対象:男女

メルキュール京都宮津リゾート&スパ

ホテル・旅館 - 京都府 宮津市 宿泊者限定

イキタイ
36

ayako

2026.06.26

2回目の訪問

今日も寝起きに朝ウナ、2セット
ここは宿泊の方しかいないからサ活してる人いないので貸切状態でした。
写真はホームページから^_^

ドライブイン ダルマ

天ぷらそば

ここのドライブインの自販機うどん、めっちゃ美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
13

mtryori

2026.06.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ayako

2026.06.25

1回目の訪問

15時にチェックインしてすぐに、大浴場にサウナは貸切でした。
セルフロウリュできて、最高にととのいました。

アサヒスーパードライ

サウナあがりにラウンジで生ビール🍺最高

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
16

ととのった‼️

2026.06.13

1回目の訪問

✨今世紀最大の整い✨

親戚との旅行でこちらのホテルへ!!
サウナがあると知り大喜び‎( > ·̫ <)👍🏻🌟

10分サウナ→5分水風呂→外気浴🌱×3

今まで水風呂が苦手で避けて来ましたが、
『ここの水風呂は冷たすぎず入りやすいよ〜( ᴖ⩊ᴖ )💗』
と教えてもらったのでチャレンジする事に!!

今世紀最大の整いは3セット目✨
セルフロウリュウができたので、
初めからアチアチ🔥で挑戦!!
しっかり10分入って、しっかり水風呂へ
そこからの外気浴で今世紀最大の整いを経験🫪!?!?

今まで気持ちいい〜と思っていた整いは
嘘だったのか!?!?というくらい完璧は整いを体験しました՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞👍🏻💞

ロケーション、施設の質等も大切ですが、
完璧な整いはサウナ→水風呂→外気浴の
基本の流れにあるのだな……と実感しました🤦🏻‍♀️💦

やり過ぎは良くないかなぁ…と、
クセになりそうな所をグッと抑えて
3セットで終了しました✨

今回は夜入浴だったので、
外気浴でしっかり星が見えてより最高な体験になりました😌🤍

朝も入っちゃおうかな〜✨

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
12

かつを

2026.06.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かつを

2026.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あし

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SAKIBON

2026.05.07

1回目の訪問

㊗初ととのい㊗
サウナ12分×2
水風呂5分×2

前日子守りに追われて温泉を満喫できなかったので、
朝から気合い十分。
10時で終了の浴場は、9時過ぎINだったこともありガラガラだった。
そうだ!サウナに入ってみよう!!
サウナ室には利用客はおらず、貸切だった。
12分計が目に付いたので、とりあえず12分頑張る。
熱い。熱いけど耐えれる熱さ。鼻が痛い!タオルをほっかむりにして、鼻を覆い目を閉じる。いい感じ!
12分計が一周したので、そそくさと隣の水風呂へ。
熱々の体に、サッとかけ水……心臓が止まりそう……!
でも、どうしてもととのいとやらを味わいたく、意を決して水に体を埋める。
動くと冷たいので、壁に背中をつけ、大浴場をじっと見る。
さて、これって何分入れば良いの?手順を調べてくるんだった。
とりあえず、ととのう、とやらを味わいたいので、じっとそのまま待つ。
目の前の大浴場には誰もおらず、その向こうのガラスを隔てた露天風呂の景色が上下反転して映り、キラキラと揺れている。
じっと見る。体がほわ〜っとしてきて、何とも言えない脱力感。そしてキラキラの景色がぐにゃ〜っと曲がっていく。これは、完全にキマってる……!!!
サウナのセオリーを知らない私は、外気浴なんて言葉も知らず、そのまま5分間ほど水風呂にいた。
足先が冷たく、痛くなってきたので、小走りでサウナ室へもどり、全く同じ行程で極度のトランス感を味わった。
時間がギリギリなのもあり、3回目のととのいを諦めて、露天風呂へ。
ふわふわしながらも、髪を乾かす時間などを逆算し、もう少し入っていたい気持ちをぐっと抑えて温泉をあとにした。
家族旅行は続いたが、私はその日、何をしてても頭の片隅にサウナのことがチラついていたのだった。

🄴🄽🄳

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
3

ホテル泊で利用 口コミを見て期待はしてなかった まあついているから入ってみようという感じ
3時チェックインですぐに風呂にサウナは1番に入れた サウナ室はなんとか5人が2段に座れる 設備は古さを感じた 座面の板が割れていたりしていた 使用には問題ない セルフロウリュウも出来るのでかなり熱く出来る だが口コミの通り水風呂が水道水!ぬるい!他の人と話してたら蛇口を開けて水を出していると少し冷たくなりますよとの事
ぼちぼちにはなった それでも1回目からキマッタ 色々突っ込みどころある このホテルはインバウンドで外人 特にこの日はアジア系 多分中国人だらけ 朝行った伊根の舟屋 昼から行った天橋立 どこも外人だらけ 夜ご飯の後入ったらほぼ中国人の中でお風呂に入った ここは中国かと思うほどだった 中国人は水風呂があまり冷たくないからサウナ関係なく普通に水風呂に入っていた 邪魔だった 汗はかけたので満足 露天スペースにあるベッドは最高だった しかし一つだけ

