扇港湯
銭湯 - 兵庫県 神戸市
銭湯 - 兵庫県 神戸市
仕事帰りの日曜日。
20時30分頃にうかがいました🚃
番台のお母さんの優しい笑顔にいつも癒されます☺️
来てよかった✨✨
洗い場は地元の方でいっぱい。
空いてるところを見つけてお邪魔し、洗体・洗髪。
扇港湯さんと言えば大きな洗い槽!
いつも、洗い槽からお湯を汲んでざばーっとかぶります。
(自分以外に洗い槽を使ってるひと見たことないけど・・・)
ポートタワーのタイルを見ながら下茹でされサ室へ。
白木が貼られたサ室は清潔感があり、ほのかに木の香りがして好きです。
タオルも何も敷かれていないのでマイマットが必要です。
先客は3名。
温度計は98度。
カラカラではないけれど、しっかり熱い🥵
はじめて来たときには6分くらいしか入れなかったけど、今日は9分!
水風呂はサ室すぐ横です。
20度くらい?と、冷たくはないんだけれど、ぬるすぎもせず、とっても気持ちいい!!
扇港湯さんは、お湯もお水も柔らかい気がします。
ととのいスペースはないのでカランの隅でぽーっと。
地元の方に混じって9分・1分・休憩好きなだけを3セット。
22時30分頃には番台にお母さんの姿はなく、男性の方がお見送りしてくれました。
とっても気持ちよかった〜✨✨と、大正筋の商店街を駅に向かって歩いていると、足元に復興の祈りが込められた色んな方のサインが。
サバンナ高橋さんのサインも!
今晩はよく眠れそう💤
また伺います🦐
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら