土日に行きましたが遅れて投稿します
用事を済ませて早めにチェックイン
こちらは他の方の投稿で浴室リニューアルしたとあったので楽しみにしていました
早速ですが結果、最高でした!!
ほぼ貸し切りでセルフロウリュサ室をひとり占め
最高に贅沢させてもらいました
なんでこんなに人がこないのだろうと思うぐらいひとり占めしちゃいました
全てがきれいで気持ちよかったです
脱衣所にホシザキ製キンキン給水機あるので飲み物持ち込まないでもOKです
知られたくない思いもありつつ、利用する方は思う存分マナー良く楽しんでください!
また来ます、そして来て良かった!
#サウナ
2段式です。余裕ありで使うなら上段1人、下段2人でしょうか。詰めれば上段2人、下段3人ですね。
入って左手の柵の中にハルビア製ストーブ、タマゴ型で浮いてるように置かれています。
見た目からおしゃれでテンション上がります。
室内にセルフロウリュ用桶とラドルあり、1回につき3杯までがルールでした。
ただ、この3杯まですると強烈な蒸気が降り注ぎます。特に上段に座ると震えるぐらいの熱気で最高です。
座面の下側には換気扇があるので、熱の抜けがいい感じでした
全体的にこじんまりとしてますが、人が少なければとても良いサ室だと思います
サ室内には砂時計あり、時計やテレビ無しです。
浴室に貸し出しウレタンマットありました。
#水風呂
サ室のとなりにあります。
水温計付きで常時15℃前後にキープされてます。
カランもすぐとなり、桶もあるので汗をすぐに流して水風呂堪能できます
深さもちょうど良く、足先だけ出すこともできました
#休憩スペース
浴室出入り口の反対側、扉の先にあります
イスが3脚、完全目隠しで曇りガラスから外の明るさを取り込んでいます。
真夏と真冬は厳しそうですが、虫もいなくてすごく丁度いい時期に来れたと思います
桶と蛇口あるのでイスも流せます
「ビジホでも、こりゃガチですわ!で、ととのう」
毎度月イチいわき農園さんお手伝い帰り
福島県はまた来て割でお得だし、翌日も休みなのでいわき泊でこちらへ💁
以前からあった平ビューホテルがリニューアルして、セルフロウリュOKのサウナ付き大浴場ありと聞いて、いってみっぺとチェックイン☑️
久々ビジホなのでケンコバ・ビジホ旅的に言えば
差し込みキーをタックル式でルームIN
割と広め室内で右手にベッド、左手にデスク&イスに20型TVが鎮座
冷蔵庫はすでに稼働済み
アイスが置ける冷凍ゾーンはありません
正面カーテン開けたら、お隣りホテルビュー(前に泊まったクラウンヒルズ🏨)
頑張ればライトアップされたマリンタワーもビューできます🗼
館内着は着心地いいセパレートタイプ
ポケットあり?と思ったら単なるデザインで物は入らず
全室禁煙・喫煙所は最上階なのでタバコセットはお手持ちで🚬
壁際ベッド羽毛布団はふんわりセットで、チカラ使わずOKですな
風呂トイレは一体型、ゆとりある広めザコシスタイルだけど大浴場あるから使わないか
さて風呂でも行きますかと部屋タオル持って館内着とスリッパで1階浴室へ♨️
湯船つかってたら、なぜだか脳内BGMに「さよならさ、グッバイマイシスター♪」と渡辺徹/約束が流れてきましたが、みなさまはそれぞれの昭和ソングでどうぞ🎤(時の湯で流れてたか?😅)
右手に湯船、左手にサウナ&2〜3人な15.7℃表示の水風呂、正面扉を出たら3席ととのいイスな外気浴、ビート板あり
いよいよサ室へと貸切状態で入ったら、定員5人・2段ベンチ
で、壁際ストーブへロウリュを…って、なんじゃこりゃぁ!😳
HARVIAとは聞いてましたが、こんな縦にストーン剥き出しなストーブ、自分はお初でした
と、調べてみたら“ロウリュの魂”と名付けられた最新モデルだそう
まずはラドル一杯を元・北欧てんけーさんに教わった一点集中でゆっくりと
一呼吸おき蒸気が降りてくるのを待ってから2杯目…いや、これ熱いかも?とラドル半分にして夏の打ち水スタイルでベンチ2段目座ったら、うぉっ!これアチィ🥵
2段目ベンチは座面下からも熱回ってきてる?
個人体感的には錦糸町ニューウイング・ボナ3段目か大阪スパワー・シアター思い出しつつ
動線バッチリでカランシャワーで玉汗流し、水風呂つかって外気浴ベンチでいわきの夜風に身を任せてたら愛知サウナイーグルの外気浴に似てるなぁ、と(もちろん個人の感想でーす🙋)
1セット終えて脱衣所設置の給水機を紙コップでいただいたらキンキン冷え冷え🐧
動線といいサウナ環境といい、これガチですやん!
宿泊限定利用だし、また行っちゃうかなぁ😁
男
-
95℃
-
15.7℃
男
-
95℃
-
15.1℃
男
-
93℃
-
15℃