対象:男女

男女入れ替え施設

おーゆ・ランド(おーゆ・ホテル)

温浴施設 - 鳥取県 米子市

イキタイ
165

ニシ岡本

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

晋太朗

2026.06.03

4回目の訪問

サウナの温度がほんとちょうどいい
西郷!

続きを読む
0

Saqalat

2026.05.31

65回目の訪問

今日はも暑い日でした🥵。といっても今日は、家の掃除と買い物に行ったくらいであまり行動していません。
息子の散髪💈がてら3時30分頃出勤♨️
まずは、のんびり亭のTV📺でダービー🏇を観戦してからの入浴😭。
なんと今日は、かなり久しぶりのO風呂です。改修工事が、終わって以来です。
何が変わったかって、天井が白くなり屋根を支えていたのが松の木が鉄に変わってました。天井が白くなって明るい感じになりました。
サウナは、何も変わってませんでした。
上段10分✖️1セット
上段12分✖️1セット
下段13分✖️1セット
もちろん水風呂長めの外気浴。(外気浴スペース気に入りました😊)
炭酸泉は、人気でなかなか入れませんでした。
そして大浴場は、何かのトラブルか?ちょっと熱過ぎで無理でした。
久々のO風呂、満喫しました。

続きを読む
23

アポロ

2026.05.22

1回目の訪問

昨日の内容!
今日はホームラピスパがお休みのため、昔よく通ったおーゆーランドへ!!
21.30入店も人の多さにびっくり..
今日はサウナ無料開放との事で、人の多さに納得。。。
いざサ室へ....
サ室と繋ぐドアが故障しており開放状態も室温は80度を保たれており、15分入り程よく汗が^ ^
水風呂も人が多く1セットで退散。
内風呂と露天で癒されました🙄

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
28

北風

2026.05.21

8回目の訪問

ここ数日の夏の始まりを匂わす熱気ムンムンな気温から打って変わって曇天模様で諸々やられそうだったのでしごおわサ活♨️
今日は奥さんも付いてきてくれて同伴出勤(?)

先ずは洗体後、皆さん愛してやまない炭酸泉にて軽く身体を温めてサ室イン
毎週木曜はサウナ無料開放なので大入りかと思いきやほぼほぼ貸切で気持ちよく蒸される🤤
水風呂も程よい温度で気持ちいい…
ととのい椅子も増えてるおかげで難民にもならずめちゃ気持ちよく外気浴満喫!
返し刀でもう1SET
ラストにもう一度炭酸泉で日頃のストレスを溶解😇

そしてもうひとつの目的のここの名物の温泉玉子作りへ🥚
万事抜かりなく今宵のアテを錬成し心地よく退館させていただきました!

続きを読む
62

サダサウ

2026.05.20

29回目の訪問

2セット➕アカスリ60分コース

まずは炭酸風呂20分と内湯で体を温めアカスリへ
アカスリとマッサージを施してもらいサウナへ
汗の出方がいい感じ✨2セットこなし再びお風呂を楽しみました😉

GREEN DA・KA・RA

最高👍

続きを読む
85

munekibeans

2026.05.17

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:アチアチのサウナ🧖
ここは何度か来てますが、みなさんマナー良く
快適ですー!

続きを読む
16

テオパパ

2026.05.16

1回目の訪問

皆生温泉にあるスーパー銭湯
温泉の泉質は、食塩泉
男湯、女湯も入れ替わり制
サウナもテレビあり。
温泉玉子茹で場あるけど、使った事ない。

食塩泉が珍しく、温泉+サウナで800円
コスパ良し

続きを読む
0

みやけ

2026.05.16

4回目の訪問

何年ぶりかのO風呂。
ミストサウナはなくなっていたけど、メインサウナは人が少なめで良き。

続きを読む
2

かめ

2026.05.10

21回目の訪問

GWで帰ってきた友達と一緒にサウナ行ったけど、やっぱり自分のペースで誰とも喋らんサウナが1番いい。

続きを読む
11

みやけ

2026.05.06

1回目の訪問

米子まできたらどちらのサウナに行くか行くかいつも悩む。
今日はおーゆ・ランド。
サウナの入室に専用の鍵(ドアハンドル)いるのここでしか見たことない。
野球中継を見ながらさくっと3セット。
あざした。

続きを読む
13

Saqalat

2026.05.04

64回目の訪問

今日は、朝から晴れたり☀️突然☂️が降って来たり風が強くなったりと気まぐれな天気でした。😩そんな中、午前中は、田んぼの草刈りをしました😮‍💨。16時に息子が散髪💈を予約していると聞いて、自分も便乗♨️❗️
さすが、GWどの浴槽も賑やかでした。
サ室もそこそこの賑わい!
上段15分✖️1セット
上段17分✖️1セット
上段10分✖️1セット
人の出入りが多いのでいつもより長めに入りました。
水風呂も長め(ヤッパリちょっと....ぬるめ😅)
外気浴は、ちょと寒いくらいでした....でも気持ち良かった😊
終始どの浴槽も洗い場も大賑わいでした。またには、こういう日も嫌いじゃないです😊
さあ、帰って一杯🍺飲もう❗️

