Yosiaki Tsunekawa

2026.06.23

1回目の訪問

伊賀市からだと、阿下喜ベースに行くのに滋賀周りでしかもたいして時間の差がないむしろ信号もあまりないドライブにはいい道。その途中に八風の湯はあります。山間のひなびたスーパー銭湯だと思ったら、何のことはない平日なのにたくさんの人。近江八幡駅まで無料のシャトルバス。宿泊施設もありますし、入浴料は平日1300円。週末はもうちょっとします。が、JAFカードがあれば300円割引平日なら1000円で入れます。しかも館内着、ハンド、バスタオルが付いて岩盤浴まで入れます。いっぷく処も広くレストランもお料理色々あって1000円なら食事ちょっと贅沢出来ますよ。
サウナは3段の昭和サウナ。蒸気の塩サウナもあるそれがちょっと熱めでうれしいかも。
外気浴は丸太や、石のベンチしかないので少し物足りませんね。ウォーターサーバーもあります。
岩盤浴も楽しんで1日ゆっくり出来ます。そういうプランもありますから、ご確認を。

Yosiaki Tsunekawaさんの永源寺温泉 八風の湯のサ活写真

海老と舞茸の天ざるそばとこんにゃく田楽

こんにゃく地元名物らしくて美味しいんだよね

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!