ディナーバイキング

色々あったけどスイーツが美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
16

mizu

2026.04.03

2回目の訪問

宿泊施設での朝ウナ。ここの施設も朝からサウナを開放してくれているのでサイコーの朝のスタートが切れるのはありがたい。朝食の少し前に合わせたので空いていた。セルフロウリュウも自分のタイミングで出来た。外気浴で春を感じられて気持ちよくととのえました。
サウナ6分×3セット
水風呂×3セット
外気浴×3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
31

mizu

2026.04.02

1回目の訪問

宿泊施設でのサウナ。あまり広くないがセルフロウリュウが出来るのは嬉しい。ビート板備付あり。すぐ横に水風呂もあり動線もいい。ととのいイスはないが露天スペースにデッキベットが一体あり。岩場も座りやすい岩もあるので外気浴もストレスない。気持ちよくととのえました。
サウナ8分×3セット
水風呂×3セット
外気浴×3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
17

みみみ

2026.01.26

1回目の訪問

旅行で宿泊したホテルにサウナが!
こぢんまりとした木製のサウナ室でじわっと汗をかく
「熱源に水をかけないで」という注意書きがあったのでロウリュしてはいけないのかと思ったけど、口コミ見た感じだとセルフロウリュできたようですね(^_^;)
雪だったので休憩は室内で。しかし外気浴だったら寝られる椅子があったのでそちらも楽しみたかった〜
水風呂の温度は体感です
ホテルには外国人ばかりでちょっと戸惑うこともありました。平日だからかな?

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
4

ヒガリコ

2025.12.30

2回目の訪問

朝ウナ2セット
やっぱり92℃のセルフロウリュウと
水風呂、6-7℃の外気温の組み合わせが
いいのか1回目からあまみ!

露天風呂がしょっぱい系の温泉
化粧水とかは雪肌精
ドライヤーはパナソニック

サウナマットあるんだけど
直に座る人多めでした

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
32

ヒガリコ

2025.12.29

1回目の訪問

恒例の年末旅行
サウナありで選んでます

チェックインしてお風呂チェック
小型6名ぐらい入れるサウナ
ストーブの大きさのわりに
ロウリュウの柄杓がでかい!
すぐにあつあつで外の気温差で
1セット目からあまみ!
トンビが飛んでるのをみながら
整いました
サウナも湯船も種類はないが
いいサウナです!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
25

松岡晃

2025.11.15

1回目の訪問

今日も時間がないながら、合間をぬって1セット❗️🧖‍♂️
サウナが目的じゃないところで、サウナに入れる幸せ😀
最高でした‼️
サウナ12min.+水風呂1min.+外気浴

続きを読む
3

J

2025.10.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

@322

2025.10.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
8

nao66

2025.10.12

1回目の訪問

旅行で宿泊
脱衣場キレイ!広い!お風呂キレイ!広い!
サウナは最大5人でこじんまり、、、
しかし熱くてセルフロウリュウが出来あなどれない!
露天に椅子もあり外気浴も出来る
ただ水風呂が冷たくない、、、ほんとただの水で体感25℃以上
シャワーの水の方が冷たいくらい
それ以外は満足でホテル自体も良かったです!
ほんと水風呂だけなんとかならないかな、、

続きを読む
25

あやんトゥ♨️🧖

2025.10.02

1回目の訪問

琵琶湖にやってきました〜😊
長浜港から🚢竹生島🏝️に行き、約1時間ほど島を巡り
帰りは🚢今津港で降り、宿泊先の
「メルキュール京都宮津リゾート&スパ」へ♨️

宿泊客はたくさんいて、夕食のバイキングは混雑していたのに大浴場はさほど人が居ない
しかもサウナにいたっては私のみの貸切状態🙌
手動のロウリュウがあり温度は92℃
水風呂に温度計はなかったけど、体感で20℃以上あった。もう少し冷たいほうがよかったな〜😅
外気は足が伸ばせる長さの椅子が1つのみ
サウナ6分×3セットでじゅうぶん整いました〜!
露天も気持ちよかったし、涼しくなってきたから外気が気持ち良い〜☺️

給水できる機械もいたるところにあり、綺麗な施設でゆっくりでしました♨️

続きを読む
23

かなた

2025.09.10

1回目の訪問

悲しいくらいにサ活できてません
なんならサウナイキタイログインすらできず😇
サウナ自体もお盆以来…だいぶ開いちゃった

お元気ですか?
イイね返しや、イイねができず申し訳ないです。。
皆様の投稿、全く見れてません(;´༎ຶД༎ຶ`)
ゆっくり落ち着いた頃に拝見させて頂きます。

【サウォッチ忘れる】
そういう所だよおい💢
今回はサウナメインではなく行きたいところがあっての旅行だったので軽量化に軽量化を重ねた結果
サウォッチを忘れるという事態になりました。

ただ、悲しいかな
ない方が集中できんじゃね?と思ってしまう始末w

【ではレビュー】
こちら宿泊者限定。
一泊15000円ほどで
ビールもシャンパンも、各種お酒飲み放題!
スナックも置いてあって酒飲み歓喜🥂
是非泊まってください。おすすめです。

お風呂は温泉だし、ラウンジに置いてある甘酒が
むっちゃ美味しかったです!!
また飲みたいな〜

宮津なので大阪から結構遠いですが
海の京都は期待以上の素晴らしさで
たまの贅沢にまた訪れたい場所です🏖️

富田屋

刺身定食

宮津駅からホテル送迎バスあり🚌 待ちの間に頂きました

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
93
登録者: もん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設