絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KM@Sauna

2026.06.20

1回目の訪問

平日の夜にこちらに初めておじゃま。賑わってますね。
会員登録してフリーコースに。
サウナはドライサウナとミストサウナがお風呂と同一階に。天空サウナは結構階段を登らなかんですね。
これは、足の悪いおじいちゃんにはキツそう(*´-`)

ドライサウナは、本当にカラッとしてる昭和のサウナ。
天空サウナは、オートロウリュがあって湿度高めでこちらが断然好み。みなさんこちらにくるので一杯ですね。

8分×5セット。水風呂も深くてサイコー(^。^)
半外気浴の整いイスも今の季節はほんと気持ち良い。
しっかりととのいました。

くつろぎスペースもたっぷりあっておすすめ!

鉄板野菜炒め、蕎麦

ノンアルコールビール

ノンアルコールビール

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,94℃
  • 水風呂温度 14℃
47

KM@Sauna

2026.06.12

2回目の訪問

金曜日夜にこちらに。ぼちぼち混んでますね。
今日のドライサウナは程よい湿度でいいね!
いつもは湿度低めで汗の出も控えめですが。できればこのくらいの湿度がいいかな。
10分×3セット。
今の季節は外気浴がほんと気持ちいい!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
13

KM@Sauna

2026.05.24

4回目の訪問

カフェで仕事した後に、通り道にあるこちらに。
日曜日の午後は混んでますねー。
サウナも座るところがないくらいいっぱいです。
今日は出入りが多いからか上段でちょうど良い。
10分×3セット。
今日は外の露天地下水水風呂が心地よい…。
ととのう…。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
49

KM@Sauna

2026.05.21

4回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

仕事終わりにラーメン福でお腹を満たしてホームへ。
まずは湯船に少しつかり、21時のアウフグースへ。
担当はオオホリさん。
曲に合わせての回で、今日は竹内まりや。
今日はちょっと控えめの温度感。
ロウリュの際の水が弾ける音がいつもより弱め。
でも、出てからの水風呂は格別〜。
一回でしっかり整ったので、1時間で終了(^。^)

ラーメン福 黄金店

特製ラーメン野菜マシ麺固め

スタミナ辛子をたっぷり絡めながら食べると旨すぎ!

続きを読む
16

KM@Sauna

2026.05.06

2回目の訪問

連休最終日にアペゼに来ました。
混雑具合はそれほど。
メインサウナで8分3セット。
途中店員さんによるロウリュとカクハンあり。
ボソボソと説明しておられましたが、声が小さくて全く聞こえず。やっつけ感満載なのは残念(ToT)
サウナ後はワークスペースで一仕事。
夜は一階の食事処で一杯。ゆっくりできました!

麻婆豆腐、ホタルイカの沖漬け、鶏の唐揚げ、フライドポテト

石焼き麻婆豆腐はアツアツでビールにもご飯にも合います。唐揚げもジューシーで、旨し。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
23

KM@Sauna

2026.05.04

1回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:評判の良さそうなこちらのサウナ付き銭湯に行って来ました。サウナ付きは730円で、サウナタオルと無料の小さなタオルが付いて来ます。シャンプーなどは備え付けはないので必要あればここで別途購入が必要です。

賑わってますね。ここもぼかぼか温泉新守山乃湯と同様にタトゥーOKの銭湯で、紋紋の方も一杯いますね。でも、みんな和気あいあいとしてますね。

サウナは6人が最大の昔ながらのドライサウナですが、けっこう発汗効果もあっていいね。ととのいイスはたくさんありますが、脱衣所に戻ってすぐのところが涼しくてととのいます。
下町銭湯のパワーを感じました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
38

KM@Sauna

2026.05.01

1回目の訪問

仕事がてらこちらにチェックイン。
夕食前にさっそく3セット。
ここのサウナもドーミーインでよくあるドライサウナですが、アロマが良きです。
ここのはオリジナルアロマのエナジーブーケ、なんか爽やかな香りで癒されます。
水風呂はチラー付きでしっかり冷えてます。
やっぱりドーミーインのサウナは心地よいね。
ここはととのいイスもしっかりあってGOOD。

北京本店

極北京飯、皮から作る自家製餃子

サウナ後のビールはやっぱりサイコーですね。北京飯が名物ですが、自家製餃子がかなり旨い!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
27

KM@Sauna

2026.04.30

3回目の訪問

今日は仕事終わりにこちらに。
回数券があるので、定期的におじゃましてます。
夜も賑わってますね。
サウナはあいかわらずしっかりアツいですね。
下の段で8-10分が自分的にはちょうどいい。
たっぷり汗をかかせていただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
17

KM@Sauna

2026.04.23

3回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

本日も仕事終わりにホームサウナに。
最初は森のサウナ。ロウリュを頻回にやっていただける方がいて、しっかり蒸されて中の水風呂へ。
外でしっかり整って、22時のロウリュアウフグースへ。最初は控えめですが、レギュラーセットが終わった後のおかわりは追い水を大量にかけていただき、しっかりアツい…。その後の水風呂がサイコーでした。
やっぱり、ウェルビーは肌に合います。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃,20℃
27

KM@Sauna

2026.04.16

2回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

仕事終わりにいつものホームサウナに。
今日は着いた途端に21時のロウリュアウフグース。
21時は音楽3曲に合わせての回になります。
シブい昭和歌謡に合わせて、華麗なタオルさばき。
その後の水風呂がかなり気持ちいい。
今日は1回でととのいました。
その後はロウリュ後のメインサウナに戻って〆。
今日は気持ちよく整えたので、1時間で切り上げ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃,14℃
9

KM@Sauna

2026.04.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事で津市にあるドーミーインへ。
ドーミーイン系列はサウナにも力を入れていて、おすすめ。ここ津のサウナはヒノキのアロマがただよい、サウナ用ヒーリング音楽が流れており、とても心地がよい。サウナ温度はそれほど高くはないですが、その後の水風呂がチラー付きでしっかり冷えてるのでととのいます!

