サウナの梅湯
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
サウナ:10分×3
水風呂:1分×3
休憩:30秒×2、5分(in温浴)×1
合計:3セット
激動の一週間を乗り越え、ダラダラしたいところだったが、最後のひと頑張りで行ったジムの帰りに訪問した。
家の近所であるため、行ってみようと思っていたところ、僕にとっての蒸しZ、幼馴染のMUSHIUSくんが、サ道出てるよと教えてくれた。
現在地はシーズン1の終わりだが、フライングしてシーズン2該当回を視聴してから臨む(予習しててよかった。)。
訪問時間は22時だが、週末だからか混雑していた。
鍵付きロッカーの他、鍵のないロッカーがいくつか。
財布もあるので結構焦ったが、なんとか鍵付きを確保した。
シャワーはレトロな形状で(ワンタッチシャワーというらしい。)、椅子や桶は都度取って使い終わったら戻すタイプ(店員さんが戻していたのでそうだと思う。サ道でもそうだった。)。
身体を洗い終わったところ、サウナが混雑していそうだったので、温浴で5分ほど待機。
そしていよいよサウナに突入。
熱さには結構慣れてきたと思う。
10分過ごして水風呂へ。こちらも慣れた。
1分入って休憩しようと思ったけど、はて困った。
事前にMUSHIUSくんに相談していたものの、いざ現場に来た時にはno ideaである。
湯船の縁は座っちゃダメって書いてたけど、座ってる人が多かった。
店員さんも注意してなかったので、もう、大目に見る方針なのかな(観光客も多いし。)。
とはいえ、ルールを認識しながらそれを破る気にもならず、どうしたもんか。
結果、冒頭の
サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩30秒×2、5分(in温浴)×1
というセットになったわけである。
自宅まで徒歩で10分ちょっとなので、寒さが逆に心地よかった。
途中のフレスコでデカビタ買って飲みながら帰宅。
ここ最近では割とよく寝れて(今週酒抜いたのもあるだろうけど。)、朝ごはんを食べながら書いているわけである。
総じていい時間だった。
あと、化粧水(ハトムギ)あったのも良かった。
蒸しZとは恐れ多い🤣 初ソロ聖地巡礼おめでトントゥ㊗️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら