女
-
94℃
男
-
90℃
男
-
80℃
うちの地元、奥美濃の隠れ家的温泉施設。
幼少の頃より幾度となく行った。
某企業の保養所とかだったような。
800円に値上がりしてた。
山道を少し登ると、豪華な門と橋が見えてくる。
昔、皇族の人も宿泊したんだとか。
お風呂はこぢんまりしているけど、
露天風呂の雰囲気も泉質もよく、サウナもある。
ただ、なぜか水風呂がないので星マイナス1。
プールも併設されていて、泊まったら入り放題だとか。
夏の避暑地を満喫するのに良さそう。
露天風呂の目の前が山なので、熊に警戒した方がいいかも。知らんけど。
サウナは2段式でMAX5人ほど。
電気式っぽいストーブ。
90℃ぐらいの温度でいい汗かけます。
シャワーで水はかぶれるけど、やはり水風呂は欲しい所。地下水の水風呂とかなら最高だったろうにと悔やまれる。
露天のところに整いイスがひとつ。
風呂上がりのコーヒー牛乳とマッサージ最高でした。
男
-
80℃
男
-
80℃
本日2回目のサ活は、1番近くのふたこえ温泉さんへ。
計3セット
こちら、水風呂が無いのが玉に瑕の施設ですが、こぢんまりとしたサ室ながら、じっとりと暑くなってくるセッティングが好きです。
また、アブが大敵の外気浴も「オニヤンマくん」の紛い物をふんだんに使用し改善しようという姿勢が素晴らしいです。
ホテルの浴場サウナですが、昔からアットホームな雰囲気を崩さずやっておられるのには感服…冬はマナーの悪そうなスキー客もいるというのに。また、名物メニューも多いレストランと入泉料がセットになったプランもあり、宿泊者以外にも優しいのがすごいところ。水風呂無しでも来る価値ありです。
そばにある川から水を引き、水風呂を仕立てたならば、最強の施設になること間違い無し!
男
-
90℃