温度 100 度
収容人数: 15 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
30分に1度 |
|
セルフロウリュ
|
|
砂時計で15分に1度 ※15分に1度を超えると故障します※ |
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 寝転べるイス(フルフラット可): 4席 イス: 6席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット ○
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード ○
- 電子マネー ○
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(1枚) ○ -
レンタルバスタオル
無料(1枚) ○ - 館内着 -
-
サウナマット
ビート板 ○
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ ○
- カミソリ ○
- 歯ブラシ ○
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし -
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
土曜日の混雑傾向
ユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
1件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
“隠れた良施設”感MAX。
■日帰り入浴可
他店舗でもサウナ展開が積極的なリブマックス。梅田セントラルは
2025/12月より大浴場がオープン。日帰り入浴90分2500円。
割高ではあるものの、タオルセット・アメニティ豊富で
手ぶら完結は大きい。
■浴室など
ReFa製シャワーの洗い場4ヶ所。広いお風呂には切り絵タッチの
大阪城が大きく描かれている。香川県高松市の天然温泉が使用されており、トロみがスッゴイ!
全体的に黒を基調としたデザイン、赤いライトアップとバイブラが相まって、独特の存在感。
■サウナ室
ビート板あり。セルフロウリュ用のバケツと共にアロマも使用可能!
ヴィヒタ・グレープフルーツ・リンゴンベリーが存在。
ロウリュは3杯までで、15分空けるよう砂時計も完備。
温度計100℃手前。座席は2段、15人ぐらい座れそうだがマットは10枚。
座面も大きくて、宿泊施設のサウナ室として申し分ないスペック。
140cm程の柵に囲まれたストーブに、黒いストーンがゴロゴロ。
公式サイトで「30分に一度オートロウリュ」と記載されているものの
この日は00分・30分共に観測出来なかった・・・稼働してるのかな?
しかしオート+セルフが出来るのもすぐ壊れそうで、妥当と言えば妥当。
ほぼずっと貸切で、贅沢なセルフロウリュ環境。
湿度+アロマの香りを堪能しつつ、開放感もあって満足度高し!
不定期にゲストアウフグースもあるらしい。
■《極冷水風呂》
サ室すぐ横。大きいトラの顔が目印。目が赤・青・緑などに光る。何故。
名前に反して温度計は16~17だが、バイブラが効いているので
体感はしっかり冷たく感じる。水深も100cmほどありそうで良い設定!
■休憩
パッと見はアディロンダックチェアが2脚だけ・・・と思いきや、
すぐ横に《休憩室》と書かれた扉があり、別室に
アディロン6脚+畳の個別寝転びスペースが4ヶ所存在。えっ、スゴイ!
室内は空調+チェアの頭上には首振り扇風機があるのも嬉しい。
惜しいのはこの部屋にもテレビがあって、結構な存在感・・・
奥の寝転びスペースなら幾分かマシではあるが、もったいない。
…TVリモコンが部屋の隅に置いていたので、貸切の時に1回消してみたら
これはッ・・・・・最ッッ高の静けさァ・・・・・ととのい度MAXッ!!!!!
一応出る時にまた点けておきましたが、ほんとTVはオフか無音を
基本にした方がいいように感じた。照明も少し明るすぎるかな…。
日帰り入浴のコスパは決して良くないですが、
それ故に空いていて宿泊サウナとしても充実度は高い、隠れた良施設。
近隣の有名施設より、ヒト気のないサウナを求めるあなたに。
男
-
98℃
-
16℃
結論から言うと最高すぎました。
まだ存在がバレていないのでガラガラ。
ただ近い将来絶対に人気になる施設なので今のうちに行くのを強くオススメします。
2025年12月に誕生したばかりの大浴場。
ホテルリブマックス梅田セントラル。
サウナに本気のリブマックスが作ったその名もサウナマックス。
営業時間は6:00-10:00/15:00-25:00。
宿泊で来ても営業時間が短かったりする施設がありますがここは完璧。
日帰り入浴も可能でバスタオルとフェイスタオル付きで2,500円との事。
地下一階にある大浴場は出来立てで綺麗なのは勿論のこと高級感を感じます。
ドライヤーやシャワーヘッドはReFa。
お風呂もひとつありますが、このこだわりも凄い。
お湯は香川の塩江温泉から運ばれている温泉で軟水のトロトロ化粧水風呂。
真っ赤にライティングされていてバイブラも強烈。
現地でのんびりと入る温泉も良いですが最新ハイテク設備で味わう名湯は最高でした。
サウナ室はひとつ。
ベンチ型で高さは2段。
15人くらい入れそうな大きさで天井も高く広々としたサウナ室。
テレビあり、ビート板型のサウナマットあり。
温度計は96度。
広さのあるサウナ室なので体感はもう少しマイルド。
15分に1度セルフロウリュが可能でロウリュするとじんわり体感温度も上昇します。
