2023.07.14 登録
[ 島根県 ]
サ友とオープンほやっほやの新施設に。かなり都会のサウナ感ある。温泉しっかり熱くて良き。個人的にサウナはもうちょっと温度高めだと嬉しいところ。オートロウリュがあるみたいだが、運悪く当たらなかったため、自分の中で高まりきらなかった。ただ、しっかり入ればしっかり汗は出るし、木の香りも良かった。水風呂はサウナの温度とマッチしていて20度弱くらいで入りやすかった。深さもあって非常に良き。面白いのがサウナの真上にある外気浴スペース。この日は雲ひとつない青空でめちゃくちゃ気持ちよかった。どの層を狙っているのかいまいち掴めないが、まだオープンしたて。この施設どんどん育っていく予感。また仕上がってきた頃に再訪したい。サ飯は大好きなスパイスカレー。バカうま。サイコゥ!
[ 島根県 ]
気になっていた施設。友人とゴルフ終わりにイン。風呂場は全体的にコンパクトめ。露天のサウナはガラス張りで4人がマックスかな。100度弱でセルフロウリュすれば相当熱く仕上がる。素晴らしい。中のサウナは少しぬるめで湿度を感じる。セルフロウリュしてじんわり温まる感じ。水風呂は結構冷たい。外気浴できるの嬉しい。ほどほどのにぎわいだったのでストレスなく入れたが、人が多いとサウナ待ちとかになりそう。でもこの価格でこのクオリティは素晴らしい。またイキタイ。サ飯はラーメン。サイコゥ!
[ 兵庫県 ]
カプセルに泊まって朝サウナへ。デフォルトの枕固すぎるけど、これでみんな寝てるのかな? 体を清め、まずはフィンランドでじんわり温まって水風呂なし外気浴。メインでロウリュタイム。なんか通常でも威力増してる気がする。11.7度で目がシャキッ。3セット目はフィンランドのセルフロウリュで高めてフィニッシュ。神戸サウナを訪れるたび、サウナが好きになるなぁ。来るたびにアップグレードされていて、本当にいい施設。サ飯は久しぶりのバイキング。「これがいいのよ」というおかずが揃っててめちゃくちゃうれしい。朝から腹パンで二度寝して、ゆったりチェックアウト。神戸はいいところだなぁ。またイキタイ。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 兵庫県 ]
メインサウナリニューアル後ようやく来館できた。まずはこの施設では初めてのあかすり。マッサージもついてめちゃくちゃ気持ちよい。時間が長く感じて満足度も高かった。体が軽くなった気がする。終了後、15時からのダイナミックロウリュへ。こんな熱気浴びたことないぞというような3連発ロウリュで滝のように汗が。11.7度の水風呂の冷たさを感じないくらいしっかり温まった。2セット目は氷を使ったロウリュを体験。ストーン側の上段に構えていたら、蒸気が降り注いだ瞬間、「熱い!」。背中が焼けるようだった。3セット目はフィンランドサウナで心地よく温まってフィニッシュ。メインは昔の光景に近いけど清潔感あるいいリニューアルでした。ロウリュの際のポジションどりは慎重にせねば。サ飯はハーバーランドでシュラスコ。ととのってるから3倍美味い。腹パン。神戸、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 鳥取県 ]
新しく出来たプライベートサウナ付きの貸切風呂へ。サ友とイン。内風呂の先に、露天の水風呂、外気浴スペース、サウナと並ぶ。日本っぽい庭の中に急に北欧の景色が広がる感じ。体を清めていざサウナへ。出来たばかりということもあって非常に綺麗。小屋の中央奥にサウナストーンが鎮座し、左右に座る形。普通に座るなら2人、あぐらをかけば4人は座れそうなサイズ感。室温は90度ほど、湿度は40〜50%。セルフロウリュすると、一気に蒸気が体に降り注ぐ。水自体に匂いはないが、木のいい香りがする。仕上がりまくって最高。雑談を楽しみながら自分のペースで高められる。水風呂は冷たすぎず、ゆったりと入ってられる感じ。柔らかい印象を受けた。外気浴も最高で、心地よい時間が流れる。ポカリを買って入って正解だった。3セットをゆったり楽しんだらもう90分時間いっぱい。最後に内風呂で温まってフィニッシュ。鳥取県内のサウナなら1番理想に近く、すさまじく感動した。またぜひイキタイ。都会のプライベートサウナならこれ1万以上取るよな。2人でオープン価格5500円。安い! 通常料金もクオリティーと比較したら安いと思う。サ飯は近くのスパイスカレー。染みるぅ。めちゃくちゃいいサウナ出来てます。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 大阪府 ]
来たことがないというサ友を遠路はるばる連れてきた。個人的ベスト3の2階→ミスト→高温の3セットで行くことを伝え、夕方からいざ出陣。サ友は2階は苦しくない温度なのに汗がだらだら出ることに驚いていた。ミストもこれまでで1番いいと高評価。推している水を被ってのぼせを防ぐのも喜んでくれた。ちょうど夕方のロウリュにぶちあたり堪能。国宝のBGMに乗せて木々の爽やかな熱波を楽しんだ。サ友が1番喜んでいたのはプール。一緒に泳いで童心に帰ることができた。初めての人と来るとまた良さを感じられますね。素晴らしい施設だ。夜のサ飯はなんばで豚足。バカうまい。ちょっと呑んでから別れて別行動。大ハッスルの末に締めラーメン。オーサカの夜、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 鳥取県 ]
サウナの日にサ友と。イベント後に入ったが、ものすごい熱い。室温計を見ると驚異の120度。最下段でもひりつく熱さでだらだら汗が出る。水風呂もいつもより冷たい気がする。きょうの落差は凄まじい。2,3セット目には通常の温度に戻っていた。しっかりととのって、サ飯は近所のラーメン屋。今年も良いサ活ができますように。サウナの神に祈りました。サイコゥ!
[ 大阪府 ]
リニューアルされたカプセルに宿泊。ちょっと暑かったかな。カプセル内に空調があるとありがたいですね。朝サウナも昨日と同様に2階のサウナ、ミストサウナ、高温サウナで3セット。朝ごはんのトースト美味かった。軽く寝て温泉入ってチェックアウト。また泊まりに来たいなぁ。サ飯は二郎。うまい。ニュージャパン、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 大阪府 ]
サ友と夕方にイン。体を清め、2回のサウナへ。温度は65度ほどだが湿度が50%。だらだらと汗が出る。ロウリュをすればさらにいい感じ。リニューアルして素晴らしいサウナになっている。最近ハマっている1階のミストサウナへ。しっかり暑いし湿度も高くていい。熱くなったら頭に水を被ってクールダウン。いつもより数分長く入れる。プールサイドで休憩して、メインの高温サウナへ。関西ローカルのテレビが見られて嬉しい。ばっちりととのって夜の街へ。サ飯はホルモン。うますぎる。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 島根県 ]
サ友と夕方にイン。あのドーミーに日帰りで行けるなんて贅沢やわ〜。温泉でじっくり温まってからサウナへ。温度は90度弱くらいだったけど、20分に1回オートロウリュがあるからか、湿度もいい感じで、キツくなく汗だらだらかけた。香りも素晴らしかったなぁ。気になっていた水風呂は15度くらいのキンッキン。いんこの一撃もめちゃくちゃ気持ち良い。サウナと水風呂の落差が素晴らしい。そして外気浴ができるのがありがたい。立ち上る湯気にライトが当たって幻想的な雰囲気の中、ヒーリングミュージックを聴きながらバチととのいました。ドーミー恒例の湯上がりのミニアイスもいただいて、プチ旅行気分。近所にあったらまあまあ通うやろなぁ。地元の家族連れっぽい人も多かったすね。また近く行くことあればイキタイ! サ飯は安来でステーキ。うまし!
[ 島根県 ]
ふらっと遠征。サウナはかなり優しめ。上段で80度弱。10分以上入らないと物足りない。香りや雰囲気、個室感は良き。0分と30分に「オートロウリュあり」となっているがいずれの時間帯もなかった。故障?あぁ残念。前来た時もロウリュなかった気がする。オレっちの運が悪いってぇことかよ。ロウリュあればいい感じになりそうなんだけどなぁ。あると思ってるものがない時のがっかり感はハンパねぇす。水風呂、外気浴はよかった。あと温泉もいい。追加料金しても入るべき。サウナぬるいんで温泉で暖まってからセット入るのがちょうどいい感じでした。最後に熱波師の時間にちょうど当たっていい熱波もらいました。ええやん。このアツさがほしいのよ。何回も言いますがサウナがあと10度アツいか、ちゃんとオートロウリュがあれば最高ですかね。サ飯は念願のラーメン大戦争。うんめぇ〜。四季荘、アディオス!
