お友チャンとのランチ🍽️を終え…
本日2施設目🤭
お初でございます♪
入湯料1,000円ポッキリ🤗
入口がわからず💦電話してしまった🤪
今日から3日間は、
修学旅行生の貸切だったらしいの😅
けど優しき支配人サンが
「せっかく来てくださったので」とOKしてくれたわ🤩
って事で…
なんと‼️一番風呂の貸切😍😍😍
センス良くコンパクトにまとまった清潔感ある脱衣所✨
清めて…41度で下茹♨️
サ室へ参ろう♪
2段タワー🪜5〜6人入れるかな。
96度のドライサウナ。
ストーン目の前の2段目にて
あぐらで12分。
充分な滝汗💦
サ室の真横に13.5度の水風呂😆
イイ温度だ😁
1人用?足を畳めば2人いけるかな。
浴室に時計がないので
何分入ってたかは不明。
整い場はなし。
浴槽のヘリで一息。
全部で3セット♪
いや〜
今日は充実したお休みでござんした🤪
※利用の前にはTELするのがベストのようです♪
女
-
96℃
-
13℃
ディズニー前サ活。
前泊で利用したホテルにサウナがあると知り、到着時はかなりテンションが上がったものの、確認してみると男女入れ替え制で、夜は女性専用。
男性が利用できるのは朝5時〜10時のみとのこと。
少し残念ではあるけれど、ルールなら仕方ない。
ということで、5時前に起床して朝ウナへ。
早朝ということもあってか、利用者は他におらず貸切状態。
ただでさえ静かな浴場は、さらに深い静寂に包まれていて、なんとも贅沢な時間。
オープンして間もないこともあり、サ室はとても清潔。
カラカラ系でしっかり熱く、ホテルサウナとしては十分満足できるクオリティ。
欲を言えば、オートロウリュがあればさらに嬉しいところ。
水風呂はややコンパクトな造りで、これはホテルの設備上やむなし。
ただ、上げ底になっていたのは少し不思議だった。
休憩スペースは特に設けられておらず、サ室前にわずかな空間があったのでここに椅子があればありがたいのだけど…と感じつつ、今回は浴槽のヘリでひと休み。
設備面で多少の物足りなさはあったものの、3セットしっかり汗をかいて、結果的にはとても気持ちのいい朝に。
ディズニー前に整い、気分上々なスタート。
(ドライサウナ→水風呂→内気浴×3)
#サ活
#PremiumhotelMONday舞浜ビューⅠ
男
-
96℃
-
14℃
男
-
98℃
-
14℃
女
-
95℃
-
13℃
ひょんなことから、
劇団四季「美女と野獣」のチケットが手元に✨
それならば、オープン当初から気になっていたこちらへ!
入口は、日帰り専用があったので2階にエレベーターで上がったが、誰も居ないので1階へ戻り、ホテルのフロントへ。
どうやら受付は、こちららしい。
聞く所によれば、
男女共に日帰り利用は、可能。
ただし、日帰りの時間帯は女性のみ。
男性は、宿泊した翌朝がサウナ側になるんだとか。
フロントで、暗証番号を書いた紙をもらい別入口から、2階へ。
早い時間なので、誰も居ない。
上野のセンチュリオン的な感じ。
浴場は、入ってすぐに横長の湯船。
スタイリッシュに、ライトアップされており、水面もゆらゆらしている。
左手がカラン。右手に水風呂とサウナ。
サウナは、90℃。
8人位はいれる広さ。
オートロウリュウ、セルフロウリュウ、テレビ、BGMは無い。
7分間位がちょうどいい。
水風呂は、13度ぐらいで2人入れるかなという広さ。
子供の転落防止のためか、
心臓に負担かからないためか、
下に台が敷いてあり、底上げしてある。
休憩いすの類は無い。
貸し切りだったので、心静かに2セットを堪能。
浴室にも脱衣所にも時計がないのは、
お風呂ぐらいは時間を忘れてリラックスするとの配慮なのかな。
(ここの並びにホテルとお風呂ができるみたい。期待✨)
さて、舞浜へ向かいますか。
言うまでも無く、劇団四季素晴らしかった✨✨✨