サウナ室前にヴィヒタ/グレープフルーツ/リンゴンベリーのアロマが置いてあり、自分で好きなアロマを入れてアロマ水を作って中に持っていくスタイル。
アロマ好きには嬉しいシステムです。
水風呂はひとつ。
目が光る虎の装飾が印象的。
広さは3人用くらい。
極冷水風呂という名前と雰囲気的にはシングル感が漂いますが温度は17度。朝は16度だったので若干前後するかも。
水温はマイルドですがバイブラが強烈で体感は冷たくて気持ち良かった。
休憩は内風呂に足置きの付いたアディロンダックチェアが2脚。
さらに休憩専用の部屋があり、内湯と同じくアディロンダックチェアが6脚と畳のような所で寝転べる場所が4人用。
ここは1人ずつ区切られていてプライベート感もしっかり。
内湯も休憩室もアディロンダックチェアの目の前にテレビあり。
整いにテレビは要らんという人もいそうですが個人的にはありでした。
残念だったのは休憩室が寒すぎる。
エアコンと扇風機があり扇風機は止まっていましたが暑がりな僕でも寒ってくらいの寒さ。
部屋の照明も明るいので、
照明の明るさ、室内の香り、温度
この辺りを見直したらとんでもない休憩室に進化しそうです。
サウナ室や水風呂の温度、休憩室のセッティングと伸び代しか感じない未来の人気施設だと思います。
今の内に是非。
男
-
96℃
-
17.1℃
【年末年始を西へサ旅】⑧
〜ミニクエスト・ホテル編⑵〜
●ホテルリブマックス梅田セントラル
@大阪市北区
環状線で大阪駅下車🚉
「大阪府・ホテル・日帰り🈶」で検索したら出てきたこちら💁しかも12/25にオープンしたばかりでまだサ活も1件しかない!これは行かねばと1件のサ活拝読すると、「日帰り入浴やってない」の文字が。。。😭
真偽を確かめるべく電話してみたら、あっさり「やってますよ👨」とのこと。
ということで実質サ活初投稿✨
大阪駅から徒歩で10分ちょい歩くと
寺町通奥にリブマックスホテルの看板が見えてきた。入ってフロント聞いてみると、そんなものは無いのこと。え?どういうこと?
話を聞いてみたら、リブマックスの梅田ウエストに来てたらしい😆危ない。。。
気を取り直して徒歩3分の位置にある
梅田セントラルのほうへ。
●まとめ
・やってた!3時間2,500円タオル 込み😆
ホテル自体は8月にリブランド?したらしい。ただ、サウナ自体は本当に最近できたばかりで、フロントの人も「2,500円で良いんだよね〜?」って奥で確認してたから、まだオペレーションは確立してない様子。
・サウナマックスという名称ぽい
・シャワー🚿もドライヤーも全てRefa✨
・15人くらいの2段メイン1個。セルフ🈶
出来たばかりのせいか、ちょっとロウっぽい匂いするけど気にならないレベル。
・オートロウリュ用のノズルもあるが、時々思い出したようにチョロっと出るだけで、ちゃんと機能しているのかどうか謎。フロントにも聞いてみたが、ちょっとよくわからないとのこと😣熱さは94℃を差していたが、もう少し低めかな?ロウリュしたらちょい良い感じになるが、熱のまわりがそこまでガッツリ来ない感じ。まだ知名度が低いせいか、サ室貸切だったので、東上温泉と同様にスタンディングサウナ🧍良い感じの発汗🙆
・水風呂17℃で壁に目の光る虎🐯の装飾
・温浴もあり、しかも香川の塩江温泉から源泉直送しているとのこと。なめらかな泉質で美人の湯とのこと♨️壁には大阪城の装飾🈶
・別室に整いスペース有り。アディロン6席で足置き付き。さらに奥には畳敷きの寝れるスペースも有り。
・総じて新しいし、そこそこレベル高いホテルサウナだった!ただマーケティングに難あるというか、もっとちゃんと販促したほうが良さそうな雰囲気。ロウリュもあるならあるで時間とか書いてくれたら計画立てやすいし、宿泊者は無料かと聞いたら「今のところは無料」という回答。さっきのリーベルさんが安すぎて、割高感はあるものの、伸び代のある良いホテルサウナだった!😆
基本情報
| 施設名 | ホテルリブマックス梅田セントラル |
|---|---|
| 施設タイプ | ホテル・旅館 |
| 住所 | 大阪府 大阪市 北区曾根崎1丁目5-23 |
| アクセス |
電車でのアクセス
地下鉄谷町線「東梅田」駅 阪神本線「大阪梅田」駅 徒歩 約11分 JR各線「大阪」駅 徒歩 約13分 阪急各線「大阪梅田」駅 徒歩 約13分 空港からのアクセス 東梅田駅→ 大阪国際空港まで所要時間 約40分 |
| 駐車場 | コインパーキング有 |
| TEL | 06-6379-5555 |
| HP | https://www.hotel-livemax.com/osaka/umeda-central/ |
| 定休日 | なし |
|
営業時間 (大浴場) |
月曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00
火曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 水曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 木曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 金曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 土曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 日曜日 06:00〜10:00, 15:00〜24:00 |
| 料金 |
2500円フロント払い(90分制)
タオルセット料金込み |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像