[ 鳥取県 ]
毎週土曜はサウナの日。仕事だったんで金曜感がすごい。トレーニング終えて浴室へ。なんか風呂が白く濁ってるぞ。前のシンプルな湯より入ってる感ありますわ。サウナイン。向上委員会やってて「あぁきょう土曜やん」。なんか金曜感ずっと抜けませんわ。サウナはいつもより優し目な気がした。ええ感じに汗も出て水風呂へ。なんか水風呂も優し目だな。ととのいルームは相変わらずの仕上がり。きょうは2セットの気分、しっかりととのえましたわ。正月ボケで今週はゆるめの仕事かと思ったけど、火曜の地震でてんやわんや。週末にゆったりサウナに入れるようになったんでよかったよかった。幸せを噛み締めました。ただサナエちゃんが解散風吹かしてきてるんでね。まだまだ仕事はハードそう。適宜サウナに癒してもらおう。
[ 東京都 ]
東京サウナ遠征最後の5軒目は久々のサウナ東京。前にハマった「瞑想」に入りたくて再訪。昼前にイン。混雑はそこそこ。まず1セット目は「昭和遠赤」。かなりカラカラで熱い。バイブラの優しめの水風呂で締めて、ブレインスリープで寝転ぶ。あぁめちゃくちゃ良い。2セット目は念願の「瞑想」へ。似たような体験はしてきたけど、ここはしっかり熱くて頭に水をかける気持ちよさが全然違う。やっぱりここが一番好きだ。3セット目はおそらく今年のアウフグース納め、ペパーミントの熱い熱い風で最高に仕上がった。一旦水で締めて再度「瞑想」へ。限界まで高めて、シングルとバイブラの水を味わってフィニッシュ。飲み放題のポカリも嬉しい。どのサウナもかなり質が高く、素晴らしい。またぜひ訪れたい。サ飯は空港で太いうどん。3日間、いろんなサウナ巡れて楽しかった〜。またイキタイ。幸せな2025サウナ納めができました。2026もまた東京サウナ巡りたいなぁ。東京、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 東京都 ]
東京サウナ遠征4軒目はもう慣れ親しんだこちら。深夜にイン。メインのサウナはドライで熱い、水風呂はキンキン、外気浴は寒気持ちよき。温度のメリハリが効いててめちゃくちゃ質が高いすね。温泉でゆったりくつろいで、一番の目的であるカレーを。やっぱりバカ美味い。北欧はカレー屋だと思ってますので、またカレー食べに来たいです。甘みのあるルウとゴロゴロのニンジン、イモがうんめぇんだよな。カプセルは昔ながらでちょい狭いけどぐっすり寝られました。しかもこの年末でも安い安い。いい施設やなぁ。北欧、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 東京都 ]
東京サウナ遠征3軒目。行こうと思っていたところが事前予約が必要と判明。すぐにイキタイアプリを開き、周辺にいいサウナはないか調べてこちらへ。ちょうど着く頃に予約が取れてスムーズに入れた。全体的にオシャレで清潔感もある。水着を履いて体を清めていざサウナへ。マグマスパ式サウナは初めてだったがめちゃくちゃハマった。最上段は70度65%で、開始3分くらいでエゲツないほど汗が吹き出す。今までのサ活史上一番汗かきました。だけど長時間いても苦しくなく、香りも良くて静かで、しっかり自分と向き合えますな。水風呂もかなり水質の良さを感じてしかも好みでバイブラもできる。内気浴は柑橘系の爽やかな香りとヒーリングミュージックに包まれながら、絶妙な角度の椅子でごろり。1セット目からかなりととのいました。ドリンクバーはオロナミンC付きにしたがこれが大正解。汗がじゃんじゃん出るので、ポカリとしじみの出汁でしっかり水分とミネラルを補給できる。これはオススメ。2,3セットもとても気持ちよく、また全セット運良く出る2分前くらいにオートロウリュが重なって、バリバリに仕上がりました。お昼時で人も少なく、ストレスなく利用できました。フィンランド式のオーソドックスなサウナも好きだけど、未知なる体験のマグマスパ式サウナも大好きなりました。次東京に来たら絶対再訪します。多分毎回来ます。それくらい個人的には優勝でした。名前の通り何度も「スゴイ」と心の中で噛み締めてました。ビジターだと値段はまあまあ張るけどそれだけの価値あり。いや〜ほんまによかった。サ飯はハンバーグ。サウナのおかげか数倍美味い。スゴイサウナ、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 東京都 ]
