2026.04.15 登録

  • サウナ歴 0年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ユートピア白玉
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

saki

2026.06.23

1回目の訪問

ふと思い立って22時半ごろに来訪。実は2回目です。前回はまだサウナのよさがわからないときに来たのがなつかしい……。

終電間際まで入ってたけど、結構人多かった!お風呂だけ入りに来た方が多いけど、サウナは4〜5人くらい。
オートロウリュのタイミングにちょうど入っていましたが、熱い!🫠というか、ロウリュが長い?じゅわじゅわが数分続いてた。白玉以外ではじめてあまみでた🙂

7分×2セット、間の外気浴は5分くらい。最後の1セットは時間なくて5分くらいで切り上げました。

ハンモックみたいな(インフィニティチェアっていうんですかね)イスで寝っ転がると、夜空に飛行機がチカチカしてきもちい〜。なんか忘れてたけど、8階だから空が近い感じしますね。昼にまた来たい!

寝湯は植え込みに近いからちょっと警戒してたけど、やっぱり虫さんがチラホラ😢仕方ないけどね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
2

saki

2026.06.04

1回目の訪問

平日の13:45ごろ伺いました。
ホテルのチェックイン機でお風呂ビジター利用のチケットを買い、耐水紙のリストバンドをつけてもらって地下へ。脱衣スペースの前にくつろぎスペースがあり、Wi-Fiも使えてよかったです。

先客に若い女性がお2人いらっしゃり、どちらもソロで来られた方のよう。サウナに出入りするタイミングを調整して、3人でぐるぐる回る感じに。

白玉みたいに熱くて死ぬ!!っていう危機感はなく(笑)
じっくり入れてよかったです。
10分くらい入ってられました。
3セットして、最後さらっと温泉にも浸かって終了。
うす茶色のアルカリ温泉、めっちゃつるつるになる♨︎
15時前になると、少し人が増えてきたので退散しました。

水風呂が温泉水なのははじめてだったんですが、肌あたりがまろやかでめっちゃ気持ちよかった!
サウナの目の前に水風呂、ととのいイスがまとまっているので、動線がめちゃいいのですが、水風呂に肩まで浸かると、ととのいイスの足元に水が流れて行っちゃって申し訳なかったです。

あと、アメニティがよかった!
洗顔・クレンジング・シャンプーリンスボディソープ全部あるし、いい香り。無印良品みたいな精油っぽい香りでした。そしてドライヤーは気合いの全台リファ✨
ロッカーが縦長のものもあったのも嬉しかったです。

サウナ後は1階のドリンクバーでアクリをごくごく🥤
充電も自由なのすごい。

この設備で時間制限なしで1,200円(平日早い時間)はめっちゃよくて、平日明るいうちからサウナ民にはぴったりなお風呂だと思いました。
夜は絶対宿泊客でこんな治安よくないと思うので、今後も早めの時間に行きたいです。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
13

saki

2026.06.01

2回目の訪問

久しぶりに白玉!
やっぱり熱くてびびる。笑
今日は「先に熱めのお風呂に浸かると、よりサウナが熱く感じて長くいられない」ということを学びました。
あとは氷風呂に氷が投入される瞬間を初目撃🧊
予想より音デカくてびっくりした!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
20

saki

2026.05.08

1回目の訪問

平日15時半〜16時半ごろ来訪。大衆演劇目当てのマダムが何人か。年齢層は比較的高め。
泥パックはぷるぷるもっちりで気持ちよい。外の寝そべられる整いイスが◯

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
4

saki

2026.05.07

1回目の訪問

宿泊しました。
詰めれば5〜6人座れるくらいのドライサウナ。個別のサウナマットはなし。
段がないのであんまり暑くない。屋外に整いスペースはないので、サウナでてすぐの浴室にある椅子でまったりするか、露天風呂の岩場に腰かけるか…
一緒に行った人が「1番最初の、原始のサウナって感じ」と言っており、うなずけました。

翌朝の朝食ビュッフェ

いろいろ選べて楽しい。パンおいしかったなー

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
4

saki

2026.04.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1