SAKIBON

2026.05.07

1回目の訪問

㊗初ととのい㊗
サウナ12分×2
水風呂5分×2

前日子守りに追われて温泉を満喫できなかったので、
朝から気合い十分。
10時で終了の浴場は、9時過ぎINだったこともありガラガラだった。
そうだ!サウナに入ってみよう!!
サウナ室には利用客はおらず、貸切だった。
12分計が目に付いたので、とりあえず12分頑張る。
熱い。熱いけど耐えれる熱さ。鼻が痛い!タオルをほっかむりにして、鼻を覆い目を閉じる。いい感じ!
12分計が一周したので、そそくさと隣の水風呂へ。
熱々の体に、サッとかけ水……心臓が止まりそう……!
でも、どうしてもととのいとやらを味わいたく、意を決して水に体を埋める。
動くと冷たいので、壁に背中をつけ、大浴場をじっと見る。
さて、これって何分入れば良いの?手順を調べてくるんだった。
とりあえず、ととのう、とやらを味わいたいので、じっとそのまま待つ。
目の前の大浴場には誰もおらず、その向こうのガラスを隔てた露天風呂の景色が上下反転して映り、キラキラと揺れている。
じっと見る。体がほわ〜っとしてきて、何とも言えない脱力感。そしてキラキラの景色がぐにゃ〜っと曲がっていく。これは、完全にキマってる……!!!
サウナのセオリーを知らない私は、外気浴なんて言葉も知らず、そのまま5分間ほど水風呂にいた。
足先が冷たく、痛くなってきたので、小走りでサウナ室へもどり、全く同じ行程で極度のトランス感を味わった。
時間がギリギリなのもあり、3回目のととのいを諦めて、露天風呂へ。
ふわふわしながらも、髪を乾かす時間などを逆算し、もう少し入っていたい気持ちをぐっと抑えて温泉をあとにした。
家族旅行は続いたが、私はその日、何をしてても頭の片隅にサウナのことがチラついていたのだった。

🄴🄽🄳

SAKIBONさんのメルキュール京都宮津リゾート&スパのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!