昨日はヒロコーヒー伊丹いながわ店、イオンモール伊丹昆陽店巡回で幹部及び若手社員とミーティングしてからの初訪『泉温泉』¥470(写真②)。
サウナもなく広い浴槽2つだけのシンプル湯ですが、明るく綺麗な浴室と下手な水風呂より快適な強力ジェットシャワーが売りですね!
なおTORECOカードは貰えなかったです。。泣
そして今日は墓掃除と会食(④)の田舎行事2つこなしてからの驚愕祭(⑤⑥)。さほど驚愕しなかった。。苦笑
その後築地戎湯で〆ようとしたらまさかの臨時休業、栄町温泉へ急遽変更。
M-1グランプリの優勝者を確認して入店しようとしたら店主が閉める準備を始めてる。。汗
何とか交渉してカラスの行水、スタンプ目的だったのでまぁ仕方ない!笑
さぁ地区達成までM4☆がんばろ~笑
写真③先週チョコレート2個買ったからアイス2個無料♪
写真⑦丸源で絶対頼むやつ!笑
ひょうご湯の国巡りスタンプラリー19軒目
TORECOカードGET🕺
仕事が定時で終わったので、行ける時にスタンプ貯めとかなとGo🚃🚶💨 初訪問。
こちらの名物である「ウルトラジェット水流の人間洗濯機」いざ体験! まず浴槽が深くて入り難い!よっこいさっと入って、🟢ボタンを押すと、、、楕円形の浴槽内側4〜6箇所から縁に沿って強烈ジェット! 縁に寄ると我慢しても勝手に縁に沿ってクルクル回ってしまいます🤣おっちゃんがクルクル🌀🌀回り過ぎて恥ずかしいくらいクルクル。1ボタンで5分間ジェットだそうですが、あまりにもクルクル回るので、恥ずかしくなって3分程で出た。 他では見たことない人間洗濯機! 面白かった!
サウナはスチームのみ。熱湯シャワーがジョバジョバ出るタイプですが、結構熱くてサ活としても満足レベルでした👍
ありがとうございました。
男
-
50℃
-
19℃
本日甲子園は3試合。強豪校がズラリ
第二試合には東東京代表関東一高が満を持して登場
カンイチのお膝元レインボー新小岩ではサ室で放映してくれたのかな😁
試合は坂本くんが投げきって勝利!
ただ試合中には熱中症の影響か負傷者続出
サウナも高校野球も水分補給は大事。改めて感じました
3試合見てまだ余力あり
そのまま阪神電車で気になってた阪神2軍の新球場SGLスタジアムへ🏟️
17時からのナイター開催。本日の変則4試合目スターティング
2軍戦なのにチケット完売だからね😳
試合はタイブレークの末中日相手に引き分け
試合終わりで最近ハマっているサウイキ現在地から検索🔍
おおっ結構出てくるよ!
ならばサ活数が一番少ないのを選ぶのが面白いのでは😁
お初です栄町温泉♨️サ活数5!
20:25in
いきなり女湯側の引き戸に手をかけ番台の旦那さんから注意される🫵
改めて「サウナ付きですか?」と聞くとスチームがあるとの事。460円也
脱衣ロッカーはめっちゃ多い
が、ここで注意点。脱衣ロッカーの鍵はゴムバンドにオレンジプレートが付いているのだが…
このプレート、数字表記が薄くて(消えてて)
見ただけではロッカーとの紐付けができないのだ。よって無意識で鍵を取った場合、いざ開ける時にロッカーどれだっけとなる
二桁の数字を覚えてないと危ない
(私ならよく使う33みたいに)
広く明るい浴室。レトロ銭湯だが掃除も行き届いてある。先客4人
身を清めて先に湯に入りますかね♨️
主浴槽は結構深め。🦁の口から湯が吐水
立って入る感じかな
隣にはボタン付き風呂が2つ
入って押すと角度が着いたジェットが噴射されなんとこの水圧で体が回る🌀
私の体型でも踏ん張らないとクルクルだから小柄な人はすんごい事になりそうな🤭
後で先人のサ活を見たら人呼んで「人間洗濯機」と言うらしい。うん、言い得て妙🤣
サ室へ
この装置は見た事あるぞ!
熱湯シャワーを常時稼働させ蒸気を巡らせるやつ。先日閉店した東京調布の鶴の湯、京都の新地湯と同じだ!
