ぽんはや

2026.01.25

1回目の訪問

サウナ:6分×2、12分×1
水風呂:30秒×3
休憩:5分×3
合計:3セット

サザエさん症候群になりかけたため、リフレッシュすべく急遽訪問した。

シャワーで身体を洗っている途中、(初おろしの)サウナハットを忘れたことに気づく。
スタートで躓いたが、気を取り直して1セット目。

かなり広々スペースでテンションが上がる。
貸切状態で、どこでも座れたので、上段のサウナストーブの真正面に鎮座した。
ホームページで推奨されていた6分で水風呂に。
温度は9度(シングルっていうんだっけ?)とかなり冷ための水風呂を経て外で休憩。
ちょっと雪が降っていたのでまあまあエモかった。

2セット目は、下の段へ。上下だけで体感温度が結構変わるのが面白い。
4分ごとに行われるオートロウリュ。
蒸気がぶわーっと来る感じが良い(水が落とされた時の「ジュー」もいい。)。
2セット目の休憩も外でと思ったが、身体が冷えてしまったため、中に避難した。

2セットで終わろうかと思ったが、なんとなく消化不良感があったため、3セット目に突入。
上段でどっしり構える。
10分と考えていたが、挑戦したくなり12分耐え切った。
水風呂に浸かって、室内で休憩(休憩スペースがかなり広くてかなり良い。)。
バチバチにキマった。

浴場内にドリンクバーがあるので、セットごとに水分補給できるのは◎(野菜ジュースが美味しかった。)

行く前は温浴がない点に抵抗があったが、梅湯に通って気づいたのはなんと言っても大事なのは休憩スペースだよな、ということ(とはいえ、温浴があるに越したことはない。)。

家から徒歩2分だし、毎週日曜に通うことになるんだろうなー。

ぽんはやさんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
ぽんはやさんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
1
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.01.26 18:20
1
4分に1回のオートロウリュの施設が徒歩2分圏内は最強すぎるw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!