでピン立ててきました📍とんかつ好きなので気になります!!また都留に行く時は寄ってみますね☺️
2026.06.14 20:31
0

割り箸入れの袋に「世界一とんかつ」って書いてあります😆 お店の隣に立体駐車場があって、その1階駐車場に、ことぶき専用の4台くらい止めれる駐車枠があります! 他の場所も駐車場が狭かったり、止めれる台数が少ないところがあるので事前に調べておいたほうがいいです😀
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!