2021.05.24 登録
[ 福岡県 ]
アウフグースがめちゃくちゃいいです!
よくある30分・1時間おきの定期実施ではなく、その人がサ室に入るタイミングに合わせて、専用に仰いでくれます!
今日は3セット入りましたが、毎セットやってもらえました。
熱波はとても優しいタイプで、アロマの香りも相まって心地よかったです。
スタッフの方に熱波の強さなど伝えれば調整してくれそうなので、熱波初心者や、丁寧なアウフグースを味わいたい人におすすめです!
[ 東京都 ]
宿泊チェックアウト日の朝に利用
7:00のアウフグースを体験!
今までスタッフ熱波しか体験したことがありませんでしたが、この枠はリョーさんのアウフグースでした!
スタッフ熱波と違ってイケイケの音楽が流れたりタオルの振り方がよりテクニカルだったり、違いがあって面白かったです♨️
[ 東京都 ]
出張で宿泊利用
19時過ぎまでコワーキングスペースで仕事してその後20時のアウフグースに合わせてサウナを利用♨️
以前かるまるで人生初アウフグースを体験してからハマってしまった...
お腹空きすぎたので今日は2セットで終了!
サ飯はエクストラコールドと唐揚げ定食🍗
[ 東京都 ]
一度利用したことはありましたが、ちゃんとサウナにハマってから初めて利用しました。
【サウナ】
この日は男性はLAMPIでした(前回もたしかLAMPIだった気がする)。
ケロサウナ、サウンドサウナ、ムスタサウナを体験しました。
サウンドサウナはサウナ内で音楽が流れていて新鮮でした。思ったより音楽の主張が激しいので、静かな雰囲気で集中したい人には向かないかもです。
【水風呂】
一階と二階にそれぞれあります。
一階は横になって入れるタイプ、二階は立ったまま入れる深いタイプの水風呂です。
個人的には一階の水風呂が好きですが、立ったまま入れる水風呂は少ないので体験としてはめちゃくちゃ良きです。
【外気浴】
座れる場所が多くくつろげました。
ととのい椅子はなかったです(見つけられなかっただけかも)。
インスタの写真だ感じだと、座れるスペースで自由に寝転がっても大丈夫そうです。
【その他】
日曜の昼間でも空いていました!(都内で日曜の昼間はどこも混んでるイメージでした)
ちょっと値段は張ってもいいから都内で空いているサウナを探している方にはめちゃくちゃオススメです!
[ 東京都 ]
初サウナ東京!
めっちゃ人多い!
土曜の15時ごろチェックインしましたが、人多すぎてびっくりしました。
一階と二階にフロアが分かれていて、一階は会話OKで二階は黙浴でした。
スタッフさんが常に巡回しており、私語を注意されていて混み具合の割には静かな雰囲気でした(とはいえシンプルに人が多いのでなんかザワっとしてる)
休憩所めちゃ広い!椅子めちゃ多い!
寝転がれるタイプの席があったけど常に埋まっててチャンスがなかったです泣
次回リベンジします!!
[ 東京都 ]
人生2回目のかるまる!
前回は施設内の構造への理解度が低く、薪サウナや外気浴を知らずでしたが、今回はしっかり利用させていただきました👍
そして、人生初のアウフグースを体験しました🌊
最初は「ただ熱波送るだけやろ?」と思ってましたが、あれはもう一種のエンタメですね
また行きたいです!
[ 東京都 ]
サンダートルネード入らなかったのちょっと後悔。
全体的に施設はとても綺麗で、スタッフの方がこまめに巡回されており、治安の良さを強く感じました。
特に印象的だったのは、脱衣所での私語厳禁といったルールが、実際にしっかりと運用されていた点です。
こうしたルールは形骸化している温泉やサウナも多い中、かるまるではスタッフの方が毅然と注意されており、非常に好印象でした。
[ 福岡県 ]
いつもより室温が高いように感じました😌(おそらく体調が原因)
水風呂も冷え冷えで最高でした!
脱衣所のモニターに流れていたおすすめサウナ飯「れんげ」に行ってみました🍜
[ 福岡県 ]
はじめての訪問。利用した時間帯が自分1人しかおらず貸切状態だった。
【良かった点】
・シャワーから休憩室までの導線が綺麗に設計されている
・用意されたタンブラーに無料の水や自販機で購入したドリンクを入れて持ち運べる
【気になった点】
・ところどころでタンブラーの置き場所に迷うことがあった
・サウナ室内に時計がない
・チェアが海外製で自分の体には合わなかった。特に、肘置きが固定なので倒すと肘の置き場所がない
[ 福岡県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:前回は4セットやってみたけど、3セットとの違いを感じなかったので3セットで十分そう
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。