2026.04.19 登録

  • サウナ歴 1年 0ヶ月
  • ホーム 休日湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にこ

2026.04.25

1回目の訪問

ユンニの湯

[ 北海道 ]

6分✖️2セット
4分✖️1セット

森の中にある温泉!
夕日が沈む頃の外気よくが最高
細長い木が揺れていたのもよかった〜

自然の中で整うのがよき🌳✨

味噌ラーメン

スープ飲みほしそうになった! 珍しくかまぼこ入り!色合いかな?笑

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
13

にこ

2026.04.24

2回目の訪問

里の森 森のゆ

[ 北海道 ]

やっと1週間終わり!
久しぶりに森の湯!
やっぱり好き。
サウナは高温ってわけじゃなく心地よいかんじ
今度は体調万全でいくぞ!

続きを読む
7

にこ

2026.04.19

2回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

17:00〜日帰り温泉!

鹿の湯サウナ攻めすぎ!
100度くらいあった。
6分入って痺れ水風呂入った〜
全然冷たく感じなかった。

3セット目は軽く2分くらいしか入れなかった。
今まででいちばんあまみできた!

ルーロー飯

独特のお味!生姜とザー菜が良きアクセントでした!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
21

にこ

2026.04.18

1回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

4回目のビルジング!
まさかの幸運のロッカー当たり〜♡

その後ロッカーくじ、何も入ってなくて
スタッフさんに聞いたら、休日への招待状
ゲット〜!また近いうちに絶対に行く!

いつも3セットなのに欲張って4セット。
ちょっと入りすぎたかな?

10:00〜19:30のんびり過ごしました!

アサリとレモンのスープパスタ

一口目のスープが激うま!🍋 アサリもたっぷり入ってます!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃

  • 水風呂温度 15℃
10

にこ

2026.04.12

1回目の訪問

日帰り12:00〜

ようやくサウナハットを
ゲットした。

オートロウリュウとセルフロウリュウ
があり、体感温度も高く感じるきが…

水風呂が深くてよき!
整いスペースは陽の当たるところに
中の方には椅子タイプもある。

やっぱり定山渓いいなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
3

にこ

2026.04.11

1回目の訪問

4月の疲れを癒しに。

初室内サウナ!
初岩盤浴!
初サウナイベント!
音楽に合わせて仰がれるやつは
なんていう名前なのかな?

お菓子、スープ、ドリンクも
飲み放題で、延長フリータイムにして
のんびりすごしました。

ハーゲンダッツじゃんけんも開催され
楽しく癒される場所でした🍪

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
3

にこ

2026.04.06

2回目の訪問

仕事疲れまくって
仕事終わりに行ったコタン
外気よくスペース少し変わってた〜
最近室内の椅子に座って整うのも
好きになってきた!

続きを読む
2

にこ

2026.03.29

1回目の訪問

抽選で当たった1泊2日券を使って
まほろばへ!

温泉メインの場所なので
サウナに期待はしていなかったけど
2セットは入った。

サウナのことだけ言えば
少し古めの場所ではあったけど
ないよりはよい!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2

にこ

2026.03.14

2回目の訪問

早朝風呂。
何回か来たことあったけど
サウナハマってから初!
ミリオーネのサウナいいとは
聴いていたけど、想像以上に良かった!

でも体調があまり良くなかったのか
初めて椅子で寝てしまった…
体が少し重い感じだった。
次は体調良い時に行く!

続きを読む
2

にこ

2026.03.07

1回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

6:00からの早朝風呂めがけて!

やっぱり鹿の湯が1番かも。
サウナの日だからキラキラステッカー
もらったよ!

水風呂が2種類あって
片方はシングル。

サウナ、水風呂、外気浴
がすごく違い場所にあるのも
おすすめポイント。

あの木の感じも大好き
また行きたいな〜

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃,8℃
2

にこ

2026.03.02

2回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

急に決まったビルジング!
18:00〜2時間のプラン!
時間が足りなかったー!
ジェラートまで食べて幸せ

続きを読む
2

にこ

2026.02.23

3回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

祝日!
1人ビルヂング
10:00〜なので、サウナはもちろん
仕事したり、動画見たり、昼寝したり、本読んだり
最高の場所!

コインはジェラートと交換!
バナナッツ・超刺激ゆずれもん・かぼちゃ!
バナナッツ想像超えて
美味しかった🍌🥜✨

続きを読む
2

にこ

2026.01.13

1回目の訪問

里の森 森のゆ

[ 北海道 ]

この冬数えきれないほど行った
森の湯。
定山渓の温泉達にハマる前は
札幌から近いしたくさんいった。

サウナも最高ではあるけど
美人の湯で、お湯がコーヒー色!
トロトロなのが最高。

思い出したくなったら
また行くね!🌳

続きを読む
2

にこ

2026.01.03

1回目の訪問

寒すぎて外気よくはほぼできなかった…
抽選でまほろば大当たり〜!
そちらの記憶がつよいです!

あったかくなったらまた行きたい場所!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
2

にこ

2025.12.01

1回目の訪問

念願の鬼サウナ!
まさかの男女入れ替えで
女性側だけだった。
男性側もあると勘違いしてたよ。

正直、浴室やシャワーは古くて
ちょっと不気味さまで感じたけど

外に出てみれば最高な空間
赤鬼と青鬼をイメージした
水風呂とあったかいお風呂が
かわよい。

鬼サウナというだけあって
地獄なのかな?と思うくらいの熱さで
3分もいられなかった記憶。
でもちゃん整った〜
整いベットから見える滝がよき。

続きを読む
2

にこ

2025.09.07

1回目の訪問

サウナコタン!
友達と行ったよ〜!
休憩スペースが広くてシール交換とかもできちゃう笑
ステッカーも種類が多くて集めたくなるよね。

サウナは北欧風で、星空イメージされてるのかな?
泥パックもあって、外気よくスペース
も広くてよき!

混んでなければもっといいのに〜

チゲ鍋

本格的な辛さでした。theサ飯!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
2

にこ

2025.06.14

1回目の訪問

ALL SEASON CAMP

[ 北海道 ]

私の初サウナはここでした!
サウナ苦手だと思っていたけど

友達と一緒だったことと、
美瑛の丘の壮大な景色に感化され
水風呂も無理やり入れました。

サウナを知った場所!というこで
思い出の場所です。

続きを読む
2