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
19

2026.05.04

1回目の訪問

鳥取サウナ🧖
めっちゃ混んでたけどサウナ室は全然混んでいなかった。遠赤外線で身体の芯からあったまって最高でした。
男性側はそれほど〜みたいだったようで、あたりの方のサウナ室だったのかも!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
14

Saqalat

2026.04.26

63回目の訪問

今日は早朝から農業用水路の清掃。そしてちょっと休憩して散髪💈を兼ねて2時45分ごろ出勤♨️
上段✖️10分
下段✖️10分
上段✖️10分
そして、外気浴を長め外の気温も丁度よく思わず寝てしまいそうでした。炭酸泉も長めこれもまた、気持ち良かった😊
結構、長めの滞在になりました♨️

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
14

サウ郎

2026.04.23

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:今日も安定のOUランドへ。昔からあるこのホテル兼温泉施設。温泉は塩化物泉で体の芯から温まり、疲れを癒してくれる。私は精神的な疲れもそうだが、ここは筋肉痛や神経痛などの体の疲れを癒してくれるから坐骨神経痛持ちの私にとってはとてもいい。ここに入ると大体翌日には軽減されているから嬉しい。肝心のサウナだが、昔からある広めのガス式遠赤外線サウナ。じっくり汗をかき、入り口前の水風呂にIN。私は個人的にここの水風呂の温度が好き。冷たすぎず、ぬるすぎず心地いい。そして露天風呂にある椅子で整った。これを間に温泉を挟みながら5セット。入りすぎは身体に良くないのは分かっているがやめられない。それくらいここの施設はクセになるから好き。こんなに癒されて値段が感謝デーの日だと550円と安い。シャンプーなどのアメニティなどがないのはデメリットの一つかもしれないが、物価高のなかこの価格なら申し分ない。
ありがとうOUランド。
私も将来こんなクセになるようなサウナ施設を島根県松江市に作りたいと夢見ている。生まれ育ったこの街にサウナ施設を作り、この不景気のなかで働いている、働き世代の若い人達に癒しを届けたい。だが金銭的になかなか手が届かない夢だ。。。誰か支援してくれる人がいればなぁ。。。なんて笑

続きを読む
18

まめサウナ

2026.04.23

1回目の訪問

OUランドにプライベートサウナが新設されてます。露天風呂付き貸切風呂にサウナが新設され、温泉・水風呂・サウナを貸切で楽しめます。温泉は皆生温泉かけ流し、水風呂(露天)は優しい温度ではあるものの、プライベートでは充分過ぎるサイズ感(写真1枚目)、庭を眺めながらリラックスできます😌

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
39

矢本傘六

2026.04.18

2回目の訪問

新しく出来たプライベートサウナ付きの貸切風呂へ。サ友とイン。内風呂の先に、露天の水風呂、外気浴スペース、サウナと並ぶ。日本っぽい庭の中に急に北欧の景色が広がる感じ。体を清めていざサウナへ。出来たばかりということもあって非常に綺麗。小屋の中央奥にサウナストーンが鎮座し、左右に座る形。普通に座るなら2人、あぐらをかけば4人は座れそうなサイズ感。室温は90度ほど、湿度は40〜50%。セルフロウリュすると、一気に蒸気が体に降り注ぐ。水自体に匂いはないが、木のいい香りがする。仕上がりまくって最高。雑談を楽しみながら自分のペースで高められる。水風呂は冷たすぎず、ゆったりと入ってられる感じ。柔らかい印象を受けた。外気浴も最高で、心地よい時間が流れる。ポカリを買って入って正解だった。3セットをゆったり楽しんだらもう90分時間いっぱい。最後に内風呂で温まってフィニッシュ。鳥取県内のサウナなら1番理想に近く、すさまじく感動した。またぜひイキタイ。都会のプライベートサウナならこれ1万以上取るよな。2人でオープン価格5500円。安い! 通常料金もクオリティーと比較したら安いと思う。サ飯は近くのスパイスカレー。染みるぅ。めちゃくちゃいいサウナ出来てます。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

続きを読む
13

yt

2026.04.18

1回目の訪問

外気が気持ちいい季節。海も近いので散歩してチルするのもあり

続きを読む
18

munekibeans

2026.04.15

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:2回目の入浴。
外が雨だったので外気浴寒かった🥶
サウナ温度も良く水風呂も穏やかな温度。
マナー良く気持ち良く過ごせた!!
また来よう!

続きを読む
19

晋太朗

2026.04.14

3回目の訪問

いいですね〜

続きを読む
2
登録者: サウナ小僧
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設