紅の虎

2025.05.03

1回目の訪問

250503 七福の湯
11:15〜13:00

県外🈂️活
ヨメ同行

新潟の下越地方まで足を伸ばしたかったが
日帰り🈂️活のため断念

で、
上杉謙信公の居城
春日山城のあった
上越・直江津へ

まずはヨメの購買意欲を削ぎ落とすために
上越IC近くの上越あるるん村で地元特産品など購入
落ち着いてもらったところで
七福の湯へゴー

そこは7年前のカーナビで検索不可だったので
それ以後の施設なのだろうか

GW料金1,000円✕2を券売機で購入して入場

お約束の
洗体→洗頭して浴場を見渡す

屋内に
①ぬる湯(ジャグジー)
②白湯(電気)
③日替り湯
④水風呂
高温🈂️と塩スチーム🈂️

屋外に
⑤炭酸泉
⑥寝ころび湯
⑦壺風呂

まずは白湯で腰痛リハビリ⚡️
くぅ~ 効きました🎉🎉🎉

湯が7種類で七福なんかな
と思うがちごてました
壺風呂が7つあって各々名前がついている
弁財天やら大黒天やら毘沙門天やら・・・

はっ!七福神や!!!と心の中で叫ぶ

多分間違いなく
七福の湯の七福は
七福神の七福だと勝手に決めつける
何回七福ゆうの自分?😁

壺🏺風呂5箇所回るのに
30分はかかった
ぬるい風呂熱い風呂
大きい泡🫧細かい泡🫧などの
色んな組合せが面白い

すでにホワンホワンだ

2段構えの入り口を抜けて
🈂️室へ進入

🈂️室は4段タワーサウナ
定員24名程度かな
結構ぬるめではある
上部90℃
下部75℃

しかし
郷に行っては郷に従え

どんな状態でも
トトノイますことよ
トトノエますことよ
長く入れば済むことや

🈂️12🚰2
塩🧂🈂️10🚰1
塩🈂️は推定60℃
ボッチだったので
背もたれの上に腰掛けて堪能
天井との距離20cm
蒸し上がるわい
壺🏺風呂10
残り2箇所の壺風呂堪能
一つはカプセル型の壺風呂
まんま家庭の浴槽やん🛁
外気浴5
🈂️8🚰2
洗頭(リンス)→🚰1

にて終了

ドラクエも何グループかいましたが
ボリューム小さく
好印象でした
さすが上杉の末裔どもよ

🈂️飯を食って
佐々成政のお膝元に帰りますか

今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。

紅の虎さんの七福の湯 上越店のサ活写真

七福食堂

オムライス大

今日は七福デーだ!デカ盛りだ!でも美味い🐴ヒムヒムのサインありました✒️

  • サウナ温度 60℃,94℃
  • 水風呂温度 16.4℃
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.05.03 15:23
1
紅虎さんの投稿ほんまおもろい😁ほっこりあっかりできますわ🤭なぜか一瞬、七越ラーメンに見えたの‥🤣からの七福神だったんですね🤔何処行っても郷に従うサウナーでいたいですね😎
2025.05.03 15:32
1

はいぃ! 嬉しい言葉をいただき身が引き締まる思いでありんす。 日々精進します☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!