ごく♨️

2025.07.23

2回目の訪問

今日も朝からいい天気♪☀️
今日は1日お休み
ここのところ、馴染みのサウナにばっかり行ってるので、今日はお久しぶりサウナに行きたいところ。
7月19日から「なみなみ御湯印めぐり」が始まっているとのことで、少し遠出して、本日はこちら💁、ぽっぽの湯。
御湯印めぐり初参戦と参ります。
こちらの施設は、3年ほど前に一度来た気がします。以前の記憶では、露天が広いが全体的にこじんまりした施設で、お客さんが多くて混雑している印象。さて、本日はいかに。

オープン直後の10時過ぎイン。しっかりと御湯印もいただきました。
平日だけあって、お客さんもそう多くはない。が、サ室と水風呂にはお客さん多かったですねー。
浴室は入ってすぐにカランが14。「まず洗体」の意識付けでいい。内湯は熱湯と少しぬるめのしるく湯と水風呂。水風呂横にシャワー🚿があるのは「かけず小僧撲滅」にいい。熱湯もしるく湯もお客さんは1人なので、ゆったり湯通しさせていただきました。
サ室は5段タワー式、約20人程度用かな。遠赤外線式、テレビあり。オープン時間から間もないためか、常連さん達が多くおられる印象で、満席ではないが混んでましたね、約12人。「黙浴」の張り紙がありましたが、常連さんたちはお構いなしでギャンブル談義等を繰り広げられてました。
12分3セット堪能。水風呂は17.2度表示でしたが体感は16.5度。キンキンまでではないが充分満足。肩まで浸かれるのがいい。「水風呂に頭をつけない」ようにとのアナウンスですか、やはりルールは守られてませんね…
露天スペースには、広い熱湯、壺風呂2。ととのいいすは5脚ほどとベンチ2でしたが、壁側に座れるスペースがあり手作りミストも設置されていたので、外気浴には困らないかな。ただ、日影は少なかったので、夏場はちと工夫がいるかな。現に、ととのいいすが熱々になってました…
ゆっくり楽しませていただきました。結構なお手前ありがとうございました😊
さっ、尾道ラーメン🍜食べに行ってきますわ!

ごく♨️さんの尾道平原温泉 ぽっぽの湯のサ活写真
ごく♨️さんの尾道平原温泉 ぽっぽの湯のサ活写真

朱鳶

尾道ラーメン(大)600円

平日13:20で4人待ち。 意外にも甘めのスープ。でもうまし!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!