東京サウナ遠征2軒目。前回は朝サウナしか入れず、岩とケロしか知らなかったのでリベンジ。15時にインして、4セットかましました。体を清めてまずはあかすり。人生3回目でめちゃくちゃ体軽くなった気がする。1セット目は岩。奥に行けば行くほど熱さが過酷になっていて素晴らしい。ちょうど出ようとした時にオートロウリュ3発。めちゃくちゃ暑い。気持ちいい。水風呂はもちろんサンダートルネード。強烈すぎて数秒しか浸かれないけど気持ち良すぎる。2セット目は念願の蒸サウナ。先客のため少し待っていざ入室。暗くて蒸気がめちゃくちゃ熱くて香り良し。しきじの薬草サウナみたいだ。6分くらいで限界迎えてサンダートルネード。気持ちが良すぎる。3セット目はケロ。湿度はないけど、いい感じ。偶然ひとりぼっちで過ごせて、心ゆくまでロウリュできました。4セット目は念願の薪サウナ。抽選並んで先着で時間選べた。いざ室内へ。薪の香りがすごい良い。じっくり温まる感じで、暗い室内で薪がぱちぱちと音を立てて燃え盛る様子を見るのが良い。ちょうどこの前行った岡山の久米屋を思い出す。12分入って外のアクリルアヴァントへ。冷たくて気持ち良い。外気浴も最高。星も見えない大都会でフィンランドっぽい自然を感じられるとは。本当にすごい施設。個人的には西の神戸サウナ、東のかるまるって感じすね。ホスピタリティがすごい。大満足。サ飯はジンギスカン。東京サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
[ 東京都 ]
年末の東京サウナ遠征の1施設目。お昼ごろにイン。まあまあ人多い。全体的に綺麗で、テンション上がる。体を清めて1セット目はサウナ「空」。暗く静かな室内でじんわり汗をかく。ちょうど出ようとした時に、サウナの神様がロウリュを開始。ヴィヒタ水のいい香りが充満し、さらにめちゃくちゃいい感じに熱い。リトルマーメイドの水風呂で全身冷やして外気浴へ。ととのいスペースが豊富で安心してととのえる。寝転ぶと都会なのに木漏れ日を感じ、鳥のさえずりも聞こえてくる。めちゃくちゃ良い。コンソメスープの振る舞いで塩分をチャージしつつ、2セット目はサウナ「禅」に。満室だったが奥に個室を発見。サウナ東京で病みつきになった大好きなサウナ室内のシャワー発見。しっかり温まってから頭に冷水を浴びせるとめちゃくちゃ気持ちいい。5回くらい水を被って外へ。シングルの水風呂はめちゃくちゃ冷たいけど、ギリ耐えられるちょうど良い水温。元々3セットの予定だったが、これはあと1回ずつ入らないといけないと、3,4セットへ。少し空いてきて自由に動けるようになり、「空」では自らお茶のロウリュで良い香りを充満させ、「禅」でも自分好みのロウリュを楽しみつつ、最後に個室で冷水を脳天にぶっかけてフィニッシュ。風呂上がりに脱衣所外にあるビール。喉に突き刺さる冷たさ。うますぎる。自分の理想を突き詰めたようなサウナが大井町にありました。大大大大大満足。近くにあったら週2で通うだろうな。おじいのいる田舎では絶対に作れないと思う質の高いサウナでした。次は泊まりで行きます。サ飯は渋谷で念願のビリヤニ。スパイス沁みるぅ。品川サウナ、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。