2026.02.16 登録
[ 北海道 ]
北海道旅行中にこちらのSAUNA OOO SAPPOROの方にお邪魔した🐮🍦🍜
今回はセルフロウリュをやりつつ10〜15分サウナ(95度だったので5分だけにした時もあったが正直身体が温まりきらなかった…)×水風呂1分×休憩5分で3セット。
3セット目にオロポを楽しみつつ素敵なととのいペースでゆっくりしていたら無事ととのい成功🧖🏻♀️♨️
今まで80度しか挑戦できなかったが、今回95度の熱々のサウナ×キンキンに冷えた水風呂の相性はバッチリで水風呂がとても気持ち良く感じられてGood👍🏻
あとシャンプーなどのアメニティが匂いが大好きなLEAF&BOTANICSなのも最高🙌🏻🫧
プライベートサウナはお初なので少しドキドキしつつも、付き合ってくれたサウナ初心者の恋人と談笑をしながらのサウナはとても有意義で幸せな時間を過ごせた😊❣
共用
[ 山梨県 ]
今日は山梨まで旅行にきたので、建物の雰囲気がとても好きなCYCLさんの方へお邪魔した🧖🏻♀️🗻
GW中なのもあって混雑はしていたが、女性側の方は少なかったので着替えやシャワーもささっとできた。
サウナ5分×水風呂30秒〜1分×外気浴5分程を2セット。
水風呂は30秒の方が身体が冷え過ぎなくて良かったかな?
サウナの後は2階のラウンジで美味しいフルーツポンチとアイスティーを堪能😌🫧
個人的に水風呂がとても気持ち良くて最高だった🫧💧
建物に入る前は富士山を拝めたけど、ラウンジで過ごした時は雲に覆われてて見えなかった🤨
長旅の疲れが一気に取れて、やっぱりサウナ最高🥺🥺🥺
女
[ 岡山県 ]
本日のサ活も再びこちらのkobatoisaさんの方へお邪魔した🧖🏻♀️♨️
多少の前後はあるもののサウナ10分×セルフロウリュ4回×水風呂45秒×外気浴7分を3セット分。
前回よりも明らかにもっと頭と身体がふわふわとして何も考えられなくなったので、更なるととのいフェーズに入ってきたと思う✨️
(サウナの中にいる時も頭がぼーっとしていた( ˊ࿁ˋ ) ᐝ)
サウナと水風呂は若干短めにした方が合うのかもしれない。
サ飯は今回食べようと思っていた牛すじカレーは残念ながら完売だったので、岡山森林どりと海老のフォーとオロポを注文🦐🦐🦐
グリーンカレーも美味しかったけど、人生で初めて食べたフォーもとても好みな味付けだった🫧
前回注文し忘れて今度こそと思っていたオロポもちょうどいいほんのりとした甘さでサウナ後の身体によく染み渡り、身も心もリフレッシュされた🍹💭
ますますサウナの深みにハマってしまいそうになるのが確定な休日だった🥺
女
[ 岡山県 ]
人生初のサウナ🧖🏻♀️♨️
おそらくのぼせやすい体質で昔銭湯で入ったサウナでも息が出来なくてすぐ出てしまう&水風呂も苦手民なので、とにかく体調不良にならないように気をつければOKということで来たけど、初めてのサウナはここにして良かったと思うくらい充実したサウナデーを過ごせた🙌🏻
温度が75度と低めの温度で設定されている為、想像してたよりも苦しさはなくて10分〜15分でもサウナの中で過ごせて安心😂(2〜3セット目からはむしろ居心地が良くなって最高!)
自分でロウリュをしたりお店の方にアウフグースをやって頂いて最初はあまりの熱さにむせてしまったけど、次第にそれが苦痛ではなくなって沢山汗をかけてスッキリ✨
温水シャワーもあるので汗をしっかり流してから一番の懸念点であった水風呂にGO🏃🏻♂️💨
お店の方から水風呂に入る時は息を吐き出しながらサッと入ると案外平気になると教えて頂いたので早速実行してみると、本当にその通りで最初に入る時はあまりの冷たさに呻いたけど、サウナで身体が温まっていた&温水シャワーで多少の慣れができたことで肩までつかれば冷たいはずなのに何故か温かいという不思議な感覚…!!
そして楽しみにしていた外気浴☀️🍃
吉井川のせせらぎを聴きながらととのいタイム⏱
3セット分やってみて結局「ととのい」というものを体験できたかは正直何とも言えないけど、身体がふわふわした感覚とスッとした爽やかな気持ちになり頭がボーッとして心地よかった😌💭
サウナ終了後に美作産の野菜が具沢山のグリーンカレーを頂いてすっごく美味しかった!🤤🍛
元々サウナの後にご飯を食べるとすごく美味しいって聞いてサウナに興味を持ったから、漸くその良さが分かったような気がする🫧
後からオロポを飲まなかったことを後悔したから、次回訪れる時は絶対にオロポを頼むぞ〜☺🍻
サ活にハマるなと確信した1日でした。
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。