ふと張り紙見るとサウナは4〜9時(21時)の営業。あぶね〜。あと30分で終わりだよ
熱々で退室
水風呂は正直ぬるいけどあるだけでありがたや🙏。リスが乗った木の洞から冷水が吐き出される🐿️
見ると地元の高校生2人が人間洗濯機で楽しく回っている☺️
絵面が健全!対してオッさん1人がニヤニヤしながら回るのはキツイわね…
2セット
良いとこ見つけちゃった!
帰りは雰囲気あるアーケードを通り、スナックばかり立ち並ぶ通りを抜け駅まで歩く
知らない街は楽しいねぇ😆
男
-
50℃
-
20℃
男
-
40℃
-
22℃
#サウナ
小さいスチームサウナがあり、結構熱い。
#水風呂
2人入ればいっぱいの深い水風呂。結構冷たかった。
リス🐿の蛇口から水が出てます。
#休憩スペース
座るところがなかったので、脱衣所に戻り休憩しました。
露天風呂もありますが掃除してました。
スタンプラリーで訪問しました。レトロで可愛い銭湯。浅い浴槽のお風呂でぬるめの湯が気持ちいいです。深い浴槽のお風呂は熱いです。
ウルトラバスに入りました。泡風呂とジェットバスを一度に受けられます。
あまり騒がしくなくてお客様のマナーがいいと思います。
阪神本線杭瀬駅から少し歩きますが、商店街をぶらぶらしながら行くとたどり着くので、とても楽しかったです。ぜひどうぞ。ととごちです🫶🫶🫶
女
-
55℃
-
16℃
ここサウイキ5年間でサ活ワイ2回だけかぁ〜
連休中に郵便の不在通知が届いてた。しかも明日保管期限。宅配ボックスの空きはない。さみいけどバイクで受け取りにいくっきゃね。
な〜に〜やっちまったなぁ〜!!
バッテリーあがっちまったなぁ〜!!
てなことで歩いて郵便局に。小さめのダンボール。開けてみるとシャンプーセット。当たってたことすら忘れてた。ラッキーだけど銭湯いきたい。
歩くこと30分くらい。栄町温泉。
久しぶりだがやはり渋い。渋い。
渋めのタイルでレトロな感じ。4、50年くらい経つんだろうね。
人間洗濯機も現役。丸い湯船に気の向くままに身体を預けると2、3分で目がまわりそうになる。まさに洗濯機🌀
サウナはスチームのみだが直前に電源おとられてててちょいぬるめの感じで余韻でちょろっと温まる。ウクライナ戦争で燃料費高騰で時短してますとかの張り紙あった。
水風呂はおひとりさま用でぬるめ設定。
小さな露天に浅めの湯はりしてあると思い足を突っ込んでみると水やん。小さな表示で故障なんだとか。残念。
水の中にネオンが光る電気風呂はまあまあ強め。
しめは深湯でじっくり温まっておしまい。
近くのめしやを探してたが21時すぎたらほぼシャッター通り。マック(関西じゃマクドというらしい)かすき家かラーメンくらいしか選択肢ないな。
まぁラーメンくうてみるか。
歩いた距離 2km
銭湯気分だったのでバイク飛ばして初訪問。
前回は土曜日休みと調べずにきてライドオン失敗したからリベンジだね♨️
商店街のなかにある老舗銭湯。420円を支払って中へ。
それなりに年季の入った地元銭湯ですね〜
ここに来た理由はイキタイ未登録ってのもあるけど巷でウワサの人間洗濯機に入りたかったからだよ。
うわさの湯船に入ると身体が持ってかれるほどの勢いでぐるぐる🌀まわってて楽しかったよ😂少し目が回りそうになるくらいかも。。
すぐ隣にあった超音波風呂と電気風呂も威力が強くて少し笑いが出てたよ。
サウナ?はスチームのみだけよ。熱湯シャワー🚿の熱気で室内をあたためるタイプ。体感は50度くらいかな。
水風呂はそこそこ冷えてたね。露天風呂は故障してたけど外気浴はいちおできた。
なんだかんだで楽しい銭湯♨️でしたね😉
- 2021.01.28 22:34 みーちん٩( 'ω' )و
- 2021.01.28 22:39 みーちん٩( 'ω' )و
- 2023.01.09 21:22 ことねっち#00
- 2025.11.25 21:11 まっちゃん