ぽんはや

2026.01.23

1回目の訪問

サウナ:10分×3
水風呂:1分×3
休憩:30秒×2、5分(in温浴)×1
合計:3セット

激動の一週間を乗り越え、ダラダラしたいところだったが、最後のひと頑張りで行ったジムの帰りに訪問した。

家の近所であるため、行ってみようと思っていたところ、僕にとっての蒸しZ、幼馴染のMUSHIUSくんが、サ道出てるよと教えてくれた。
現在地はシーズン1の終わりだが、フライングしてシーズン2該当回を視聴してから臨む(予習しててよかった。)。

訪問時間は22時だが、週末だからか混雑していた。
鍵付きロッカーの他、鍵のないロッカーがいくつか。
財布もあるので結構焦ったが、なんとか鍵付きを確保した。

シャワーはレトロな形状で(ワンタッチシャワーというらしい。)、椅子や桶は都度取って使い終わったら戻すタイプ(店員さんが戻していたのでそうだと思う。サ道でもそうだった。)。

身体を洗い終わったところ、サウナが混雑していそうだったので、温浴で5分ほど待機。
そしていよいよサウナに突入。

熱さには結構慣れてきたと思う。
10分過ごして水風呂へ。こちらも慣れた。
1分入って休憩しようと思ったけど、はて困った。
事前にMUSHIUSくんに相談していたものの、いざ現場に来た時にはno ideaである。

湯船の縁は座っちゃダメって書いてたけど、座ってる人が多かった。
店員さんも注意してなかったので、もう、大目に見る方針なのかな(観光客も多いし。)。

とはいえ、ルールを認識しながらそれを破る気にもならず、どうしたもんか。

結果、冒頭の
サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩30秒×2、5分(in温浴)×1

というセットになったわけである。

自宅まで徒歩で10分ちょっとなので、寒さが逆に心地よかった。
途中のフレスコでデカビタ買って飲みながら帰宅。

ここ最近では割とよく寝れて(今週酒抜いたのもあるだろうけど。)、朝ごはんを食べながら書いているわけである。

総じていい時間だった。

あと、化粧水(ハトムギ)あったのも良かった。

ぽんはやさんのサウナの梅湯のサ活写真
ぽんはやさんのサウナの梅湯のサ活写真
ぽんはやさんのサウナの梅湯のサ活写真
1
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.01.24 14:38
2
ぽんはや ぽんはや さんに37 ギフトントゥ

蒸しZとは恐れ多い🤣 初ソロ聖地巡礼おめでトントゥ㊗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!