飲み会なのでホテル宿泊、さて何処に泊まろう?
悩んだ末、サウナ室が出来たクラウンヒルズ山形に決めて宿泊🚗
飲み会前にクイックサウナへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
高速洗体・湯通ししてサウナ室入室。
4人の入室制限があるのは2帖ぐらいの大きさだから。
そこはまぁ良いとして2段目に座ると天井に頭をぶつけるほど天井高さが低い!!
サウナ室の天井高さ1800ぐらいしかないと思う・・・
猫背+頭を下げる変な体勢がきつくて1段目へ避難。
それほど熱くはないけど10分以上入っていれば玉汗が出てきます。
出ると直ぐに立ちシャワー&水風呂があるのは良い配置構成。
水風呂は若干ぬるめながらも奥行きかあるので一人だと気持ち良く入れます。
浴槽の縁に座っての内気浴(*´ω`*)
宿泊して温泉浸かり、サウナ入れるなら良いのではないでしょうか。
できれば朝ウナもしてくれたらよりbetterです✨
ありがとうございましたm(_ _)m
男
-
70℃
-
16℃
女
-
100℃
男
-
70℃
-
16℃
これは。。酷い。。。
4人用とあるけど、そもそも上段に座ると誰しもが頭が天井に付く狭さ。身をかがめないと頭が付くどころか、天井がそのまま浮き上がります。天井が空くのよ!空いてしまうの!
緊急のボタン等は無く、本当にとってつけたような後付けサウナ。
温度計は70℃くらいながら、小さなヒーターで石を温めているだけで、温かみの限界はあり。ローリュー禁止
最近サウナを増設したそうで、見た目は綺麗です。サウナマットも少しあります。一人専用の水風呂もあります。
でもこれはサウナではないよ。近隣のサウナ付きのビジホの方が圧倒的によい。
貴重品入れもあるけど、本当に使いづらい。
スリッパ置きはない。間違い防止の洗濯バサミはあるけど、必要数揃ってない。
見よう見まねでやった感じ。サラリーマンの皆さん、ちゃんとサウナあるでしょ?と言っているだけで、利用者ファースト感はないんですよね。
出張者がついでに寄るにしてもあまりにも厳しい。色々書くのも申し訳ないけど、山形もインバウンド増えているようなのにこれが日本のサウナと思わるのが残念と感じてしまう。ホテル自体は古いながらもコーヒーやアメニティ、漫画等を整備して頑張っている。努力は感じるけど、後付けのこのサウナだけははいけない。これでサウナ目当ての客を呼んではいけない。
10分一セット。ととのわず。。
改善改良に期待します。よろしくお願いします
水
男
-
71℃
男
-
70℃
-
17℃
連休の中日ということで🈂️旅を決める❗️と言っても
第三の故郷から見える月山🏔️の冠雪状況を妻も見たい
とのことで軽くドライブ🚗してこちらに宿泊。
1600のinから荷物を置いて直ぐに大浴場♨️へ•••
なんと❗️貸し切りー❗️❗️清潔な脱衣所を抜け
浴室に入るとコンパクトながら真新しい🈂️室が
俺だけのために準備完了✅してるーー🔥🔥
思わず撮影。
セッティングは70°と中温でゆっくりと
入れるので、旅疲れを癒すのには最適だと思う。
水💦風呂も加水できる。ただし、椅子等は無く
露天風呂も無いが、浴槽の縁に腰掛けて休憩すると
浴室内の換気が良く風を感じ十分リラックスできる。
上段で3Set終了まで完全貸し切り👍
朝は電源がoffられており残念😢
ちょっとした🈂️旅気分を満喫 また来ます