女
-
92℃
-
19℃
✨今世紀最大の整い✨
親戚との旅行でこちらのホテルへ!!
サウナがあると知り大喜び( > ·̫ <)👍🏻🌟
10分サウナ→5分水風呂→外気浴🌱×3
今まで水風呂が苦手で避けて来ましたが、
『ここの水風呂は冷たすぎず入りやすいよ〜( ᴖ⩊ᴖ )💗』
と教えてもらったのでチャレンジする事に!!
今世紀最大の整いは3セット目✨
セルフロウリュウができたので、
初めからアチアチ🔥で挑戦!!
しっかり10分入って、しっかり水風呂へ
そこからの外気浴で今世紀最大の整いを経験!?!?
今まで気持ちいい〜と思っていた整いは
嘘だったのか!?!?というくらい完璧は整いを体験しました՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞👍🏻💞
ロケーション、施設の質等も大切ですが、
完璧な整いはサウナ→水風呂→外気浴の
基本の流れにあるのだな……と実感しました🤦🏻♀️💦
やり過ぎは良くないかなぁ…と、
クセになりそうな所をグッと抑えて
3セットで終了しました✨
今回は夜入浴だったので、
外気浴でしっかり星が見えてより最高な体験になりました😌🤍
朝も入っちゃおうかな〜✨
女
-
90℃
-
19℃
㊗初ととのい㊗
サウナ12分×2
水風呂5分×2
前日子守りに追われて温泉を満喫できなかったので、
朝から気合い十分。
10時で終了の浴場は、9時過ぎINだったこともありガラガラだった。
そうだ!サウナに入ってみよう!!
サウナ室には利用客はおらず、貸切だった。
12分計が目に付いたので、とりあえず12分頑張る。
熱い。熱いけど耐えれる熱さ。鼻が痛い!タオルをほっかむりにして、鼻を覆い目を閉じる。いい感じ!
12分計が一周したので、そそくさと隣の水風呂へ。
熱々の体に、サッとかけ水……心臓が止まりそう……!
でも、どうしてもととのいとやらを味わいたく、意を決して水に体を埋める。
動くと冷たいので、壁に背中をつけ、大浴場をじっと見る。
さて、これって何分入れば良いの?手順を調べてくるんだった。
とりあえず、ととのう、とやらを味わいたいので、じっとそのまま待つ。
目の前の大浴場には誰もおらず、その向こうのガラスを隔てた露天風呂の景色が上下反転して映り、キラキラと揺れている。
じっと見る。体がほわ〜っとしてきて、何とも言えない脱力感。そしてキラキラの景色がぐにゃ〜っと曲がっていく。これは、完全にキマってる……!!!
サウナのセオリーを知らない私は、外気浴なんて言葉も知らず、そのまま5分間ほど水風呂にいた。
足先が冷たく、痛くなってきたので、小走りでサウナ室へもどり、全く同じ行程で極度のトランス感を味わった。
時間がギリギリなのもあり、3回目のととのいを諦めて、露天風呂へ。
ふわふわしながらも、髪を乾かす時間などを逆算し、もう少し入っていたい気持ちをぐっと抑えて温泉をあとにした。
家族旅行は続いたが、私はその日、何をしてても頭の片隅にサウナのことがチラついていたのだった。
🄴🄽🄳
女
-
90℃
-
17℃
ホテル泊で利用 口コミを見て期待はしてなかった まあついているから入ってみようという感じ
3時チェックインですぐに風呂にサウナは1番に入れた サウナ室はなんとか5人が2段に座れる 設備は古さを感じた 座面の板が割れていたりしていた 使用には問題ない セルフロウリュウも出来るのでかなり熱く出来る だが口コミの通り水風呂が水道水!ぬるい!他の人と話してたら蛇口を開けて水を出していると少し冷たくなりますよとの事
ぼちぼちにはなった それでも1回目からキマッタ 色々突っ込みどころある このホテルはインバウンドで外人 特にこの日はアジア系 多分中国人だらけ 朝行った伊根の舟屋 昼から行った天橋立 どこも外人だらけ 夜ご飯の後入ったらほぼ中国人の中でお風呂に入った ここは中国かと思うほどだった 中国人は水風呂があまり冷たくないからサウナ関係なく普通に水風呂に入っていた 邪魔だった 汗はかけたので満足 露天スペースにあるベッドは最高だった しかし一つだけ
男
-
90℃
-
20℃
男
-
90℃
-
23℃
男
-
90℃
-
23℃
女
-
92℃
-
17℃
女
-
92℃
-
17℃
女
-
92℃
-
17℃
琵琶湖にやってきました〜😊
長浜港から🚢竹生島🏝️に行き、約1時間ほど島を巡り
帰りは🚢今津港で降り、宿泊先の
「メルキュール京都宮津リゾート&スパ」へ♨️
宿泊客はたくさんいて、夕食のバイキングは混雑していたのに大浴場はさほど人が居ない
しかもサウナにいたっては私のみの貸切状態🙌
手動のロウリュウがあり温度は92℃
水風呂に温度計はなかったけど、体感で20℃以上あった。もう少し冷たいほうがよかったな〜😅
外気は足が伸ばせる長さの椅子が1つのみ
サウナ6分×3セットでじゅうぶん整いました〜!
露天も気持ちよかったし、涼しくなってきたから外気が気持ち良い〜☺️
給水できる機械もいたるところにあり、綺麗な施設でゆっくりでしました♨️
悲しいくらいにサ活できてません
なんならサウナイキタイログインすらできず😇
サウナ自体もお盆以来…だいぶ開いちゃった
お元気ですか?
イイね返しや、イイねができず申し訳ないです。。
皆様の投稿、全く見れてません(;´༎ຶД༎ຶ`)
ゆっくり落ち着いた頃に拝見させて頂きます。
【サウォッチ忘れる】
そういう所だよおい💢
今回はサウナメインではなく行きたいところがあっての旅行だったので軽量化に軽量化を重ねた結果
サウォッチを忘れるという事態になりました。
ただ、悲しいかな
ない方が集中できんじゃね?と思ってしまう始末w
【ではレビュー】
こちら宿泊者限定。
一泊15000円ほどで
ビールもシャンパンも、各種お酒飲み放題!
スナックも置いてあって酒飲み歓喜🥂
是非泊まってください。おすすめです。
お風呂は温泉だし、ラウンジに置いてある甘酒が
むっちゃ美味しかったです!!
また飲みたいな〜
宮津なので大阪から結構遠いですが
海の京都は期待以上の素晴らしさで
たまの贅沢にまた訪れたい場所です🏖️
女
-
92℃
-
17℃