2026.02.22 登録
[ 愛知県 ]
平日の夜にこちらに初めておじゃま。賑わってますね。
会員登録してフリーコースに。
サウナはドライサウナとミストサウナがお風呂と同一階に。天空サウナは結構階段を登らなかんですね。
これは、足の悪いおじいちゃんにはキツそう(*´-`)
ドライサウナは、本当にカラッとしてる昭和のサウナ。
天空サウナは、オートロウリュがあって湿度高めでこちらが断然好み。みなさんこちらにくるので一杯ですね。
8分×5セット。水風呂も深くてサイコー(^。^)
半外気浴の整いイスも今の季節はほんと気持ち良い。
しっかりととのいました。
くつろぎスペースもたっぷりあっておすすめ!
男
[ 愛知県 ]
金曜日夜にこちらに。ぼちぼち混んでますね。
今日のドライサウナは程よい湿度でいいね!
いつもは湿度低めで汗の出も控えめですが。できればこのくらいの湿度がいいかな。
10分×3セット。
今の季節は外気浴がほんと気持ちいい!
男
[ 愛知県 ]
カフェで仕事した後に、通り道にあるこちらに。
日曜日の午後は混んでますねー。
サウナも座るところがないくらいいっぱいです。
今日は出入りが多いからか上段でちょうど良い。
10分×3セット。
今日は外の露天地下水水風呂が心地よい…。
ととのう…。
男
[ 愛知県 ]
連休最終日にアペゼに来ました。
混雑具合はそれほど。
メインサウナで8分3セット。
途中店員さんによるロウリュとカクハンあり。
ボソボソと説明しておられましたが、声が小さくて全く聞こえず。やっつけ感満載なのは残念(ToT)
サウナ後はワークスペースで一仕事。
夜は一階の食事処で一杯。ゆっくりできました!
男
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:評判の良さそうなこちらのサウナ付き銭湯に行って来ました。サウナ付きは730円で、サウナタオルと無料の小さなタオルが付いて来ます。シャンプーなどは備え付けはないので必要あればここで別途購入が必要です。
賑わってますね。ここもぼかぼか温泉新守山乃湯と同様にタトゥーOKの銭湯で、紋紋の方も一杯いますね。でも、みんな和気あいあいとしてますね。
サウナは6人が最大の昔ながらのドライサウナですが、けっこう発汗効果もあっていいね。ととのいイスはたくさんありますが、脱衣所に戻ってすぐのところが涼しくてととのいます。
下町銭湯のパワーを感じました。
男
[ 愛知県 ]
仕事がてらこちらにチェックイン。
夕食前にさっそく3セット。
ここのサウナもドーミーインでよくあるドライサウナですが、アロマが良きです。
ここのはオリジナルアロマのエナジーブーケ、なんか爽やかな香りで癒されます。
水風呂はチラー付きでしっかり冷えてます。
やっぱりドーミーインのサウナは心地よいね。
ここはととのいイスもしっかりあってGOOD。
男
[ 愛知県 ]
今日は仕事終わりにこちらに。
回数券があるので、定期的におじゃましてます。
夜も賑わってますね。
サウナはあいかわらずしっかりアツいですね。
下の段で8-10分が自分的にはちょうどいい。
たっぷり汗をかかせていただきました。
男
男
男
[ 三重県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:仕事で津市にあるドーミーインへ。
ドーミーイン系列はサウナにも力を入れていて、おすすめ。ここ津のサウナはヒノキのアロマがただよい、サウナ用ヒーリング音楽が流れており、とても心地がよい。サウナ温度はそれほど高くはないですが、その後の水風呂がチラー付きでしっかり冷えてるのでととのいます!
男
[ 愛知県 ]
前回回数券を買ったので、定期的に寄らせてもらってます。ここのスチームサウナは汗が滝のように出ます。今日は上段はキツかったので、下段で10分×5セット。
水風呂も冷たいのと20℃くらいの温かいのがあり、その日の好みで選べます。冷たい方の水風呂が1人しか入れないのがたまにキズくらいかな。
1セット目からしっかり整いました!
男
[ 東京都 ]
念願の北欧! ミーハーだが、サ道で見て一度は来たいと思ってました。サウナのみは予約制ですが、カプセルホテル宿泊者は自由に入れます。
中はドラマの印象よりこじんまり。外には有名なトゴールの湯があります。サウナは2つありますが、人気なのは熱いサウナの方。105度以上あり、湿度もそれなりにあるので、上段だと10分はキツいですね。流石の快汗が得られます。セルフロウリュができるようになってましたが、熱いからか誰もやる人おらず。水風呂は14℃よりは温度高めな印象ですが、気持ち良い。そのあとは、外気浴でしっかり整います。うーん最高!
男
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2、15分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:ドーミーインと共に、サウナやスパに力を入れているカンデオホテルズ。今日はその半田店に来てみました。
ホテルの最上階にスカイスパがあります。確かに眺めが良いですね。サウナはセルフロウリュができるのが、ありがたい!かけ過ぎは壊れるとのことで、15分おきにとのこと。もう少しロウリュしたいですね。サウナマットは置いておらず、タオルに直座りなのは、ちと残念。水風呂はややぬるめ。整い椅子は外で外気浴。春先とかはちょうどいいだろうなあ。なかなか良かったです。
男
[ 愛知県 ]
サウナ:15分アウフグース×1回、8分×2回
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今池のアペゼ。全体的に綺麗ですね。ドライサウナの一つでは、アウフグースが18,20,22時に行われます。やや機械的ではありますが、思ったよりしっかり熱め。もう一つのドライサウナは15分と45分にオートロウリュあり。目を瞑ると山の中にあるサウナのような感じ。なかなか良いですね。スチームサウナはオヤジくさい匂いのためか、誰もおらず。食堂もなかなか美味しそう。これは泊まりでゆっくりしたいなあ。
男
[ 愛知県 ]
名古屋の光ヶ丘にある楽スパガーデン。
ちょこちょこ使わせてもらってます。
ここは、ワークスペースもあって仕事もできるのがありがたい。でも、日曜日は混んでますねー(//∇//)
サウナはほどほどの熱さ。
水風呂はしっかり浸かって、外にあるサウナチェアでゆったりととのう。
サ活後は、揚げたてポテト、サバ塩焼きでビールを一杯。
台湾焼きうどんで締めが個人的にはおすすめ。
漫画もたっぷりあり、1日ゆっくり出来るのがいいね!
男
男
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット
一言:サウナ付き銭湯ですが、汗が止まらないサウナを目指したとあって、オートスチームサウナによる快汗が止まりません。外気浴も5席あってしっかり整います。気持ちいいー! 別料金ですが、コワーキングスペースもあって使い勝手がいいですね。また、ここはタトゥーありの方も追加料金で入れるためか、タトゥーありサウナーの聖地?みたいになってます…。この日はない人の方がやや少数派…。
男
男
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:天空SPAだけあって眺めバツグン。サウナも本格的。バズーカロウリュウは30分おきに発動されますが、激しい熱風にさらされ熱すぎ。この熱風好みと合わず。屋外スペースにあるセルフロウリュが良きですね。5分の砂時計が空になったら追加しても良いシステム。しっかり快汗できます。超ととのいスペースは静かで落ち着けます。土日はかなり混んでますので、出入りでサ室の温度が下がるのがザンネン⤵️
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。