SASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyoto
ホテル・旅館 - 京都府 京都市
ホテル・旅館 - 京都府 京都市
サウナ:6分×2、12分×1
水風呂:30秒×3
休憩:5分×3
合計:3セット
サザエさん症候群になりかけたため、リフレッシュすべく急遽訪問した。
シャワーで身体を洗っている途中、(初おろしの)サウナハットを忘れたことに気づく。
スタートで躓いたが、気を取り直して1セット目。
かなり広々スペースでテンションが上がる。
貸切状態で、どこでも座れたので、上段のサウナストーブの真正面に鎮座した。
ホームページで推奨されていた6分で水風呂に。
温度は9度(シングルっていうんだっけ?)とかなり冷ための水風呂を経て外で休憩。
ちょっと雪が降っていたのでまあまあエモかった。
2セット目は、下の段へ。上下だけで体感温度が結構変わるのが面白い。
4分ごとに行われるオートロウリュ。
蒸気がぶわーっと来る感じが良い(水が落とされた時の「ジュー」もいい。)。
2セット目の休憩も外でと思ったが、身体が冷えてしまったため、中に避難した。
2セットで終わろうかと思ったが、なんとなく消化不良感があったため、3セット目に突入。
上段でどっしり構える。
10分と考えていたが、挑戦したくなり12分耐え切った。
水風呂に浸かって、室内で休憩(休憩スペースがかなり広くてかなり良い。)。
バチバチにキマった。
浴場内にドリンクバーがあるので、セットごとに水分補給できるのは◎(野菜ジュースが美味しかった。)
行く前は温浴がない点に抵抗があったが、梅湯に通って気づいたのはなんと言っても大事なのは休憩スペースだよな、ということ(とはいえ、温浴があるに越したことはない。)。
家から徒歩2分だし、毎週日曜に通うことになるんだろうなー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら