ぽんはや

2026.01.31

2回目の訪問

サウナ:10分×2、12分×2
水風呂:30秒×4
休憩:10分×4
合計:4セット

日曜に行こうと思っていたが、どうしても行きたくなって18時頃に訪問。
やはり土曜の夜は混んでいる。

今日から、MUSHIUSくんのおすすめで買ったサウナハットを初おろし。
頭を守られている安心感がある。
心なしか、耐久力がついた気がした。

サウナ10分を2本、12分を1本。
しかし、3本終わってもイマイチ整いがやってこない。
ので、4本目へ突入した。

4本目は混雑の影響で、時計が見えない位置に座ることに。
入ってから1分後に、4分に一度のオートロウリュが作動したため、あと3回ジューを聞いて出ようと考えた。

時計が見えないと、時間が長く感じる。
2回目のロウリュ以降は、正直かなりキツかった。
脳内でDISH//の「猫」を再生して意識を逸らす(多分4分くらいはあるはず。)。

ふと床を見ると、水跡が「サウナの妖精」のような形になっていた(雲が動物に見える、アレ)。
脳内でその妖精と対話しながら、なんとか耐え抜く。
3回目の「ジュー」を聞き、体感温度が一気に上がるのを待ってから脱出した。

その後はいつものように水風呂から休憩へ。
多分整ったと思う(整うの感覚はMUSHIUSくんからの知見とサ道試聴の結果から、多分あってると思う。)。

ホームサウナに思うことは、シャワーが3つしかなく、また、脱衣所が激狭であること。
ロッカーが上下や隣で重なると、実質どちらかしか使えない。
正直かなりの難点だが、家からの近さと料金を考えれば、そこは我慢だろう。
ただ、浴場内のドリンクバーは最高である。野菜フルーツジュース美味い。

それと、サウナを始めてから肌の乾燥が気になるようになった。
こればかりは仕方がないので、今回からスキンケア持参をマストにした。

サウナ後は、歩いて河原町まで。
家系ラーメンを食べて帰宅(帰りは電車。)。
明日も行くかどうかは、自分と要相談。

写真は、サウナハットとラーメンとサウナの妖精(再現)。

ぽんはやさんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
ぽんはやさんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
ぽんはやさんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
1
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.02.01 07:40
1
ぽんはや ぽんはや さんに37 ギフトントゥ

ハット初陣おめでトントゥ。 妖精にまだ出会えてない僕はもっと精進します🙄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!