や台ずし 津駅前町

刺身盛り、海鮮巻き、イカの天ぷらなど

ハッピーアワーでビールが半額!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
33

KM@Sauna

2026.04.05

2回目の訪問

前回回数券を買ったので、定期的に寄らせてもらってます。ここのスチームサウナは汗が滝のように出ます。今日は上段はキツかったので、下段で10分×5セット。
水風呂も冷たいのと20℃くらいの温かいのがあり、その日の好みで選べます。冷たい方の水風呂が1人しか入れないのがたまにキズくらいかな。
1セット目からしっかり整いました!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
18

KM@Sauna

2026.03.29

1回目の訪問

念願の北欧! ミーハーだが、サ道で見て一度は来たいと思ってました。サウナのみは予約制ですが、カプセルホテル宿泊者は自由に入れます。
中はドラマの印象よりこじんまり。外には有名なトゴールの湯があります。サウナは2つありますが、人気なのは熱いサウナの方。105度以上あり、湿度もそれなりにあるので、上段だと10分はキツいですね。流石の快汗が得られます。セルフロウリュができるようになってましたが、熱いからか誰もやる人おらず。水風呂は14℃よりは温度高めな印象ですが、気持ち良い。そのあとは、外気浴でしっかり整います。うーん最高!

北欧カレー

大きい具がたっぷり。コクのあるカレー。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
30

KM@Sauna

2026.03.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2、15分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ドーミーインと共に、サウナやスパに力を入れているカンデオホテルズ。今日はその半田店に来てみました。
ホテルの最上階にスカイスパがあります。確かに眺めが良いですね。サウナはセルフロウリュができるのが、ありがたい!かけ過ぎは壊れるとのことで、15分おきにとのこと。もう少しロウリュしたいですね。サウナマットは置いておらず、タオルに直座りなのは、ちと残念。水風呂はややぬるめ。整い椅子は外で外気浴。春先とかはちょうどいいだろうなあ。なかなか良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
13

KM@Sauna

2026.03.19

1回目の訪問

サウナ:15分アウフグース×1回、8分×2回
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今池のアペゼ。全体的に綺麗ですね。ドライサウナの一つでは、アウフグースが18,20,22時に行われます。やや機械的ではありますが、思ったよりしっかり熱め。もう一つのドライサウナは15分と45分にオートロウリュあり。目を瞑ると山の中にあるサウナのような感じ。なかなか良いですね。スチームサウナはオヤジくさい匂いのためか、誰もおらず。食堂もなかなか美味しそう。これは泊まりでゆっくりしたいなあ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,25℃
24

KM@Sauna

2026.03.17

1回目の訪問

名古屋の光ヶ丘にある楽スパガーデン。
ちょこちょこ使わせてもらってます。
ここは、ワークスペースもあって仕事もできるのがありがたい。でも、日曜日は混んでますねー(//∇//)
サウナはほどほどの熱さ。
水風呂はしっかり浸かって、外にあるサウナチェアでゆったりととのう。
サ活後は、揚げたてポテト、サバ塩焼きでビールを一杯。
台湾焼きうどんで締めが個人的にはおすすめ。
漫画もたっぷりあり、1日ゆっくり出来るのがいいね!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
29

KM@Sauna

2026.03.07

1回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

ドライサウナ:8分 × 2
飛行機サウナ:10分×3
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:以前はよく行っていた楽の湯。数年ぶりに来てみたらサウナがリニューアルしてました!ドライサウナに加えて飛行機サウナなるものが。小牧空港近くということで飛行機の中を模したサ室で、30分毎にオートロウリュが始まります。なかなか良いですね。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
22

KM@Sauna

2026.03.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

一言:サウナ付き銭湯ですが、汗が止まらないサウナを目指したとあって、オートスチームサウナによる快汗が止まりません。外気浴も5席あってしっかり整います。気持ちいいー! 別料金ですが、コワーキングスペースもあって使い勝手がいいですね。また、ここはタトゥーありの方も追加料金で入れるためか、タトゥーありサウナーの聖地?みたいになってます…。この日はない人の方がやや少数派…。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
25

KM@Sauna

2026.02.25

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

サウナ:8分×1、12分×1(アウフグース)、10分×1
水風呂:1分 × 2、3分×1(アウフグース後)
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:いつも行っているホームサウナ。最初は森のサウナでセルフロウリュ。その後、メインサウナで1時間に1回のアウフグース。おかわり熱波でその後の水風呂で飛ぶ。少しの休憩の後、まだ熱めのメインサウナでしっかり快汗。やっぱりいいわーウェルビー。

ベトコンラーメン(ヤサイマシマシ)

ここのベトコンラーメンはお店も顔負け。 ニンニクたっぷり。サウナ後は格別!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
25

KM@Sauna

2026.02.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:天空SPAだけあって眺めバツグン。サウナも本格的。バズーカロウリュウは30分おきに発動されますが、激しい熱風にさらされ熱すぎ。この熱風好みと合わず。屋外スペースにあるセルフロウリュが良きですね。5分の砂時計が空になったら追加しても良いシステム。しっかり快汗できます。超ととのいスペースは静かで落ち着けます。土日はかなり混んでますので、出入りでサ室の温度が下がるのがザンネン⤵️

続きを読む

  • サウナ温度 96℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃,8℃
13