今日はも暑い日でした🥵。といっても今日は、家の掃除と買い物に行ったくらいであまり行動していません。
息子の散髪💈がてら3時30分頃出勤♨️
まずは、のんびり亭のTV📺でダービー🏇を観戦してからの入浴😭。
なんと今日は、かなり久しぶりのO風呂です。改修工事が、終わって以来です。
何が変わったかって、天井が白くなり屋根を支えていたのが松の木が鉄に変わってました。天井が白くなって明るい感じになりました。
サウナは、何も変わってませんでした。
上段10分✖️1セット
上段12分✖️1セット
下段13分✖️1セット
もちろん水風呂長めの外気浴。(外気浴スペース気に入りました😊)
炭酸泉は、人気でなかなか入れませんでした。
そして大浴場は、何かのトラブルか?ちょっと熱過ぎで無理でした。
久々のO風呂、満喫しました。
男
-
80℃
ここ数日の夏の始まりを匂わす熱気ムンムンな気温から打って変わって曇天模様で諸々やられそうだったのでしごおわサ活♨️
今日は奥さんも付いてきてくれて同伴出勤(?)
先ずは洗体後、皆さん愛してやまない炭酸泉にて軽く身体を温めてサ室イン
毎週木曜はサウナ無料開放なので大入りかと思いきやほぼほぼ貸切で気持ちよく蒸される🤤
水風呂も程よい温度で気持ちいい…
ととのい椅子も増えてるおかげで難民にもならずめちゃ気持ちよく外気浴満喫!
返し刀でもう1SET
ラストにもう一度炭酸泉で日頃のストレスを溶解😇
そしてもうひとつの目的のここの名物の温泉玉子作りへ🥚
万事抜かりなく今宵のアテを錬成し心地よく退館させていただきました!
今日は、朝から晴れたり☀️突然☂️が降って来たり風が強くなったりと気まぐれな天気でした。😩そんな中、午前中は、田んぼの草刈りをしました😮💨。16時に息子が散髪💈を予約していると聞いて、自分も便乗♨️❗️
さすが、GWどの浴槽も賑やかでした。
サ室もそこそこの賑わい!
上段15分✖️1セット
上段17分✖️1セット
上段10分✖️1セット
人の出入りが多いのでいつもより長めに入りました。
水風呂も長め(ヤッパリちょっと....ぬるめ😅)
外気浴は、ちょと寒いくらいでした....でも気持ち良かった😊
終始どの浴槽も洗い場も大賑わいでした。またには、こういう日も嫌いじゃないです😊
さあ、帰って一杯🍺飲もう❗️
男
-
84℃
女
-
88℃
-
18℃
男
-
82℃
サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:今日も安定のOUランドへ。昔からあるこのホテル兼温泉施設。温泉は塩化物泉で体の芯から温まり、疲れを癒してくれる。私は精神的な疲れもそうだが、ここは筋肉痛や神経痛などの体の疲れを癒してくれるから坐骨神経痛持ちの私にとってはとてもいい。ここに入ると大体翌日には軽減されているから嬉しい。肝心のサウナだが、昔からある広めのガス式遠赤外線サウナ。じっくり汗をかき、入り口前の水風呂にIN。私は個人的にここの水風呂の温度が好き。冷たすぎず、ぬるすぎず心地いい。そして露天風呂にある椅子で整った。これを間に温泉を挟みながら5セット。入りすぎは身体に良くないのは分かっているがやめられない。それくらいここの施設はクセになるから好き。こんなに癒されて値段が感謝デーの日だと550円と安い。シャンプーなどのアメニティなどがないのはデメリットの一つかもしれないが、物価高のなかこの価格なら申し分ない。
ありがとうOUランド。
私も将来こんなクセになるようなサウナ施設を島根県松江市に作りたいと夢見ている。生まれ育ったこの街にサウナ施設を作り、この不景気のなかで働いている、働き世代の若い人達に癒しを届けたい。だが金銭的になかなか手が届かない夢だ。。。誰か支援してくれる人がいればなぁ。。。なんて笑
男
-
90℃
新しく出来たプライベートサウナ付きの貸切風呂へ。サ友とイン。内風呂の先に、露天の水風呂、外気浴スペース、サウナと並ぶ。日本っぽい庭の中に急に北欧の景色が広がる感じ。体を清めていざサウナへ。出来たばかりということもあって非常に綺麗。小屋の中央奥にサウナストーンが鎮座し、左右に座る形。普通に座るなら2人、あぐらをかけば4人は座れそうなサイズ感。室温は90度ほど、湿度は40〜50%。セルフロウリュすると、一気に蒸気が体に降り注ぐ。水自体に匂いはないが、木のいい香りがする。仕上がりまくって最高。雑談を楽しみながら自分のペースで高められる。水風呂は冷たすぎず、ゆったりと入ってられる感じ。柔らかい印象を受けた。外気浴も最高で、心地よい時間が流れる。ポカリを買って入って正解だった。3セットをゆったり楽しんだらもう90分時間いっぱい。最後に内風呂で温まってフィニッシュ。鳥取県内のサウナなら1番理想に近く、すさまじく感動した。またぜひイキタイ。都会のプライベートサウナならこれ1万以上取るよな。2人でオープン価格5500円。安い! 通常料金もクオリティーと比較したら安いと思う。サ飯は近くのスパイスカレー。染みるぅ。めちゃくちゃいいサウナ出来てます。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
- 2018.09.29 22:53 サウナ小僧
- 2019.10.22 22:39 naoyoshi_tange
- 2019.10.22 22:43 naoyoshi_tange
- 2020.01.28 13:04 松本悠子
- 2023.01.11 17:45 花子
- 2023.08.19 00:46 ◆13◆(トミー)
- 2023.08.19 00:48 ◆13◆(トミー)
- 2024.09.27 00:01 あり
- 2025.08.10 01:05 CARINA_MYROAD
- 2026.06.10 14:53 おーゆ・ランド/ホテル
- 2026.06.10 15:21 おーゆ・ランド/ホテル
- 2026.06.10 15:22 おーゆ・ランド/ホテル
- 2026.06.19 17:07 おーゆ・ランド/ホテル