SASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyoto
ホテル・旅館 - 京都府 京都市
ホテル・旅館 - 京都府 京都市
サウナ:10分×2、12分×2
水風呂:30秒×4
休憩:10分×4
合計:4セット
日曜に行こうと思っていたが、どうしても行きたくなって18時頃に訪問。
やはり土曜の夜は混んでいる。
今日から、MUSHIUSくんのおすすめで買ったサウナハットを初おろし。
頭を守られている安心感がある。
心なしか、耐久力がついた気がした。
サウナ10分を2本、12分を1本。
しかし、3本終わってもイマイチ整いがやってこない。
ので、4本目へ突入した。
4本目は混雑の影響で、時計が見えない位置に座ることに。
入ってから1分後に、4分に一度のオートロウリュが作動したため、あと3回ジューを聞いて出ようと考えた。
時計が見えないと、時間が長く感じる。
2回目のロウリュ以降は、正直かなりキツかった。
脳内でDISH//の「猫」を再生して意識を逸らす(多分4分くらいはあるはず。)。
ふと床を見ると、水跡が「サウナの妖精」のような形になっていた(雲が動物に見える、アレ)。
脳内でその妖精と対話しながら、なんとか耐え抜く。
3回目の「ジュー」を聞き、体感温度が一気に上がるのを待ってから脱出した。
その後はいつものように水風呂から休憩へ。
多分整ったと思う(整うの感覚はMUSHIUSくんからの知見とサ道試聴の結果から、多分あってると思う。)。
ホームサウナに思うことは、シャワーが3つしかなく、また、脱衣所が激狭であること。
ロッカーが上下や隣で重なると、実質どちらかしか使えない。
正直かなりの難点だが、家からの近さと料金を考えれば、そこは我慢だろう。
ただ、浴場内のドリンクバーは最高である。野菜フルーツジュース美味い。
それと、サウナを始めてから肌の乾燥が気になるようになった。
こればかりは仕方がないので、今回からスキンケア持参をマストにした。
サウナ後は、歩いて河原町まで。
家系ラーメンを食べて帰宅(帰りは電車。)。
明日も行くかどうかは、自分と要相談。
写真は、サウナハットとラーメンとサウナの妖精(再現)。
ハット初陣おめでトントゥ。 妖精にまだ出会えてない僕はもっと精進します🙄
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら